目次

  1. 育毛剤は正しい使い方をすれば効果UP!
  2. イクオスとは..?
  3. 包囲型育毛「イクオス」とは
  4. 知っておきたい!イクオスの正しい使い方
  5. イクオスを使うときの注意点
  6. イクオス購入者の動画投稿をチェック!
  7. イクオスを正しく使い、より効果的に薄毛対策を!

育毛剤を使う人は誰もが早く生えて欲しいと切実に思っているでしょう。 でも、今日使って、明日という事はありません。

それでも、早いほうがいい! それが薄毛で悩む人の声です。 少しでも早く、たとえ1本でも多くするには毎日正しい使い方をする。 それが良い方法なのです。

イクオスモンドセレクション2016を受賞。 原材料、表示成分に偽りがないか等の基準をクリアした育毛剤(医薬部外品)です。

天然成分は18種、アミノ酸は10種。 他にもコンブ成分や育毛成分がたっぷり配合されているのに無添加、無着色、無香料なのは日本国内の工場でしっかり管理され製造しているからです。

では、評判のイクオスにはどのような成分が含まれているのでしょうか。

そんなイクオスに含まれる3つの有効成分を見ていきましょう!

髪の寿命を延ばすオウゴンエキス

センブリエキス

男性が女性よりはげになるのは 男性ホルモンが多いからと言われていました。 薄毛治療に女性ホルモンを注射していたという時代もあったようですね。

しかし、最新の研究で抜け毛の犯人は活性化男性ホルモンだと解明されました。 体や筋肉を作る大切な男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が合体して生成される物質です。 イクオスはオウゴンエキスでその合体を止め髪寿命を短くするホルモンの生成を止めるんです。 10万本の髪が長生きになるという事は目に見える効能なのです。 イクオスの効果を感じられる人が多いのも当然なのですね。

オウゴンエキスは藤色の花をつける黄金花の 黄金色をした根のエキスです。 古来から消炎の漢方薬として愛され 抗炎症、老化防止、美白の化粧品にも配合されている 体に優しい、安全な植物成分なのです。

毛包にまで直接届くコンブエキス

毛包とは毛を産みだす場所。 毛穴と呼ばれ直接の働きかけは過去の育毛剤では不可能でした。 しかしイクオスはそれを可能にしました。

それを可能にしたのは北海道ミツイシコンブエキス(M-034)。 M-034は毛包の活性をあげることで脱毛を抑制するのです。 CMで有名な発毛剤の主成分ミノキシジルと同等の再生率が証明されています。 M-034は天然由来で 頭皮が敏感な女性でも使用ができます。 これも、煮てよし、食べてよし、北海道ミツイシコンブ(日高昆布)が原料ならではです。

しっかり浸透させる低分子ナノ水

イクオスの魅力のひとつに18種類の天然成分10種のアミノ酸があります。 しかし、どんなに成分が優れていても浸透しなくてはもったいないですよね。

イクオスは誰でも簡単に効果を実感できるように低分子ナノ水を使用しました。 これで直接毛包や毛乳頭に育毛剤を浸透させるのです。

イクオスは使用者の満足度が高いのは 天然由来成分、アミノ酸などを豊富に含み、無添加、無着色であるから。 イクオスは男性でも女性でも使える育毛剤なんですね。

そんなイクオスの効果をしっかり引き出すためにはポイントがあるんです。

開封したら2ヶ月以内で使い切る

イクオスの使用にはいろいろな注意点があります 添加物などが入っていないので 頭皮には優しいですが、消費期限は短くなってしまうんです。 理想の使い方は1ヶ月で1本ですが、 長くても2ヶ月以内に使い切らないといけません。 無添加製品ならではの使い方ですね。 開封しなければ2年間は品質に問題がありませんので まとめ買いには問題ありませんよ。

ドライヤーでしっかり乾かさない

洗髪をした後の清潔な頭皮に育毛剤を使用する。 この使い方はどの育毛剤でも同じでしょう。

しかし、イクオスには違う部分があります。 入浴後ドライヤーでしっかり乾かさない事です。 他のメーカーはドライヤーでしっかり乾かしてと推奨していますが、 イクオスの場合はカラカラの頭皮より、少し潤っている頭皮の方が 自慢の浸透力がより生かせますと自信を持って推奨しています。 成分の違いかもしれませんが、ここは注意して欲しいポイントです。

浸透力をより効果的にするマッサージ

頭皮マッサージが薄毛にいいというのは 薄毛に悩む人なら誰でも知っていると思います。 しかし、育毛剤のタイプによってより効果的に生かすマッサージは微妙に違います。 イクオスは、その力をより引き出すために、 本体の使い方だけでなく効果的なマッサージ方法解りやすいイラストで説明しています。

正しい使い方をしなければ
正しい使い方をしなければ

間違った使い方ではどんなものも 効果が半減してしまいます。 正しい使い方でより良い効果を 得るための使い方や豆知識の ペーパーがイクオスには 同封されています。

天然由来、低刺激の育毛剤イクオス。 でも、だからといって適当に使用していては効果もありませんよね。 イクオスを使う際は次の点に注意しましょう!

消費期限に注意

イクオスに限らず、無添加のアイテムには消費期限があります。 イクオスは2ヶ月でしたね。

120mlを2ヶ月なら余裕で使えると思われがちですが、 あまり、調子に乗ってダバダバ使うと、すぐに無くなってしまいますよ。 推奨する方法は朝晩、2回の塗布とマッサージです。 最初より最後の方がどばっと出てくるので使い方で 加減をして2ヶ月以内で使い切りましょう。

マッサージ前はしばらく放置

イクオスは使った後、 2、3分馴染ませてからマッサージをする使い方を推奨しています。 これも他の育毛剤の使用法と異なるので間違えないようにしましょう。

塗布して数分置くと浸透力が増し、保湿力が維持されます。 有効な成分をじっくり浸透させてから、マッサージを行いましょう。

刺激を求めない

イクオスを手に取ってみると無着色なので透明です。 さらさらして、臭いもよほど気を付けないと解らないほどです。 また、メンソール的な刺激がないのに効果はあるかと 不安になる人もいるかもしれません。 イクオスは天然成分で血行をよくしているので、問題はありませんよ。 育毛剤独特の匂いがないので、 男女問わず仕事、外出前でも使えるのが嬉しいですね。

さらさらして無色です
さらさらして無色です

育毛剤は種類によっては 臭いがきついのがありますよね。 ベタベタのもあります。 しかし、イクオスはその心配は ありません。お出かけ前でも 安心して使うことができます。

イクオスを購入した人の動画投稿です。 どういう状態で届くか、何が入っているか解ります。 解りやすい使い方の冊子等も同封されていますよ。 定期購入すると、薄毛の人が不足しがちな栄養を 30種類以上入っているサプリメントがついてきます!

注文したら届く中身は?

購入者の元に届く時間は?イクオスの中身は? 動画で見ると、よくわかります。 目に入ると、しみるので注意しましょう。

イクオスは無添加の天然素材なので匂いもきつくなく 男女ともにお出かけ前から使用できるスグレモノです。 正しい使い方を続けていけば、乱れた発毛のサイクルが整い 薄毛改善にも期待ができます。