目次

  1. 育毛剤WAKAの効果はいかに?
  2. 育毛剤WAKAってどんな商品?
  3. 育毛剤WAKAの育毛効果とは?
  4. 育毛剤WAKAには効果がないって本当?【口コミ検証】
  5. ①WAKAで効果を感じた人の口コミ
  6. ②WAKAで効果を感じられなかった人の口コミ
  7. 育毛剤WAKAは結局薄毛に効くの?
  8. より詳しい育毛剤WAKAの情報は動画をチェック!
  9. WAKAを使用するかどうかは、あなた次第。

8種類の生薬が有効成分として含まれている育毛剤WAKA。 有効成分が生薬のみという特徴は、 他の育毛剤とは一線を画していますよね。

生薬の自然の力で育毛を促し、 育毛するというコンセプトの商品ですが、 実際効果はあるのでしょうか?

育毛剤WAKAの効果はある?ない?
育毛剤WAKAの効果はある?ない?

WAKAで薄毛改善できるのか?

育毛剤WAKAは、 株式会社MEJから発売されている育毛剤で、 その特徴は、何と言っても 「水を一滴も使わずに作られた生薬抽出原液の育毛剤」であること。

大体の育毛剤が、 「有効成分が含まれた水」のようなものであるのに対し、 生薬100%の育毛剤というのは、インパクトがありますよね。

効果が感じられなければ、90日以内なら返金保証もあり、 その自信のほどが伺えます。

WAKAの特徴は?
WAKAの特徴は?

水を浸かっていない生薬でできた育毛剤!

育毛剤WAKAには、 どんな育毛効果が期待できるのでしょうか?

含まれている成分や特徴から、 その実力の程を見ていきましょう!

①生薬の王と言われる甘草による育毛促進効果!

育毛剤WAKAには、 8種類の生薬が含まれていますが、 最も配合量が多いのが「甘草」という生薬。

甘草は、「生薬の王」とも呼ばれており、 薬用植物として古くから使われていたものです。

髪を成長させる元になる毛乳頭細胞に働きかけ、 育毛促進・抜け毛予防の効果が期待できます。

②8つの生薬であらゆる面から育毛効果発揮!

甘草以外には、 抗菌作用のセイヨウハッカ、 血行促進のセンブリ、 保湿効果のオタネニンジン、 抗酸化作用のマンネンロウ、 細胞活性作用のマンネンタケ、 消炎作用のカワラヨモギ、 抗男性ホルモン作用の冬虫夏草 という生薬が含まれています。

様々な生薬の作用で、 トータルに薄毛改善に働きかけてくれそうですね!

③天然成分のみで添加物はが含まれていません

育毛剤WAKAは、 防腐剤や香料など頭皮に悪影響を与える可能性があるものは、 入っていません。

添加物は、すぐにその影響が表れなくても、 徐々に蓄積していくもの。 せっかくの育毛効果を妨げてしまう可能性があります。

育毛剤WAKAは、生薬の効果を妨げないことを 一番に考えられて作られています。

WAKAは添加物なし!
WAKAは添加物なし!

生薬の効果がダイレクトに届くよう、無添加!

水が一滴も含まれず、 生薬のみで作られているという育毛剤WAKA。 さぞかし効果も期待できるのだろうと思いますが…

あまり効果が感じられない!という口コミも、 見受けられるのです。

効果があった人、なかったという人の口コミを比較してみました!

使用1年目になりますが頭皮は健康そのものです。 3ヶ月ぐらいから抜け毛の減少を感じ 7カ月目ぐらいから少しづつ発毛を感じる事ができました。 なによりも頭皮を気にせず使い続けられるのが嬉しいですね。

生薬WAKAの口コミを教えてください - 使用1年目になりま... - Yahoo!知恵袋

頭皮が弱い人は、 育毛剤によっては肌に合わずに痒みやかぶれが出ることもあるようです。 頭皮への刺激が少なく、 副作用の心配をしなくても良いのが嬉しいですね!

