目次

  1. まさか10代でハゲるなんて…若ハゲにしても早すぎる…
  2. 10代の方でも育毛剤はおすすめです
  3. 10代の方におすすめな育毛剤を選んだポイントは?
  4. 【厳選】10代の方におすすめな育毛剤10選!
  5. 【要注意!】10代の方にはこんな育毛剤はおすすめしません!
  6. 口コミで人気のチャップアップ
  7. 10代の方は育毛剤でまずは始めませんか?
  8. 10代で薄毛にお悩みの方向けの関連記事

10代でハゲの悩みなんて、誰にも相談できない・・。 ネットで育毛剤を調べてみたけど、ずっと年上の人の口コミばっかりで参考にならない・・。

以上のような理由で落ち込んでいる人はいませんか?

でも大丈夫。10代の人でも使える育毛剤をリサーチしました!

しっかり育毛剤を使って、ハゲ対策をしていきましょう!

相談しにくいハゲの悩み

相談しにくいハゲの悩み

このサイトで勉強して、こっそり解決しちゃいましょう!

まだ10代と若いのに、育毛剤を使うのには抵抗がある人も多いと思います。

でも、若いからこそ早めに正しい対処をして、若ハゲにサヨナラすることが大切。

最近の研究が進んだ育毛剤なら、しっかり認められた効果を期待して使用することができるのではないでしょうか?

まずは色々な育毛剤に関する知識を増やして、抵抗感をなくしましょう。 そのうえで自分にあった育毛剤を選ぶことが大切です。

抜け毛が気になったら

抜け毛が気になったら

育毛剤でしっかり対処するのがおすすめ!

放っておくと、20代30代になって後悔することに…

10代には10代に適した育毛剤があります。 40代のハゲと若ハゲでは、やはり選び方が違ってくるようです。

特に10代におすすめしたい育毛剤のポイントを、①〜④にまとめました。

①価格が続けられるもの

バイトやお小遣いだけの収入では、高価な育毛剤には手を伸ばしにくいですよね。 ただでさえ、遊ぶのが何より楽しい年頃。 育毛剤は価格が低いがいいものを選ぶことをお勧めします。

ただ、安かろう悪かろうではダメです。 最近では、育毛剤の進歩によって安価でも効果が認められているものも多いようですよ。

②パッケージがかっこいいこと

10代といえば、あまり育毛剤を使っている人も少なく、家族や友達にばれたくない人もいるのでは?

家族と住んでいるので、洗面所には置きづらいという事もあるでしょう。

パッケージがスマートで、部屋においても違和感がないというものがいいですよね。

かっこ悪かったり、いかにも育毛剤って感じだと、ついしまいこんで隠したくなってしまいますよね。

そうすると使い忘れてしまう可能性も! 見た目も、結構大切かもしれません。

③使いやすい事

学業やバイト、部活など何かと忙しく、つい育毛剤を使うのが面倒になってしまいがちな10代。

1日の使用回数、スプレー噴射しやすさなど、細かい事が面倒になる場合もあるかもしれません。

シャンプーの後、あまり時間をかけずに使える育毛剤がいいですね!

今日も忘れず育毛剤

今日も忘れず育毛剤

シャンプー後の習慣にしましょう!

④頭皮に優しい事

ファッションで帽子をかぶったり、整髪剤をつける事も多い10代。 アウトドアで紫外線を浴びる機会も多いですよね。

そんな10代の頭皮は、思ったより頭皮に負担がかかっている事が多いもの。

頭皮に優しい育毛剤で、ケアしてあげましょう!

上記のポイントを踏まえたうえで、10代におすすめの育毛剤を探しました!

数多い育毛剤の中から、厳選した10品です。 自分にあった育毛剤探しの参考にしてみてくださいね!

①チャップアップ

チャップアップは口コミでも人気の商品です。

一般的に育毛剤によく使われる、センブリエキスやグリチルリチン酸が配合されています。

有効成分が入っているのはやっぱり魅力!

こういう人におすすめ

とにかく人気なものを始めたい人

チャップアップは育毛剤の中でも、人気の育毛剤です。 月7400円と続けやすい値段でもありますね。

アドバイスを受けたい人

チャップアップの公式販売会社では、サポート用のコールセンターを設けています。 育毛剤の効果的な使い方、成分など何でも相談できるそうですよ。

10代でまだ育毛剤ビギナーの人なら、購入前にいろいろ不安になる事も多いですよね。 こちらなら気軽に相談できるので安心です!

②プランテル

プランテル

プランテルのボトルと外箱。白くておしゃれです。育毛剤とはバレなくて済みます。

プランテルは薬用育毛剤。 ヒオウギエキスやビワ葉エキスなど、天然由来成分を配合しています。

特にM字ハゲに効果的とうたわれていますが、口コミを読むとスプレー式で使用しやすいkということなんですね。

M字ハゲ以外にも効果が認められているそうですよ。

公式サイトには年代別のお悩み対策セットを紹介するコーナーもあります。 10代の人は一番若い人の欄を参考にするといいかもしれません。

こういう人におすすめ

トータルでケアしたい人に

プランテルは育毛剤に加え、シャンプーやサプリなどもシリーズで作っています。 トータルでハゲ対策をしたい人におすすめ!

