目次

  1. 30代だからこそ、自分に合った育毛剤を使いたい!
  2. 30代の薄毛におすすめの育毛剤を紹介します!
  3. 30代の薄毛にはこんな育毛剤がおすすめ!
  4. 30代の薄毛におすすめの育毛剤5選!
  5. 育毛剤にも副作用のリスクはあります
  6. 自分に適した育毛剤の選び方とは?
  7. 30代の方のハゲ対策には育毛剤がおすすめ!

30代は、薄毛の悩みを感じ始める方が多い年代でしょう。

自分の生活環境や頭皮・毛髪の状況を把握して、自分にどんな育毛ケアが必要なのかも、わかってくる頃ではないでしょうか。

30代には、自分に合った育毛剤を使うことで、薄毛の予防や改善を目指すようのするのをオススメします。

まずは自分の状態に合った育毛剤を選ぶことが大切です!

30代からの育毛ケア!
30代からの育毛ケア!

薄毛の改善・予防に育毛剤を使おう!

では実際に30代の方が使うべき育毛剤はどのようなものがあるのでしょうか?

30代の薄毛の予防改善のために、情報を具体的にまとめてみました。

自分の薄毛改善にはどの育毛剤がいいのか、自分は育毛剤に何を求めているのか。

ピッタリの1本を探してみましょう!

薄毛のタイプを把握するのも重要!
薄毛のタイプを把握するのも重要!

今の状態をキープし、健康な毛髪を維持するために自分に合った育毛剤を!

30代は頭皮や毛髪の変化を感じやすい年代です。

その原因としては、30代が一番仕事に私生活と忙しくなり、体に変化が現われだすポイントになっているからです。

この時期に育毛ケアをしっかりしておかないと、この先の薄毛や脱毛の問題に、影響することも考えられます。 では30代の育毛剤に求めるものはどんなことなのか。

それはズバリ!育毛効果、抜け毛予防効果、発毛促進効果などがある有効成分が入っている医薬部外品の育毛剤であることです。

                    

それでは具体的に30代からの育毛ケアにおすすめしたい育毛剤、ハゲラボが選んだ5商品を紹介します。

それぞれの育毛剤の特徴や効果を理解して、自分に合った育毛剤を選びましょう!

数多くある育毛剤、効果を期待するためにも、自分にピッタリ合うもの見つけることが大切です!

①チャップアップ

ハゲラボでも人気!

天然成分配合、おすすめの育毛剤です!

チャップアップは、さらさらとした水のようなテクスチャーであり、軽い容器ですので持ちやすく、使いやすいです。 スプレータイプですので勢いがよく、地肌にしっかり付くようにスプレーしていきます。

CHAPUP / チャップアップ育毛剤の口コミ(by マメタエピンさん) @cosme

ハゲラボで一番売れている育毛剤「チャップアップ」にはセンブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンHCといった育毛のための有効成分が配合されています。 他にも植物由来の成分を44種類も入っています。 無添加・無香料です。

こういう人におすすめ

⑴育毛剤を初めて使用する方 初めての育毛剤選びはどれにするか迷ってしまいます。 チャップアップはもし効果が感じられなければ、全額返金制度もあるので、まず試しに始めてみるのにおすすめしたい育毛剤です。

⑵ハゲラボで一番人気の育毛剤を使ってみたいという方

②BUBKA

パワーアップした新型BUBKA

利用者も多く、人気のある育毛剤です!

人気を誇るBUBUKAには育毛、かゆみや脱毛の予防、発毛促進効果を目的とした有効成分(センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェヒドラミン)が配合されています。

最近になってリニューアルしたようです。 育毛業界初のノンアルコール製法だそうです。

こういう人におすすめ

⑴M-034が配合された育毛剤を使いたい方 M-034は海草を原料としていて、育毛につながる成分として注目を浴びています。

⑵サプリメントと一緒に育毛ケアしたい方 BUBUKAは公式サイトからの購入で、育毛剤と一緒にサプリメントが付いてきます。

③IQOS

育毛力に自信あり!

