目次

  1. 髪の悩み…尽きませんよね
  2. 育毛剤「蘭夢」とはどんな商品?
  3. 育毛剤「蘭夢」の育毛効果とは?(口コミあり)
  4. 育毛剤「蘭夢」の特徴とは?
  5. 育毛剤「蘭夢」は、こんな女性に人気!
  6. 育毛剤「蘭夢」を使う上での気になることは?
  7. 育毛剤「蘭夢」の効果をアップする頭皮マッサージ動画を紹介!
  8. 育毛剤「蘭夢」の効果が気になる人は口コミを参考に
  9. 女性のために開発された育毛剤を使いたい人は...

髪の悩みといえば「薄毛・抜け毛」。 最近では若い人や女性にも薄毛・抜け毛に悩んでいる人は多いようです。

しかし、髪の悩みはそれだけには限りません。

白髪が増えた」「ハリコシがなくなった」「ダメージがひどい」…

髪の悩みって尽きませんよね。

そんな悩みを解決することを目的としているのが育毛剤が「蘭夢」です。 この異色の開発歴を持つ育毛剤「蘭夢」の効果を、口コミと共に紹介します!

尽きない髪の悩み
尽きない髪の悩み

髪の悩みは薄毛だけに留まりません。 様々な髪の悩みに応える育毛剤なんて…あるの??

蘭夢は株式会社河野メリクロンから発売されている育毛剤です。

この河野メリクロン、薬のメーカーなどではなく、実は洋蘭の研究を長年続けている会社なんです。

洋蘭の研究一筋だった社長が開発した新品種、マリーローランサン

その類稀なる生命力に着目し、多用途化研究の末に生まれたのが、育毛剤「蘭夢」なのです。

蘭夢は頭皮環境をしっかり整えて、コシのある強い髪を育てると言われています

カラーやパーマの繰り返しで髪の傷みが気になり始めた頃、 頭皮のダメージも気になる様になりました。 ちょうどその頃何気なく読んでいた新聞で、目にして早速50mlのお試しを注文し使ってみると、1ヶ月程たった時美容室のスタイリストの方から、最近「すごく髪にハリ・コシが でてきたんじゃない?」と言われすごく嬉しくなりました。 髪は女の命とよく言いますが、本当にそう思います。 宮城県 匿名希望様 (女性・25歳)

04│男性、女性の育毛剤、抜け毛予防の事なら|蘭夢(らんむ)

蘭夢は頭皮環境を整えることによって、強い髪を育てることに注目した育毛剤です。

薄毛の改善・予防だけでなく、トリートメントの効果を期待して使用しているという口コミも多いです。

そんな蘭夢の主な期待される育毛効果について紹介します。

①頭皮環境の整えを目的としたシンビジウム全草エキスなど

マリーローランサンの花や葉など、その全てから抽出したエキスがシンビジウム全草エキスです。

このシンビジウム全草エキスには保湿効果があるとされ、頭皮を柔らかく保ち、有効成分をしっかり浸透させる事を目的として配合されています。

また、炎症を抑える効果があるグリチルリチン酸なども配合されています。

他にも頭皮環境をしっかり整えることを目的とした成分が多く入っているので、薄毛に悩む人だけではなく、頭皮トラブルや頭皮へのダメージに悩む人にもおすすめの育毛剤となっています。