価格を抑えたい人

育毛剤にしては比較的お手頃です。 あまりお小遣いがないという10代の人でも手に入れやすいのではないでしょうか。

③薬用ポリピュアEX

薬用ポリピュアEX

黒くて高級感のあるパッケージですね。

保湿成分バイオポリリン酸が、しっかりと頭皮を健康に保つ育毛剤です、

ボトル1本で約2ヶ月つかえるため、1日あたりのコストが安いのがうれしいですよね

あまりお金のない10代でも使い続けやすい、コスパ良好な育毛剤ではないでしょうか!

こちらは化粧品の【フィンジア】

フィンジア

箱もボトルも黒でスマートな見た目です。

こちらは化粧品です。

フィンジアのボトルは手のひらに収まるサイズで、スプレー式なのが使いやすいと好評です。 スプレー式だと広範囲に広がってしまうものも多いのですが、こちらはフコイダンという粘性のある成分が入っているせいか、拡散しにくく狙ったスポットに噴射しやすいとのこと。

それに、この黒いボトルかっこいいですよね! 洗面所や寝室に置いておいても、普通の整髪剤みたいでおしゃれです。

こういう人におすすめ

爽快感がほしい人

最近の育毛剤には、清涼感を加えていない物も多いそうです。 でも10代の若い人には、化粧品の方が気持ちいいと人気なことも。 フィンジアなら程よい清涼感で、夏やふろ上がりに気持ちよく使えます。

話題の新発想を試してみたい人

新発想というのは気になりますね!

④ブブカ

ブブカ

白くて持ちやすい形のボトル。

ブブカは長い間売れている製品です。 口コミも多いよう!

保湿成分のM−034という成分がたっぷり配合されています。

またノンアルコール処方です。 低刺激で頭皮への刺激を抑えているのも特徴。 10代で日焼けなどのダメージを受けやすい頭皮には嬉しいですね。

こういう人におすすめ

低刺激がいい人

ミノキシジルなどが入っていないので、身体への影響が緩和です。

またノンアルコールです。 育毛成分の浸透が良いともいわれていますよ。

キツイ匂いが苦手な人

ブブカには、いかにも育毛剤と分かる匂いがついていません。

匂いで育毛剤を使っているとバレたくない、10代の若者におすすめです!

⑤M−1育毛ミスト

M−1ミスト

シンプルでスマートなボトルです。

「世界毛髪研究会議」という、国際的な研究会議で最優秀賞を受賞したという製品です。

有効成分である酵母が特徴です。

無添加です。

こういう人におすすめ

軽い使い心地が好きな人

ミストを噴射して使うので、頭皮全体にまんべんなく塗布できます。

まるで化粧水のようという口コミもあるくらい、軽いつけごごちだそう。 10代の若い人には、このくらいのつけ心地のものが丁度いいですね!

頭皮健やかに保ちたい人

無添加で肌に優しく、保湿成分もあるM−1なら、頭皮の健康回復も期待できます。

日焼けやスタイリング剤の使用などで、頭皮が傷んでいると感じる10代におすすめです。

⑥リゾゲイン

リゾゲイン

黒をベースに、育毛剤っぽくないラインがかっこいいデザイン!

若ハゲにフォーカスした、10代の人に嬉しい商品です!

頭皮ケアのための「スカルプブースター」と、育毛のためのヘアエッセンスの2本に分かれているのが特徴。

ボトルのデザインが斬新で、育毛剤とばれにくいのも、10代の人には嬉しいですね!

こちらも化粧品【Deeper 3D】

Deeper 3D

高級感があって、かっこいいパッケージです!

話題の成分、キャピキシルを配合しています。

スポイトがついていて、一回の使用量が測れるようになっています! 育毛剤に慣れない10代でも、適切な使用量がわかって便利ですね。

柑橘系の香りも爽やかで人気です。

⑦イクオス

イクオスも保湿成分M−034を配合した育毛剤です。上に紹介したチャップアップやブブカに含まれる海藻由来の成分です。

育毛に良いというサプリもついてくるので、内側からのケアもできますよ!

防腐剤や添加物を使用していません。

同じ育毛剤でも、頭皮の固くなった年配の人と、まだ若い10代に使うのでは差があります。

10代だからこそ、注意しなければいけない育毛剤の選び方があります。

以下に、10代の人にはおすすめできない育毛剤のポイントをまとめましたので参考にしてください!

価格が高いもの

10代といえば、学生さんか社会人になりたての人が多いですよね。

いくら高級で良い成分が配合されていても、使い続けられない価格では意味がありません。

育毛剤を続けて使用する事が大切。 長い目で見て、払っていかれる価格かよく検討してから始めましょう。

育毛剤えらびには

育毛剤えらびには

価格も大事です!

刺激が強く、副作用の心配がある

まだ成長過程にある10代の身体。頭皮も繊細です。

成分によっては、頭皮への刺激も強くなりがち。 副作用の心配もあります。

特に海外の医薬品などには注意したほうがいいかもしれません。

使い続けるのが面倒なもの

勉強や仕事、遊びや付き合いに忙しい10代。

いかにも育毛剤!という見た目で、机の引き出しやベッドの下に隠しているようでは、取り出すのが面倒で長続きしませんよね!

シャンプーの後にさっと使えるよう、目立つところに置いておけるパッケージを選ぶのも大切。

手になじみやすいか、塗布しやすいかもチェックして選びましょう。

10代にぴったりな育毛剤を探してきましたが、いかがでしたか?

若い10代だからこそ、育毛剤を使う事で早めの対策ができます。

放っておいて手遅れになる前に、あなたに合った方法をしっかり選びましょう!

10代で薄毛にお悩みの方は、こちらもご覧ください。 ↓↓↓