目次

  1. M-034配合の育毛剤が人気です!
  2. m-034ってそもそも何?
  3. m-034が配合されている育毛剤は他の育毛剤と何が違うの?
  4. 【厳選】m-034配合のおすすめ育毛剤5選!
  5. こんな人はm-034に固執しなくてもいいかも?
  6. m-034配合の育毛剤で、安全にハゲを改善させましょう!

薄毛で悩む人が増えるにつれ、様々な育毛剤が開発されてきましたが、最近話題になっているのがM-034配合の育毛剤。

天然成分由来で副作用の心配がすくなく、使い心地も良いのだとか。

どうやら、副作用が出る育毛剤を使い続けるのが怖くなったという人が、M-034配合の育毛剤にチェンジする例も増えているようですね。

チャップアップ
チャップアップ

m-034が含まれている育毛剤の代表的な存在!

m-034とは、北海道ミツイシコンブ由来のエキスのことです。

このm-034は、毛根部の活性を上げて発毛を促進する効果が期待できるといわれています。

m-034は天然成分なので副作用のリスクがほぼない点でも魅力的ですね。

高い育毛効果が期待できながら、頭皮や身体に優しく刺激を与えないのがm-034のメリットです。

m-034の育毛効果
m-034の育毛効果

ミノキシジルと同等の育毛効果があることがわかったとのこと。

高い育毛効果が期待され副作用のリスクもすくないことから、今注目されている成分であるm-034。

実際どんな効果や特徴があるのでしょうか?

①副作用が起こる心配がすくない!

m-034は、昆布やもずくや若布などの海藻類のぬめり成分から抽出されたエキスです。

天然由来ですので、頭皮への刺激は少なく、身体への負担はほとんどないといわれています。

副作用の心配がすくないのは大きなメリットですよね!

②育毛を促進させる!

m-034は、髪を太く強く育てるための「血管内皮増殖因子(VEGF)」や、抜け毛を予防する「退行期誘導因子の抑制因子(FGF5S)」を生成する作用が期待できるとされています。

よって、髪を育てながら抜け毛の予防もしてくれるため、効率の良い育毛が可能になるのです。

髪を太く!
髪を太く!

細く弱々しい髪を太くて丈夫な髪に育ててボリュームアップ!

③頭皮のケアにも役立つ!

健康な髪が育つには、髪の毛の土壌となる頭皮の環境が良いことも大切ですよね。

m-034は優れた保湿力があると言われています。

頭皮の乾燥を防いで弾力を保ち、髪の毛が育つための環境を整えてくれることが期待できるのです!

m-034の育毛効果は広く知られるようになり、m-034が含まれている育毛剤の種類も増えてきました。

ここでは代表的なものを5種類選び、比較してみました!

①チャップアップ

まだ20代なので育毛剤なんて早いかなと思っていましたが、使用して大満足です。これからもっと効果がでるように毎月頑張りたいとおもいます。

チャップアップ(CHAPUP)育毛剤(育毛ローション1本・サプリメント1箱)セット【医薬部外品】

日本臨床医学発毛学会会長の松山医師がその品質を認めているチャップアップ。 効果が感じられるのが早いとの口コミが多くみられるようです。

細胞分裂を促進して保湿効果もあるといわれているセンブリエキス、皮脂の過剰な分泌を抑えるグリチルリチン酸、血行を促進してくれるジフェンドラミンHCなどの成分が配合されています。

AGA(男性型脱毛症)による薄毛に幅広く対応できる育毛剤として人気ですよ!

こういう人におすすめ

⑴なるべく早く育毛効果を感じたい人

⑵AGA(男性型脱毛症)による薄毛の人

②プランテル

「M字専用育毛剤」と謳われているプランテルは、育毛促進する効果の期待できるセンブリエキス、セファランチン、フケやかゆみを抑制するといわれている天草の根などを配合。

乱れた毛髪周期を正しく修正して、頭皮や毛髪が本来の姿へ戻れるようサポートしてくれます。

一日にかかる費用が安く、コストパフォーマンスも優れています。

こういう人におすすめ

(1)とにかく安いのがいい!という人

(2)M字はげをなんとかしたい!という人

③ブブカ

ブブカはm-034エキス以外にも、オウゴンエキスセンブリエキスを始めとして、32種類の育毛成分をオリジナルの配合でブレンドしています。

成分が豊富なだけでなく、低分子ナノ水が配合されており、毛乳頭への有効成分の浸透力が高められることが期待できるそうです。

こういう人におすすめ

⑴ノンアルコール製法なので、アルコールにかぶれやすい人にはおすすめ!

⑵有効成分が多く含まれている育毛剤を試したい!という人

④イクオス

なんといっても、m-034エキスの含有量が多いといわれている育毛剤です。

その他センブリエキス、グリチルリチン酸2K、ジフェンドラミンHCという3種類の育毛有効成分を配合しています。

こういう人におすすめ

⑴無香料無着色のため、頭皮が敏感な人

⑵つむじ周辺の薄毛が気になり始めた人

医薬品育毛成分のキャピシルを贅沢に配合しています。

その他再生医療に活用されている成分を含めた41種類の髪を成長させる成分を配合!

使用感もサラサラで、無添加無香料なので安心して使えます!  

こういう人におすすめ

⑴育毛剤のにおいがどうも苦手…という人

⑤ヘアドーン

M-034の元になるミツイシコンブの産地や収穫時期にまで徹底的にこだわって開発された育毛剤。

センブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンの3種の有効成分の他にも、脱毛を防ぐオウゴンエキスと10種類のアミノ酸成分が配合されており、高い育毛効果が期待されています。

こういう人におすすめ

⑴セットでサプリメントやシャンプーなども開発されているので、ヘアケアをトータルで同じメーカーでしたいという人にはおすすめ!

⑵いかにも育毛剤!という容器はちょっと…という人にも、お洒落なボトルのヘアドーンはおすすめです!

天然成分で副作用の心配のないm-034配合育毛剤ですが、以下のような人は特にm-034にこだわらなくても良いかも?

ミノキシジル系発毛剤で特に副作用が出なかった人

今までにリアップやロゲインなどのミノキシジル系発毛剤やプロペシアなど、副作用の心配がある発毛剤を使っていたけれど、特に気になる副作用は出なかったし発毛効果も感じられたという人は、あえてm-034配合にこだわる必要はないかもしれませんね!

とにかくミノキシジルやフィナステリド高配合の発毛剤が使いたい!という人

ミノキシジルやフィナステリドは、AGA(男性型脱毛症)に対する高い発毛効果が期待できるといわれている成分です。

副作用の心配より、とにかく発毛効果が期待できる発毛剤を使いたい!という人は、ミノキシジル5%のロゲインやリアップ、16%のポラリスなど、高配合の発毛剤を試してみるのも良いかも。

高い育毛効果が期待できながら、天然成分由来で副作用の心配がすくないm-034の魅力が伝わったでしょうか?

まだまだ新しい成分ですので、今後もm-034が配合された新しい育毛剤が出てくることも期待できます。

育毛効果が高くて安心安全なm-034配合の育毛剤を使って、あなたの薄毛を改善しましょう!

こちらの記事では、チャップアップと他の育毛剤をとことん比較しています。 ぜひ育毛剤選びの参考にしてみてください。 【徹底比較】チャップアップ VS 人気育毛剤〜本当に効く育毛剤はコレ〜