目次

  1. マイナチュレに取材してきちゃいました!
  2. 【使うと心がプラスになる】マイナチュレってなに?
  3. ホルモン作用に対する徹底的なこだわり
  4. 身体をトータルケアする2種の主成分
  5. 沢山売ってサポートできなくなるならもう売りません。
  6. 納得いくまで、とことん対応【スペシャリスト対応】
  7. 3本使ってやめられる全額返金保証【方法教えます】
  8. 効果と副作用について
  9. 不満の声はすぐに反映するシステムでした。
  10. 必要ならばなんだって本気で作ります。
  11. 定期コースでお得に始める。
  12. 気になった方はこちらから
緑でいっぱいの活気のあるオフィス
緑でいっぱいの活気のあるオフィス

社員のみなさんの熱気がすごかったです!

マイナチュレは無添加で頭皮にやさしい女性用育毛剤で有名ですよね。 実はヘアケアシリーズとして、サプリメントやシャンプー、コンディショナーも発売されているんですよ。

モンドセレクションでは育毛剤以外でも金賞や銀賞を受賞するなど、一つひとつの製品にこだわっていることが分かります。

ハゲラボのLINE@でも多くの相談者の方が気になっている話題のマイナチュレ。 効果・副作用や実際使っている人の反応など気になることはたくさんありますよね。

今回はマイナチュレを作っている株式会社レッドビジョンさんにお邪魔して、そんな気になることを全部聞いちゃいました!

緑でいっぱいの活気のあるオフィス
緑でいっぱいの活気のあるオフィス

最近では多くの無添加ヘアケア商品が発売されていますよね。 その中でも話題のマイナチュレですが、どういった特徴があるのでしょうか?

マイナチュレのコンセプトは「身体のトータルケア」。

外からのケアを目的とした育毛剤だけでは成分が血液に流れないため、内からケアできるサプリメントも開発されたそうですよ。 サプリの中にはただの成分だけでなく、ビタミンやコラーゲンなどの健康や美容にも効果的な成分も配合されているんです。

マイナチュレの大きな特徴のひとつはノコギリヤシなどのホルモンに作用するものが入っていないこと!

薄毛に悩む方には耳馴染みのあるノコギリヤシ。 薄毛を進行させるホルモンの抑制を見込めるノコギリヤシは多くの育毛剤で使用されていますよね。 でも若い方ほどホルモンに影響する成分を使うのは少し抵抗があると思います。

そこで製作者の方たちは「もっと広い年齢層に使用してもらいたい」という想いを重視し、ホルモン作用をゼロにすることにこだわったそうですよ。

「身体のトータルケア」というコンセプトのもと、開発されたマイナチュレサプリですが、他の育毛促進サプリメントとはどういうところが違うのでしょうか?

マイナチュレサプリには毛髪・頭皮ケアの成分だけでなく、健康・美容・血行促進に効果的な成分もバランスよく配合されています。

その中でも特に注目の主成分は「黒梅エキス」と「ヒハツエキス」の2つです! 黒梅エキスとヒハツエキスにはどちらにも血行を促進する作用があります。

血行を促進させることで、他成分から得られる効果を体中に巡らせ、体内をトータルケアすることができるんだそうです! 女性として、髪の毛が健康になるだけでなく、お肌や体内環境がよくなるのはすごくうれしいですよね。

他社との違いをお話をする中で、株式会社レッドビジョンさんがこだわっているのは商品自体だけではないことが分かりました! 常に利用者を支えらえるようにサポート面にもすごく力を入れているそうですよ。

社員の方たちが大切にしているのは「育毛剤を数多く売ること」ではなく、「一人でも多くの人を明るくすること」だそうです。

「サポートできなくなるならもう売りません!」と力強くおっしゃっていました。 新しい購入者だけではなく、現在の利用者にも真摯に向き合おうとする姿勢がとても好印象でした!

サポート面には「マイナチュレに出会ってから心がプラスになった」という声を増やすための様々な工夫がされていました。

例えば、平日の午後1時から6時までメールや予約制の電話で一人ひとりの相談にのるサポート体制があります。

毛髪診断士の知識だけだと全体的なケアはできないので、管理栄養士、スリープアドバイザーなどの様々な生活習慣サポートの資格をもった人を揃えているとのこと! 以前の相談内容などのデータ管理もきちんと行っており、相談相手を指名することもできるそうですよ。

メールは毎日数百件寄せられ、7から8割は新しい問い合わせ。 問い合わせ内容としては使用感に対する悩みや自分の状態に合った使用方法などがあり、柔軟な対応をとるように心掛けているそうです。

一つひとつの声にこたえて改善していくために、今後もサポート体制の質を向上していくと意気込んでいました!

マイナチュレ取材の様子

初めて使う育毛剤やサプリメントは自分の頭皮に合うかどうか不安ですよね。

最近では30日や45日などの全額返金保証がついている育毛剤をよく見かけます。 でも、マイナチュレにはなんと90日間で3本使用しても利用できる全額返金保証がついているんです! 効果がすぐ出ないことが多い育毛剤なので、長い期間様子を見られるのは嬉しいですよね。

注意するべきところは「ボトルと箱と明細書が必要」なことです! 使ったあとは捨ててしまいがちなので要注意です!

