目次

  1. ミューノアージュ「Wアプローチ ヘアプログラム」を作る会社さんに突撃インタビューしてきました!
  2. そもそもWアプローチヘアプログラムって何?
  3. ミューノアージュはペプチドと呼ばれるハリ弾力成分を配合し今泉先生が開発したスキンケアブランド!!ハリ実感が違うと皮膚科の患者さんからクチコミで広まった人気ブランドなんです。
  4. Wアプローチヘアプログラムはなぜ作られたのか!?
  5. 女性用育毛剤でも根拠のある商品を作りたい!!
  6. Wアプローチ ヘアプログラムへのこだわりが開発期間を1年以上にした!?
  7. Wアプローチヘアプログラムを世の中に送り出した際の驚くべき反響とは!?
  8. 女性用育毛剤だからこそこだわったポイントは?
  9. ハゲラボに届いた質問を先生にぶつけてみました!
  10. 今泉先生から最後にメッセージ!!
  11. Wアプローチ ヘアプログラムの取材を終えて…

「口コミで最近耳にするようになってきた女性用育毛剤のミューノアージュ Wアプローチヘアプログラム、どんな育毛剤なんだろうか…」と株式会社アドバンスト・メディカル・ケアさんと東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュさんにお邪魔して、商品に隠された理念や工夫、開発への思いなどをたくさん聞いてきました!

是非、最後まで読んでみてくださいね!

ミューノアージュ「Wアプローチ ヘアプログラム」を初めて聞いた方もいらっしゃると思います。

この「Wアプローチヘアプログラム」は、皮膚科医である今泉 明子先生が開発に全面協力して作られた、医学的な根拠がある女性用育毛剤なんです。 そのため、一度ここでどんな商品なのかを確認しておきましょう!

公式サイトと以下の記事で詳しく口コミや効果を紹介しているので、一度チェックしてくださいね!

Wアプローチヘアプログラムの効果と口コミを徹底解説!【女性用育毛剤の真打ち登場!?】

実は!「Wアプローチ ヘアプログラム」はミューノアージュブランドの一つ!

女性用育毛剤だけでなく、クリーム化粧水日焼け止めアイクリームなど多くの人気商品があるんです。

一緒に開発してきた社員の方々も「Wアプローチヘアプログラム」の開発は厳しく、大変だったと語っていました。

どのような過程を経て、どのような思いでこの女性用育毛剤が作られたのか一緒に見ていきましょう!

なぜ女性用育毛剤「Wアプローチ ヘアプログラム」は誕生したのか。

そこには、今泉先生の生い立ちと関係があるようです。

「子供の頃からアトピー性皮膚炎に悩んでいました。症状が酷いときは髪の毛や眉毛が抜けることもあって。医者になってからも、一時期病気を患って、その治療で髪の毛が抜けたんです。薬をやめたら、やっぱり生えてくるんですけど、より早く戻したい気持ちでいっぱいでした。女性にとって、やっぱり髪の毛はすごく大切なんです。この経験が根本にあると思います。」

「さらに、最近年齢に関わらず女性でも男性でも薄毛に悩む患者様のクリニックへの来院が増えています。偏食や、睡眠不足なんかで薄毛が増えているんだと思います。」

「皮膚科での経験をもとに、少しでも女性の育毛に貢献したいと感じました。」

人気女性用育毛剤はここが出発点だったんですね!

「Wアプローチヘアプログラム」は皮膚科の治療をヒントに開発された女性用育毛剤で有名ですが、ものすごいこだわりがあったそうです!

「昔、ブラシで頭をトントンするようなCMが流れていましたが、ああいった一見眉唾っぽいものも意外と理にかなっているのです。育毛治療もそれに近いものがありました。炎症を起こして回復力を利用するような治療法です。」

「育毛治療には様々な歴史がありましたが、HARG療法が治療のステージを上げました。それまで、男性主体で進んできた育毛治療でしたが、男性にも女性にも効果が出せるようになりました。なのに、自宅で使う育毛剤は進化していないな、と感じていました。」

「育毛剤は、生えればなんでも良いわけではないんです。効果と安全性は紙一重です。だから、しっかりと根拠があり、安全性にも考慮した育毛剤を作りたかったんです。」 先生の熱い思いが伝わってきますよね。

この思いがいかに育毛剤に活かされたのかを見ていきましょう!

先生にインタビュー中のハゲラボメンバー!
先生にインタビュー中のハゲラボメンバー!

先生にあたたかく、笑いを誘っていただいたので、肩の力を抜いて質問させて頂きました!