この口コミの方は、 実際に半年以降から徐々に育毛効果を感じられたようです。

それまでは、肌荒れや耐えられないほどの痒みと赤みがひどく何度も育毛剤を変えてきました。 こちらのWAKAですと水を一滴も使っていない生薬100%ということも あり肌への負担はかなり軽減されました。 ただ、日数は正直かかりました。すぐに諦める事無く継続した結果、納得いくものとなりました。 頭皮の質にもよりますが、私はこちらがオススメです。

薄毛が気になります。おすすめの育毛剤ありますか? - 日本皮膚科学会は2010... - Yahoo!知恵袋

この口コミの方も、 化学物質などの余計な添加物が含まれていないWAKAなら、 安心して使えたようです。

髪のボリュームが出て、 周りに与える印象も変わってくると、 効果を感じられて使い続けるモチベーションになりますね!

生薬だから頭皮に優しい!
生薬だから頭皮に優しい!

他の育毛剤ではかぶれてしまった人も、 WAKAなら大丈夫なことも!

安心感を得られたという40代の方の口コミもありました。 厚生労働省がその効果を認めていること、 使用者が効果を感じている割合が高いことなど、 客観的なデータも参考になりますね。

また、頭皮の臭いやベタつきが改善し、髪にハリが出て髪質が変化したという効果が得られたという口コミも。

育毛剤WAKAが頭皮に合うと、育毛効果が期待できそうです!

2か月使用して、頭皮に異常はないが効果もなかったという口コミ

WAKAを使い始めて2か月、 頭皮の痒みなどの問題は出ていないものの、 効果も感じられないという方もいるようです。

2か月というと、 そろそろ何らかの変化が感じられてもおかしくない頃… 確かに何も効果が出ていないと不安になってくるかも。

あんまり効果がない…?
あんまり効果がない…?

1~2か月では効果を感じられないかも…

3本分を使用し、変化がなかったため返金申請をする人も

育毛剤WAKAは、 90日間で効果が出なかった場合の返金保証があります。

返金保証の期間は育毛剤によって異なりますが、 60日間という育毛剤が多い中、 90日間というのは長い方だと言えるでしょう。

天然成分でも目に入ると痛い!

化学物質が入らない無添加だからといっても、 さすがに目に入ってしまうと痛いし、危ないです。

上を向きながら出ないと目に入りやすいということは、 液が垂れやすいという可能性もありますね。

たとえ天然成分100%でも、 刺激がないというわけではないので、 扱いには注意が必要です。

成分の違いはあるにしても、実感できない。ただ安全なのはありがたい!

添加物が含まれていないこと、 生薬100%でできていることなど、 他の育毛剤との違いがハッキリしているWAKA。

確かに安全性は大切ですが、 使う側が期待しているのは育毛効果です。

添加物による頭皮のかぶれや痒み等の心配はない一方で、 育毛効果もないというのでは、 使っている意味が感じられませんよね…

薄毛の進行が激しいので、効果を感じられない

薄毛の程度によっては、 効果が感じられない可能性を示唆する口コミですね。

生薬はゆるやかに効果を発揮していく場合が多いので、 薄毛がかなり進行している場合には、 生薬主体のWAKAは効果を感じにくいのかもしれません。

育毛剤WAKAの効果に関する口コミは、 効果があったという人、なかったという人、 どちらも見受けられました。

育毛剤WAKAの「生薬100%」という特徴が、 人によって効果に差があるという現状に 影響しているのかもしれませんね。

育毛剤WAKAの効果は個人差がある?
育毛剤WAKAの効果は個人差がある?

効果がある人もない人もいるようです。

育毛剤WAKAについて、 もっと詳しく知りたいという人は、 動画もチェックしてみてください。

WAKAの情報をコンパクトにまとめた動画で、 理解を深めてくださいね!

WAKA・ワカ/生薬育毛剤

育毛剤WAKAの情報をコンパクトに捉えたい人に!

生薬100%、水を全く使っていない育毛剤WAKAを、 口コミ評価を比較することで徹底解剖してきました。

結論としては、生薬という自然由来の成分が配合されている故に、 合う人と合わない人がいるということ。 よって、実際に使用してみないとわからない側面もあります。

使ってみようかどうしようかと迷っている方は、 是非口コミ評価を参考にして、 育毛剤WAKAにチャレンジするかどうかを決めてくださいね!