気になる効果と副作用についてですが、ネット上にはさまざまな意見があって何を信じればいいか分からないですよね。 そこで直接、マイナチュレの効果と副作用について詳しく聞いてみちゃいました!

効果は「頭皮環境をよくすること」に特化しているそうです。 「薄毛を引き起こす頭皮の炎症」に着目し、ホルモンに作用する育毛剤とは違うアプローチ方法をとっているとのこと。

副作用としてはほとんどその様な声はあがっていないけれど可能性としてはアレルギー反応を起こす可能性があることを指摘されていました。 ホルモンに作用する成分の代わりにさまざまな天然由来成分を使用しているため、相当気を遣っていると感じましたが、やはりアレルギーがある人は使用に注意を払った方が良い様です。 「合わなかった場合はすぐに相談してほしい」とおっしゃっておりここでもサポートの力強さを感じました。

より快適に使ってもらうために、マイナチュレはいつもすぐ利用者の声を反映してきました。

特にこだわったのはより多くの人にわかりやすく商品をつかってもらうことです。

初めてだとなかなかわからない使い方など、効果的に利用するための正しい使い方をわかりやすくする工夫がされてました。

ノズルで使う育毛剤動画

以前はスプレータイプでしたが、直接頭皮に液体が行くようにノズルタイプへ変更しました。

しかし、ノズルタイプは育毛剤が多く出てしまい垂れてしまうこともあり、最初は好評とは言えませんでした。しかし、スプレータイプよりノズルタイプの方が絶対にユーザーにとって良いと判断をし、使いづらさを何としても解消してもらおうと試行錯誤しました。 説明書やそれだけでは分かりづらいという声から実際使いかたが丁寧に説明されている動画まで作成し、それでもという方には電話でも説明する徹底ぶりです。

使用量目安のメモリ

またノズルタイプではスプレータイプの「何プッシュ」のような分かりやすい使用目安が分からないという声が寄せられ、ボトルには実際使うときのメモリを付けました。

出来るなら、使用者の為になるなら何でもやる、という姿勢を感じました。

サイドに記載されたメモリ
サイドに記載されたメモリ

5㎜単位で分かりやすく記されているので助かりますね。

誰でも頭皮マッサージの達人に

動画での丁寧な説明、そしてボトルのわかりやすい目安などがあれば誰もが簡単に家で頭皮マッサージと育毛剤利用が正しくできるのもうれしいですね!

どこまでも「皆さまの育毛生活に喜びを増やしたい」という思いが行き届いていました。

育毛剤だけでなく、それをより効果的にするための育毛サポートアイテムも利用者の声から実現しました。

マイナチュレスタッフによって選び抜かれたアイテムたちはきっと役にたつこと間違いなしですね。

特許製法タオル

これはとにかく早くしっかり髪の毛を乾かしてくれるタオルです。

実際頭皮や髪の毛を良好な状態に保つにはこれらはとても大事です。

タオルドライをせずにドライヤーのみで乾かしてしまうと髪の毛のダメージや地肌の乾燥につながってしまいます。

また、ドライヤーだけだと時間がかかってしまい、めんどくさくなって半乾きでやめてしまう方も多いようです。

そんな声が寄せられたとき、マイナチュレではまだ誰も味わったことのない吸水性に富んだタオルを自分たちで作ろうということで、作成し特許まで取得してしまったそうです。

ふわふわで吸水力抜群なこのタオルは日頃の髪の毛のケアを助けてくれるという声も多いそうです。

マイナチュレオリジナルタオル
マイナチュレオリジナルタオル

ふかふかなのに吸収力がすごいです!

誰も見たことない凄いクシ

このブラシはブラッシングに加えて、頭皮マッサージもおこなえ、髪への負担も少なくできる、髪にやさしいブラシになってます。

程よく頭皮を刺激することで血行促進に働きかけ、ヘアサイクルが整い、健康な毛の成育をサポートします。

ブラッシングしながらマッサージができる一石二鳥なブラシです。

空気穴があいた特別なブラシ
空気穴があいた特別なブラシ

弾力性がある頭皮に優しいブラシです。

マイナチュレには「長く続けてしっかり効果を得てほしい」という想いからつくられた、とてもお得な定期コースがあります! しっかりチェックして、出来るだけ安く始めたいですよね。

3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月コースがあって、初回は一律3790円なのですが2か月後の価格や付加されるポイントなどに違いがあるようです。 定期コースは650円の送料が無料になるのも嬉しいですよね!

どのコースを選んでも途中でやめることができるので安心ですね。

マイナチュレ育毛剤のプラン一覧

値段が安くなるだけでなく、ポイントがもらえるのは嬉しいですよね。

実は多くの女性が悩みを抱えている薄毛。

マイナチュレは1人でも多くの女性が再び自信を取り戻せるようにという思いを込めて、実績のある商品だけでなく、より快適に使ってもらう工夫や育毛サポートなど、本当に悩んでいる方を第一に考えていました

薄毛で悩んでいるけど、どうしたらいいかわからない、育毛剤はどこのものがいいかわからないという方はまずはマイナチュレを試してみるのもいいのではないでしょうか?