目次

  1. 20代でも育毛剤が大活躍!
  2. 20代の方にこそ、おすすめな育毛剤があります!
  3. 20代の薄毛に効く育毛剤を選んだポイントとは?
  4. 【厳選】20代におすすめな育毛剤ランキングTOP10!
  5. 【番外編】話題のスカルプエッセンスもおすすめ
  6. 【要注意!】20代の方にはこんな育毛剤はおすすめしません!
  7. 20代の方はランキングを参考に、自分に適した育毛剤選びを!
  8. 育毛剤・発毛剤の関連記事はこちら

※記事内のランキングは当サイトにおける商品ごとの「売上本数」と「閲覧回数」、検索エンジン上での検索回数の3つのデータを独自で算出した数値を基にそれぞれの読者に適していると判断したものを紹介しております。効果・効能を保証するものではありませんので、実際のご購入の際は各育毛剤会社のサイトや規約等をご確認の上、ご自身でご判断ください。


20代でもうハゲてしまった、とショックを受けている男性の皆さん。 おすすめの育毛剤がありますよ!

まだ若いからそんなの使わない!と頑なにならないで。 効果が認められている育毛剤は沢山あるんです。

20代ならまだ多くの対策は行っていないと思うので、是非読んでみてください。

おすすめの育毛剤、選ぶ時の注意点等をまとめてみました。

若ハゲ
若ハゲ

若ハゲに悩む20代の男性が増えています。

20代という若さでハゲが始まってしまった! こんな男性が増えています。

ネットで対策を調べてみたら、食生活の改善だったり、運動を勧められたり。 どれも普段の生活でできることですよね。

でも、それ以外の対策をしたい! そんな強い思いを持っているのなら、まずは育毛剤を始める方が多いです。

え?20代でもう育毛剤使うの!? 衝撃を受けているかもしれません。

もっと年を取ってから使うものだ! と、プライドが邪魔して、なかなか手を出せない人もいるでしょうね。

ですが、20代の方にぴったりの育毛剤、たくさんあるんですよ。

20代でも育毛剤を!
20代でも育毛剤を!

20代におすすめの育毛剤はたくさんあります

どちらかと言えば、年齢層高めのイメージのある育毛剤。 ですが、今回はちゃんと20代の皆さんに合う育毛剤を見つけました。

まずは、それを選んだポイントを3つ挙げてみます。

①価格

若い皆さんの気になることは、まずは育毛剤のお値段ではないでしょうか?

20代と言えば、学生さんだったりアルバイトをしていたり。 正社員でもまだまだ新米で、お給料は別のことに使いたいはず! 髪の毛ばかりじゃなくて、おしゃれや趣味に回したいですよね。

ですので、20代の皆さんでも、「これぐらいなら買うことができるかな?」というお値段のものを探してみました。

高いものをずっと買い続けるのはやはり負担ですからね。

②中身

2つ目は、育毛剤の中身です。

良い育毛剤と言えども、ずっと使い続けるとなると、やはり頭皮や髪の毛へのダメージが気になりますよね。 若いから、ちょっと傷ついてもすぐ治る!と思いがちですが、若いからこそ、これからの人生のために健康な頭皮や髪は大事にしていきたいものです。

育毛剤の成分

ボトルや箱の裏面を見て、成分をチェックしましょう

③オプション

3つ目はオプションです。

先ほど値段が安い方が、20代の若い人には手が出しやすいと書きました。

でも、例えば、値段が高くても、サプリメントが付いていたり、安く購入できるコースがあったり、自分に合わなければ返金することができる保証があったりしたら、どうでしょうか?

ちょっと高くても色々お得なことが付いているなら、買ってみよう!という気分になりませんか?

それでは、具体的な商品名をランキング形式で10個紹介しましょう。

先ほどの3つのポイント

・価格 ・中身 ・オプション

から、20代の皆さんに使って欲しい育毛剤を探してみました。

①チャップアップ

無添加・無香料の育毛剤。 使用した人も多く口コミも多いです。

ハゲの原因であるDHTという男性ホルモンを考え、オウゴンエキスヒオウギエキスが配合されています。

皮脂が詰まって頭皮に炎症が起きないように防いだり、かゆみも予防してくれる効果が認められております。

髪が生える土台の頭皮もケアしてくれるんです。

さらに今なら、30日間の返金保証とサプリメントも付いてくるのだそう。

効果が認められているだけでなくこの価格の観点からも、ハゲラボでも人気商品。

もし興味があれば、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

こういう人におすすめ

⑴育毛剤初心者の人。

育毛剤を初めて使うなら、まずは超スタンダードのチャップアップが人気ですね。

⑵育毛剤による外からのケアだけではなく、サプリメントで体の健康も保ちたい人

※チャップアップは5000円相当のサプリメントが無料でついてくるんです。

②IQUS(イクオス)

抜け毛、育毛、頭皮の保湿に有効とされるM-034が最大級に配合された育毛剤です。 20代の健康な頭皮を保つのにぴったりですね!

