目次

  1. 50代女性の薄毛には女性用育毛剤がおすすめ
  2. 50代女性におすすめな、女性用育毛剤の特徴とは?
  3. 50代女性におすすめの女性用育毛剤8選!
  4. まだまだ輝ける50代。魅力を復活させるために、育毛剤はいかが?
  5. 女性用育毛剤の関連記事はこちら

※記事内のランキングは当サイトにおける商品ごとの「売上本数」と「閲覧回数」、検索エンジン上での検索回数の3つのデータを独自で算出した数値を基に、当記事に訪れる読者に最も適すると判断した商品順に紹介しております。効果・効能を保証するものではありませんので、実際のご購入の際は各育毛剤会社のサイトや規約等をご確認の上、ご自身でご判断ください。


若い時にはふさふさだった髪の毛も、年を重ねるごとに抜け毛毛髪がやせてしまったりと髪の悩みが増えてきます。

見た目の変化は女性にとって深刻な悩み・・・

育毛剤を使ってみてはいかがですか?

今は女性の薄毛対策に向いている女性用育毛剤があるんですよ!

今回は、50代女性にもおすすめの女性用育毛剤を紹介します!

女性にもある薄毛の悩み・・・
女性にもある薄毛の悩み・・・

育毛剤を使ってみましょう!

育毛剤と言ってもたくさんあります。 含まれる成分の種類なども様々です。

ここでは50代女性におすすめする女性用育毛剤の特徴を見ていきましょう。

①無添加かどうか

どういった成分が入っているかは気になりますよね。

女性用育毛剤は、無添加育毛剤が多く開発されています。

②育毛剤に見えないパッケージ

薄毛に悩み、育毛剤を使っていても、そのことをできることなら人に知られたくないという女性は少なくないのでは?

50代女性におすすめする女性用育毛剤パッケージはパッと見ただけでは育毛剤であるとわかりにくいものが多いです。

周りの人にわかりにくく使い始めることができる、中身だけでなくパッケージも女性に優しいのが特徴です。

お待たせしました! ここからは50代女性におすすめしたい女性用育毛剤を8つ、紹介します。

1つ1つ製品を詳しく説明しますので、あなたに合いそうな育毛剤を見つけてくださいね!

1)ベルタ育毛剤

テレビや雑誌でも話題になり、口コミでも評価が急上昇しているベルタ育毛剤

育毛有効成分センブリエキスグリチルリチン酸2K酢酸トコフェロールをはじめとする、頭皮ケアの天然由来成分53種類も配合している無添加の育毛剤です。

さらに32の成分の粒子をナノ化し、毛穴の奥まで浸透させる手助けをしてくれるそうです。

ボトルデザインもまるで美容液のようで、おしゃれです。

こういう50代女性におすすめ

⑴頭皮・髪のエイジングケアをしたい人

育毛成分だけでなくエイジングケアを目的とした美容成分もふんだんに配合されているベルタ育毛剤

肌同様、頭皮や髪のエイジングケアをしたい人におすすめですよ。

⑵育毛剤の使用を知られたくない人

女性にとって薄毛の悩みは深刻で、コンプレックスの度合いも高いです。

ベルタ育毛剤は見た目は美容液の様で、無香料なのでにおいも気にならず、周囲の人に知られる心配も少ないですね。

2)マイナチュレ

無添加にこだわっているようです。 女性のために考えられた育毛メソッドで作られているんだとか。

3種の育毛有効成分に加え、27種類の天然由来成分配合と、原料へのこだわりが強いマイナチュレ

さらに10種類のアミノ酸をプラス配合し、細胞の活性化をはかります。

こういう50代女性におすすめ

(1)安心して育毛剤をはじめたい人

品質に自信があるからこそ、マイナチュレは返金保証付き。

無料相談窓口もありますので、疑問や不安に思うことを質問できます。

3)Wアプローチヘアプログラム

こちらのミューノアージュさんのヘアプログラムは、2つの液を続けて使うタイプです。 まだ使い始めて数日ですが、使いごごちはいいです。

MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by えいぼぬさん) @cosme

クリニックで育毛治療を行う皮膚科医と共同開発された育毛剤Wアプローチヘアプログラム。

2剤タイプの育毛剤で、まずは頭皮美容液で頭皮環境を整え、活性化され毛根に育毛剤をしっかり届けることを目的としたWステップだそうです。

頭皮美容液には保湿成分が多く含まれていますので、乾燥しがちな50代女性の頭皮に潤いをもたらしてくれます。

こういう50代女性におすすめ

⑴ノンアルコール処方を求める人

⑵今使っている育毛剤に満足できない人

2剤に分かれているという見た目だけでなく、HARG療法という育毛療法を取り入れて開発されたWアプローチヘアプログラムは、他の女性用育毛剤と少し違っています。

クリニック発想の育毛ケアを試してみてはいかがでしょうか?

4)長春毛精

長春中医学院と共同開発された育毛剤長春毛精

有効成分をナノエマルジョン製法で極小化させ毛穴に素早く浸透させるように開発されたそうでうs。

また、14日分の小さなボトルからお試しできるので、気軽にはじめられます。

5)薬用ハリモア

無添加で、25種類の天然成分を配合した育毛剤の薬用ハリモア

美容と育毛を目的とした成分が配合されています。

若い頃と比べ、髪を健康に育む機能が低下してくる50代。 そんな女性の本来持つ再生力に着目し、研究・開発された育毛剤だそうです。

6)花蘭咲(カランサ)

とくとく便がお得な育毛剤花蘭咲

有効成分と、髪のボリューム効果を目的とした「エビネ蘭」をはじめとする10種の天然植物エキスが配合されています。 合成界面活性剤・香料・着色料フリーの育毛剤です。

7)デルメッドヘアエッセンス

デルメッド ヘアエッセンス

ホルモンバランスが気になる人におすすめの育毛剤!

育毛剤デルメッドヘアエッセンス。 加齢により女性ホルモンが減少するのに伴い、髪の成長を促すタンパク質が減ることに着目し、開発されたCTP(6-ペンジルアミノプリン)をはじめとした成分が配合しているそうです。

8)フローリッチ

サントリーが独自研究を進め開発された育毛剤フローリッチ

使いやすさを求めるあなたにおすすめです。

ホルモンバランスの乱れや更年期の体調変化など、マイナスにとらえがちな50代。

いいえ、まだまだ諦めてはいけませんよ。

美しい髪を取り戻し、自信をもって50代を過ごすためにも、女性用育毛剤がおすすめです!