熱い思いから出発した、Wアプローチ ヘアプログラム

しかし、その開発過程はとても大変だったようです。

社員の皆さんが口を揃えて、語ります。

「先生は本当に厳しくて、本当に必要な成分を、必要な濃度で配合することにこだわります。ギミック(ごまかし)を嫌って、*お客様がハッピーになることしか考えていない。」

「最も壁にぶつかった場面は、髪の毛のもとを作る成長因子様成分オクタペプチド-2を配合するかどうかでした。薬用育毛剤には入れることの出来ない成分だったからです。」

「それなら2つに分けてでも配合すべき、というのが先生の強いこだわりでした。しかし、2剤タイプだとお客様は面倒くさいと思って使っていただけないんじゃないかと議論になりました。実力がなければ意味がないということで、結局2剤に分けることになりましたが、当初みんなドキドキでしたよ。」

育毛の根拠に最後までこだわり続けたんですね。

先生と開発チームの皆さんです!!
先生と開発チームの皆さんです!!

信頼し合っているのがとても伝わってきました!

その後も丁寧に改良を続けたそうです。

「安全性を確かめるためにアレルギーテストをしっかり行い、お客さまの声をもとに改良を重ね、育毛は短い期間だと目に見えないのでマイクロスコープなどで何度も確認しました。」

そして、商品を使用してもらった時は驚くべき反響があったようです。

「正直、ここまで効くものができると思いませんでした(笑)。患者さまに使用していただいた際に、マイクロスコープを覗くとしっかりと髪の毛が生えてきていました。実感の声がとても多く、『育毛剤そのものをやめようと思っていたけど、やっと生えた。』と言ってくれる方もいました。その喜びの温度が、とっても高いんです。それが何よりうれしいです。」

ご使用から3か月でなんと92%の方に育毛を実感してもらえました。」

こだわり抜いた成分がここまでしっかりと効果を出せたことへの嬉しさはお話しされている開発チームの皆さんの顔ににじみ出ていました!

女性用育毛剤ゆえの他のこだわりもあったようです。

「当初、女性用育毛剤は、朝使いたくないという声が多く、その理由に、『スタイリングが崩れる』のと『頭皮が匂ってしまう』の2つが上がっていました。」

「そのため、頭皮につける部分を工夫し直接塗れるようにしてスタイリングを崩さずに使えるようにしました。独特な匂いも出ないようにしました。さらに、ノンアルコールだから染めた髪でも色落ちしないという点も人気ですね。おしゃれをしたい女心と両立してこそ女性用育毛剤。いろんな配慮をさせていただいてます。」

女性ならではの視点に立ってしっかりと商品を作るのは、先生が製品を作ろうと考えたきっかけからぶれていませんよね。

ハゲラボが募集した質問の中で、幾つかピックアップして、そのままぶつけてみました! 是非チェックしてみてくださいね!

Wアプローチヘアプログラムはどこで生産されているのですか?

国内の工場で生産しています!」

「工場と密に連携をとりながら、ベストな状態でお届けできるように取り組んでいます!」

Wアプローチヘアプログラムは予防にも使えますか?また10代でも使用可能でしょうか?

10代でも安心して使えます!」

「出発点は、女性の薄毛を諦めかけている方に向けて作りましたが、予防にも使って頂きたいです!多毛になることもありません。安全に使用できますよ。」

「女性の薄毛の悩みって、なかなか人に言いにくいですよね。薄いのはわかっているけど、相談できない。」

「そんな時は、医療機関に相談したり、何かを使ってみたり、チャレンジしてみてください。ちょっとしたことで効果は意外と出ます。一歩を踏み出してみてください。

「それと薄毛治療の効果はすぐには出ません。基本的には、3~6か月かかります。1か月で諦めないで欲しいです。最低でも半年取り組んでみてくださいね。」

Wアプローチ ヘアプログラムを語る今泉先生!
Wアプローチ ヘアプログラムを語る今泉先生!

とても優しく、気さくな方でした!

Wアプローチ ヘアプログラムへの取材を終え、ハゲラボメンバーと合流した際の一言目は、「これは本気だ!」でした。

医学的な根拠女性への配慮相対的な価格の良さなど、驚かされるばかりでした。

また、皆さんの人柄の良さや「女性のために何かしたい!」という気持ちがひしひしと伝わってきたので、とっても感動しました。

薄毛で悩まれている女性は是非一度Wアプローチ ヘアプログラムのお試しキットからでも使ってみてくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。