毛根の細胞を作るために必要なアミノ酸を10種類配合! 毛根に栄養をたっぷりと供給し、髪を健康に保ちます。

③ポリピュアEX

ポリピュアEX

定期コースで6800円

育毛を促進する効果が認められているというのがこの育毛剤です。

毛乳頭が働いていないから、髪が抜けていき、生えなくなってしまっている、という考え方なんです。 ですから、この毛乳頭を再び働かせれば、育毛の促進が期待できるはずですよね。

バイオポリリン酸という保湿成分も、従来品に比べて増量しています。 肌の弱い人にも使える!というのも売りです。

45日以内なら返金できる制度があります。 お値段も安い方なので、お財布に優しいですね。

こういう人におすすめ

⑴抜け毛が多い人

⑵肌が弱くて、他の育毛剤では頭皮が荒れてしまった人

④BUBKA

海藻由来のエキス、M-034(保湿成分)が配合されています。 この成分、髪を抜けにくくしたり、髪を育てたり、頭皮を保湿したりと、認められている効果があります。

低刺激の育毛剤です。

30日間なら全額返金してもらえる返金保証付きです。

定期コースなら、毎回サプリメントも付いてきます。

単独でサプリメントを買うと、3990円もするものが、定期コースだと無料。

2回目以降の定期コースの値段が1万円以上で高い!と思われるかもしれませんが、 サプリメントが付いているなら安い方かもしれませんね。

こういう人におすすめ

⑴低刺激の育毛剤を選びたい人

⑵抜け毛予防も育毛も頭皮保湿もいっぺんにやりたい人

⑤M-1ミスト

育毛するのに必要なエネルギーがどうやって作られるのかを研究し、それが世界に認められたのがこの育毛剤。

抜け毛予防や育毛だけでなく、頭皮のかゆみやフケも防ぐ効果も認められています。 また、効果が実感できない場合、1ヶ月以内なら全額返金してもらえます。

⑥リゾゲイン

育毛剤としては珍しい、2本セットの育毛剤です。 2つで頭皮の老化、薄毛防止が認めれています。

男性は30代を迎える頃、どんどん頭皮が老化していくそうです。 20代から対策しておきたいですね!

低価格でありながら、60日間の返金保証付きです。

こちらでは、育毛剤でも発毛剤でもない、化粧品の分類である「フィンジア」をご紹介。

フィンジアには、「キャピキシル」「ピディオキシジル」といった、ヘアケア業界で話題な新成分を限界濃度まで配合しています。

それらを贅沢に詰め込んだのが、こちらのフィンジアです。

ハゲラボでもかなり注目をしている商品であり、おすすめしています!

今度は、20代の方にはおすすめできない育毛剤、というのをご紹介します。

成分に注目してみましょう。 次の3つのものが入っていると、20代の皆さんには良くないかもしれません。

健康な体を痛めてしまう可能性があるんです。

石油系界面活性剤入りのもの

育毛剤には石油系界面活性剤が入っていることがあります。 育毛成分を溶かして頭皮に浸透しやすくするために使われることが多いんです。

ですが、頭皮の細胞を破壊し、ボロボロにしてしまうことも考えられるんです。 頭皮の細胞が壊れてしまえば、髪が生えてくることができないですよね。

特に20代の頭皮は敏感ですので、石油系界面活性剤の配合に関しては気を付けましょう。

今生えている髪の毛も、健康な頭皮も痛めてしまうこともあるのでしっかり調べてから使用してください。

プロペシア配合のもの

実は、20代で薄毛に悩んでいらっしゃる方の症状はほとんどこのAGA(男性型脱毛症)と言われています。

プロペシアというのは、この「AGA」の治療によく使われるお薬ですが、 こちらが育毛剤に配合されていることがあるんですよね。

AGAは、男性ホルモンDHTが増えることによって、ハゲが進行してしまうという症状なのですが、 プロペシアは、この男性ホルモンを抑制して、ハゲの進行を抑えます。

ただ、ハゲに関係のない男性ホルモンにまで作用してしまうことがあるんです。

そうなると、男性には深刻な性欲減退という現象が起きる可能性があります。 実際にそういった報告がされることは稀ですが...

20代の若い男性にとっては、特に辛い症状ですよね。

こちらは病院やクリニックでご相談したのち使用していただくのが一番いいですね。

ミノキシジル配合のもの

3つ目はミノキシジルが入っているものです。 こちらもAGAの治療によく使われるお薬です。

リアップなどミノキシジルが入っているものでは、発毛、育毛及び脱毛の進行を予防しますが、副作用も認められています。

様々な育毛剤を試したけどダメだった方は薬局などで相談したのち使用することはオススメですが、あくまでもしっかり調べた上で使用してください。

20代の人にもぴったりの育毛剤、たくさんありましたね。

・価格 ・中身 ・オプション

はそれぞれどうなっているのか調べて買いましょう。 特に成分は要注意です。

若くてハゲてしまった!なんて思わないで下さい。

若いからこそ、まだまだ試せることはアウィます。