目次

  1. 初めての育毛剤。まずは通販?市販?
  2. 育毛剤は通販と市販とでは何が違うの?
  3. 通販で買えるおすすめ育毛剤6選!
  4. 人気スカルプエッセンスのご紹介【次世代を見逃すな】
  5. 必見!育毛剤のおすすめの使い方
  6. 育毛剤は通販でお得に購入しましょう!
  7. 育毛剤の関連記事はこちら

※記事内のランキングは当サイトにおける商品ごとの「売上本数」と「閲覧回数」等の データを独自で算出した数値を基にそれぞれの読者に適していると判断したものを紹介しております。 効果・効能を保証するものではありませんので、実際のご購入の際は各育毛剤会社のサイトや規約等を ご確認の上、ご自身でご判断ください。


こんばんは!ハゲラボ編集部です。

今回は通販の育毛剤市販の育毛剤の違いに着目し、お勧めの購入方法についてお伝えします。

「見ないふりをしてきたけれど、そろそろ手を打たないとマズイかも」と最近薄毛が気になるあなた。

薄毛対策は気づいた時が始め時。

でも何を?と迷ったら、まずは育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。

とは言え、育毛剤の種類は多岐にわたり、効果もお値段も様々でわかりづらいですよね。

そして「通販」でしか手に入らないものと「市販」で手に入るものと。

一体なにが決め手になるのでしょう?

育毛剤はどこでどう買う?
育毛剤はどこでどう買う?

ネットでしか買えない通販、どこでも買える市販、どっちがいいの?

通販と言えば最近ではインターネットでの購入が中心です。

でも、新聞や雑誌の広告・折り込みチラシ・テレビなど様々なメディアを通した、通販でしか手に入らない商品って昔からありましたよね。

これ、市販品とどのような違いがあるのでしょうか?

知名度

芸能人や著名人などを起用した育毛剤のCMを目にしたことはありませんか?

その多くは大手メーカーの商品で、やはり目につく機会も多いですね。

手に取って見れる

市販の育毛剤の強みとして、実際に手に取ってみれるということが挙げられますよね。

価格

市販育毛剤の価格には宣伝広告費が反映されていることがあるので、

宣伝広告費をかけていない通販の育毛剤と比べると、高額になっている場合があります。

市販、通販ともにメリットもデメリットもあるのがわかりましたね。

さてこの記事では通販で買えるおすすめの育毛剤をご紹介します。 通販の育毛剤、たくさんあって何を選べばいいかわからない? お任せください、そんなあなたのためのハゲラボです!

おすすめの育毛剤をご紹介します。

ハゲラボスタッフが実際に使用している育毛剤もありますよ。

また今回は同じくハゲラボで人気のスカルプエッセンスもまとめて10選としてご紹介させていただきます。

チャップアップ

センブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンHCといった育毛有効成分が配合されています。 他にも天然由来の32種類にも及ぶ成分が含まれています。

チャップアップに配合されている有効成分の詳細はこちら!