②センブリエキスなどによる血行促進効果

頭皮の健康やアンチエイジングにとって欠かせないのが、血行促進作用です。

蘭夢には、センブリエキスという血液環境を良くし、毛乳頭への栄養補給を多くする有効成分が配合されています。

他にも血行促進を目的とした成分が含まれています。 これらの成分によって頭皮の血行が良くなり、栄養分や酸素が行き届くようになることが期待されるのです。

髪を作り育てる細胞にしっかり栄養を届けることで、強い髪の成長を促したいですね。

洋蘭から作られた育毛剤「蘭夢」。 その主な育毛効果はお分かりいただけたでしょうか。

しかし、蘭夢にはまだまだ特徴があるのです。

キーワードは「天然由来成分」「ヘアケア」「後払い制」。

これらの特徴について紹介していきます。

⑴天然由来成分

蘭夢には、シンビジウム全草エキスをはじめ、12種類の天然由来植物抽出エキス4種類の有効成分が配合されています。

⑵トリートメントのようなヘアケア効果も

蘭夢は薄毛・抜け毛に悩む人だけでなく、髪のハリやコシを失ってしまった人、髪にツヤがなくなってしまった人からも広く愛用されています。

育毛剤としてだけでなく、トリートメントのように利用する人もいるという口コミから、そのヘアケア効果に期待できそうです。

より美しい髪を求める人にもおすすめできる育毛剤と言えるでしょう。

⑶1ヶ月使用してみてからの後払い制

「効果が感じられなければ全額返金」という言葉はよく聞きますが、蘭夢は1ヶ月使ってみてからの後払い制も選択できます(初回のみ)。

「全額返金」と言われても、何か条件があったり、1度払ったお金を返金してもらうのは手間がかかったりしますよね。

蘭夢は、1ヶ月後に効果が期待できそうであれば、振込用紙で代金を振り込むということができます。

まずは1ヶ月のお試し
まずは1ヶ月のお試し

長く使い続けるとなると、本当に自分に合っているのかが重要になってきますよね。 蘭夢は1ヶ月のお試しも選択できるので、実際に使ってみてから長期使用に踏み切ることができますよ。

育毛剤「蘭夢」は、年齢性別問わず多くの人に愛用されています。

特に女性に人気のようですね。

どのような女性が使用しているのか紹介していきます!

①髪へのダメージに悩む女性

特に若い女性などは、カラーやパーマで髪が傷んでしまったり、白髪が増えたために蘭夢を使用することが多いようです。

蘭夢は頭皮環境を改善し、有効成分や栄養をしっかりと頭皮に届けるため、ダメージを受けた髪にも効果的なんですね。

また、シンビジウム全草エキスの高い保湿力から、しっとりした指どおりの良い髪になることも愛用されている理由のようです。

「髪は女性の命」とも言います。

髪のダメージを修復しつつ、より質の良い髪へと導く蘭夢が愛用されているのも納得ですね。

髪のボリュームがなくなってきた女性

女性の髪の悩みで多いのが、髪が細くなりボリュームがなくなってきたというもの。

女性は30代以降髪が細くなり、髪を育てる力も衰えていくと言われています。

そんな女性が髪を育てる働きに期待して、蘭夢を選ぶようですね。

そして、髪にハリやコシを取戻し、ボリュームアップをしたとの声もありますね。

産後の抜け毛に悩む女性

産後は赤ちゃんのお世話に忙しく、ついつい自分のことが後回しになってしまいがちですよね。

結果、頭皮環境が悪くなってしまう女性は多いようです。

蘭夢は産後の脱毛にも効果がありますし、頭皮環境改善に注目した商品です。

使い方も手軽で時間がかからないので、忙しい中にも取り入れやすいようですね。

多くの人に愛用されている蘭夢ですが、良い口コミばかりではありません。

蘭夢のイマイチな口コミとしては、「アルコール配合」があります。

蘭夢はパラベン・香料は無添加ですが、アルコールが配合されています。

アルコールに負けやすい人・過去にかぶれたことがある人は注意したほうがいいかもしれません。 (これは公式サイトにも書かれています)

また、価格が少し高いことも気になるところのようです。

値段のために長期使用ができず、効果が実感できなかったという口コミも見られました。

ただ、まとめ買いや定期購入で割引があるので、それらを利用すると、コストを抑えて使用できそうですね。

コストが気になるところ
コストが気になるところ

育毛剤は長期使用が基本なので、コストパフォーマンスは気になるところですよね。 まとめ買いなら5%~、定期購入なら10%~の割引があるので、うまく使うとコストを抑えることができますよ。

育毛剤「蘭夢」だけでも頭皮環境改善の効果がはありますが、マッサージを併用することで、さらなる効果が期待でるそうですよ。

簡単な頭皮マッサージの動画を紹介するので、お風呂上りや就寝前に「蘭夢」と共にお試しください!

頭皮のミカタ・簡単頭皮マッサージその2.wmv

美容師さんの簡単頭皮マッサージです。 横だけでなく正面からも見られるので分かりやすいですよ。

洋蘭の研究から生まれたという異色の育毛剤「蘭夢」。

頭皮のトラブル解決やヘアケアとして「蘭夢」を試してみてはいかがでしょうか。

蘭夢は年齢性別問わず愛用されている育毛剤ですが、 女性用の育毛剤を使いたいという人にはベルタ育毛剤をおすすめします。

ベルタ育毛剤は「女性用の育毛剤」として開発された商品で、ハゲラボでも人気の育毛剤となっております。

その特徴は育毛成分・頭皮ケア成分が56種類も配合されていること。

薄毛・抜け毛だけでなく、女性のあらゆる髪の悩みに対応できることを目的としています。