男女ともに使用者の多い育毛剤!

イクオスは無色透明で無臭、つけた感じもほとんど水みたいです。 ベタベタしたり、変な刺激もないですね。

フィンジアからイクオスに乗り換えようか検討中です(フィンジアは10ヶ月使っ... - Yahoo!知恵袋

モンドセレクション2016受賞のイクオス

血行促進のためのセンブリエキス、頭皮を清潔に保つためのグリチルリチン酸2K、炎症やかゆみを抑えるためのジフェンヒドラミンHCといった有効成分が配合されています。

イクオスとイクオスサプリのEX定期コースといったものがあります。

こういう人におすすめ

⑴国内産にこだわりたい方 イクオスは国内工場で生産され無添加・無着色・無香料です。

④ポリピュアEX

新メソッドで作られた育毛剤

使用感の良さが話題

ポリピュアEXは成分量と浸透性のバランスを考えた新メソッドで開発されたそうです。

ニンジン抽出液、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウムといった有効成分が入っています。

モンドセレクションで5年連続金賞を受賞しています。

こういう人におすすめ

⑴5年連続モンドセレクション金賞の育毛剤を試してみたい方

⑤プランテル

M字脱毛に特化した育毛剤!

生え際の救世主。もう後退させない!

育毛剤「プランテル」には有効成分であるセンブリエキス、セファランチン、グリチルリチン酸が配合されています。

1本50日分も入っていて全額返金保証制度ありというのは嬉しいですね。

こちらもハゲラボでとても人気の育毛剤です。

育毛剤にも副作用のリスクはあります。

薄毛の治療よりも、体の健康の方が大切です。

薄毛の改善にばかり気が向いてしまい、大切な事を忘れないようにしてくださいね。

育毛剤にも様々な種類があり、一体どの育毛剤を使えばいいのか迷ってしまいます。

そこで自分に合う、効果的に使用できる育毛剤選びのポイントをまとめてみました!

ぜひ参考にして、自分にピッタリの育毛剤を選んでみましょう!

安全性を確かめる

先ほども言った通り、育毛剤の中には、副作用のリスクがある商品もあるので、注意しましょう。

頭皮や毛髪の状況を把握する

薄毛の原因には、睡眠不足飲酒、喫煙ストレスなどの生活習慣が大きく関わってきます。

それにより頭皮や薄毛の状態や改善のためのプロセスも変わってきます。

自分の生活で気になるところを補いながら、薄毛を改善してくれる育毛剤を選びましょう!

頭皮の皮脂分泌・乾燥の状況、薄毛部位でも、育毛剤選びは変わってきます。

配合されている成分も重要!

育毛剤には独自に開発された成分など、様々な成分が配合されています。

中には育毛効果が期待できても、副作用の問題がある成分などもあるので、育毛剤を使用する前に十分確認するようにしましょう!

費用面も重要!

育毛剤でのケアは毎日の継続で効果が期待できます。

毎日使うものだから、費用面も気になる点です。

しかし費用ばかり気にして、使用量や使用頻度を減らしてしまうと、効果を感じづらく、結果として意味のない育毛ケアになってしまうことも。

育毛剤によってはセット販売定期購入費用を抑えることもできるので、ぜひ利用してみましょう。

ハゲラボでも人気のスカルプエッセンス。

中でもフィンジアは、ハゲラボで売れている一押しの商品です!

是非公式サイトでチェックしてみてくださいね。

育毛ケアはまだ早いと思っている方も多い30代

実際にまだ薄毛の悩みをそんなに感じていない方やまだ大丈夫と思っている方にも、育毛剤は重要なアイテムです!

仕事も一段と忙しくなり、体の変化が出てくる30代だからこそ、育毛剤で早期薄毛ケアを心がけましょう!