【センブリエキス】 細胞分裂を促進する効果もあると言われているセンブリエキス。 髪の毛を作っている毛母細胞の働きを活発化、保湿作用もあります。

【グリチルリチン酸2K】 皮脂の過剰分泌で皮脂が詰まり、頭皮が酸化、炎症が起きることがあります。 この成分は炎症トラブルを防止する効果があります。

【ジフェンヒドラミンHC】 血行促進や抗炎症効果などのある成分で、皮膚の炎症・かゆみなどを抑制 することを目的としています。

こんな人におすすめ

  • ハゲラボで一番人気の育毛剤に興味が有る
  • 頭皮のかゆみも抑えたい
  • 地肌が目立ってきた
  • 充実したカスタマーサポートを受けたい

一つでもあてはまれば是非おためしを。

BUBKA

同じ有効成分(センブリエキス・グリチルリチン酸2K・ジフェンヒドラミンHC)が配合されています。

その他育毛・頭皮ケアを目的とした17種類の植物エキス、10種の細胞活性アミノ酸などが含まれています。

また、BUBKAのこだわりは、ノンアルコールであることと、低分子ナノ水を使用し浸透力をアップさせたことだそうです。

定期購入の初回は5,980円とお得に購入できますよ。

こんな人におすすめ

  • ノンアルコールにこだわる人
  • 濃密育毛剤という言葉に惹かれる人

イクオス

有効成分(センブリエキス・グリチルリチン酸2K・ジフェンヒドラミンHC)が配合されています。 他にも天然由来成分を含んでいます。

45日間商品代全額返金保証を実施している、モンドセレクション2016金賞受賞の育毛剤がイクオスです。

こんな人におすすめ

コスト面を重視したい人

薬用プランテル

有効成分(センブリエキス・グリチルリチン酸2K・ジフェンヒドラミンHC)が配合されている育毛剤です。

一本で50日分と重量感がありますね。 モンドセレクション2015で受賞しています。

スプレー式で特定の部分に集中して塗布できるので液ダレをおこしづらく、生え際(M字)や頭頂部の薄毛が気になっている人から評判がいいそうです。

こんな人におすすめ

モンドセレクション受賞の育毛剤を試してみたい人

M-1育毛ミスト

グリチルリチン酸2K、センブリエキス、ニンジンエキスといった有効成分を含んでいる育毛剤です。 M-1育毛ミストの特徴は毛乳頭に直接作用する独自製法です。

こんな人におすすめ

「世界が認めた育毛メカニズム」が気になる方

薬用ポリピュア

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジン抽出液といった育毛有効成分が配合されています。

また毛乳頭へのアプローチを目的としたバイオポリリン酸といった成分などが含まれています。

こんな人におすすめ

5年連続モンドセレクション金賞受賞の育毛剤が気になる方

フィンジア

フィンジアはスカルプエッセンスです。

スカルプエッセンスは、育毛剤ではなく、化粧品に分類される商品です。

フィンジアが注目を集めている一つの理由は「ゲートアクセス理論」という独自の理論。

カプサイシンという唐辛子に含まれる成分、キャピキシルやピディオキシジルといった髪に働きかけることを目的とした成分が配合されています。

スカルプエッセンスは10,000円台半ばの商品が多い中、キャンペーン中と10,000円以下で購入できる点も注目です。

こんな人におすすめ

リーズナブルなスカルプエッセンスを求める人

BOSTONスカルプエッセンス

育毛成分ピディオキシジル配合の先発品であるBOSTONスカルプエッセンス。 その有効成分は、

育毛を目的としたキャピキシル、ピディオキシジル、フラーレンといった成分などが配合されています。 定期コースは初回、約49%OFFです。

Deeper 3D

Deeper 3Dは育毛を目的としたキャピキシルなどを配合するスカルプエッセンスです。 独自のスカルプメソッドで作られた商品です。

THE SCALP 5.0C

育毛を目的としたキャピキシルなどの41成分を配合されているスカルプエッセンスです。

吸収性を高めることを目的とした発酵熟成プラセンタも入っています。

育毛剤によって、乾いた状態で塗布するものと濡れた状態で塗布するものがあるので、製品 の使用説明に従ってください。

また、製品に記載されている使用量は必ず守りましょう

たくさん使ったからといって効果がアップする、というものではありませんからね。

利用の際のポイント

育毛剤は塗るタイミングも大切。

多くの育毛剤は頭皮の清潔な入浴後の使用を推奨しています。

毛穴がふさがれておらず、有効成分がしっかりと内側まで染み込む、というわけですね。

また、髪の成長は22~2時と言われることから、この時間帯にケアを済ませているのが良いようで、そしてこの時間帯には眠っているのが理想的です。

利用にあたっての注意

育毛剤は直接皮膚に塗って使用するもの。

含まれる成分も様々ですし、人や製品によっては肌に合わないこともあります。

育毛剤を使ってみて頭皮に異常(かゆみ・赤み・ブツブツが出る など)を感じた場合はすぐに使用を中止し、皮膚科での診察を受けることをお勧めします。

頭皮トラブルは薄毛のリスクを高めてしまうため、最も気を付けて欲しい点です。

「通販」と言えばAmazonや楽天などのインターネットショッピングサイトがメジャーですが、育毛剤に関して言えば、公式サイトでの購入をお勧めします.

とにかく育毛活動は長期戦

1本の育毛剤で満足のいく結果を期待することは難しいでしょう。

となれば、定期購入コースで割引率が高く、送料も無料となる公式サイトを利用したほうが良いと言われております。

育毛剤によっては、コースでも途中解約できるものや、全額返金保証などのシステムを用意している公式サイトもあります。