目次

  1. 「もう50だから…」なんて、諦めていませんか?
  2. 50代の人には育毛剤がおすすめ!
  3. 50代にはどんな育毛剤がおすすめなの?
  4. 50代に人気の育毛剤10選!【厳選】
  5. 50代でも遅くない!育毛剤の力で若さを取り戻しましょう!

50代になって、体の衰えを感じるようになった人もいるのではないでしょうか。

髪も同じように、目に見えて影響が出てくるようになります

でも、「もう50代だから仕方がないか…」 なんて思っていませんか?

そんなことはありません!50代でもまだまだハゲ抜け毛は改善します

大切なことは、50代の頭皮についての正しい知識とケアなんです。

年齢で諦める必要はありませんよ!

年齢で諦めない!
年齢で諦めない!

実際に50代以上のクリニック受診数や口コミ数は増加傾向にあります。 諦めない人はたくさんいますし、実際に効果も期待できるんです!

責任も多く、多忙な毎日を送る50代の薄毛の原因は、様々なものが考えられます。 - AGA - ストレス - 食生活の乱れ - 老化現象 など

そんな50代の薄毛治療には、育毛剤がおすすめ!

育毛剤なら、多くの種類がありますので、自分に合ったものが見つかる可能性があります。

また、日常生活に取り入れやすいので、多忙な50代にぴったりと言えるでしょう。

育毛剤治療を始めて、髪と自信を取り戻しましょう!

育毛剤がぴったり
育毛剤がぴったり

多忙でストレスが多く、責任も重い50代には、手軽で取り入れやすい育毛剤がぴったり! インターネットなどで、誰にも知られずに始められるのもいいですね。

「育毛剤がおすすめ!」といっても、何でも使えば効果が期待できるという訳ではありません。

50代には50代に合った育毛剤の選び方があるんです。

50代に合った育毛剤を確認していきましょう。

①副作用の可能性が少ないもの

最近疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったと感じることはありませんか?

まだまだ若い!と思っていても、50代になると体の機能もだんだん衰えてきます

そんな状態で副作用の恐れがあるものを使うのはやはり心配ですよね。

育毛剤は医薬部外品なので、人体への影響が緩和であるものが殆どです。

②頭皮のケアを目的としたもの

50代になると、乾燥していたり、血行が悪く固くなってしまうなど、頭皮にも老化が進んでいます。

頭皮がそんな状態では、せっかくの育毛剤もその効果期待することができません

育毛成分を頭皮に届けるためにも、効果が期待できる育毛剤を選びましょう

体の内側からも頭皮ケアを
体の内側からも頭皮ケアを

50代になってくると、以前ほど食べられなくなった人も多いのでは? 栄養バランスが偏るのも、髪にはよくありません。 育毛剤と一緒に食べるものにも気を付けて、内側からも育毛に必要な栄養を取り入れましょう。

それでは具体的にどんな育毛剤がいいのでしょうか。

次から、50代にも効果があった人気の育毛剤を紹介していきます。

自分に合う育毛剤を見つける参考にしてください。

①チャップアップ

チャップアップ は、数十種類の成分を配合。

その効果も、血行促進・細胞活性化・栄養補給・消炎など、様々な効果が期待できます。

無添加・無香料でもあります。

こういう50代におすすめ

  • 初めて育毛剤を使用する方
  • これ以上の抜け毛を予防したい方

②プランテル

プランテルは*植物由来の成分でできています。

こういう50代におすすめ

  • 天然由来成分が気になる方
  • これ以上の抜け毛を予防したい方

③BUBKA

BUBKAにはセンブリエキスなどの有効成分に加えて、多くの成分が含有されているのが特徴です。 パッケージも、清潔感がありますね。

こういう50代におすすめ

  • 育毛に取り組みたい方
  • 育毛成分が気になる方

④イクオス

イクオスに含まれる育毛成分や、毛髪・頭皮環境を整える天然由来の成分で育毛効果に期待できます。

また、45日間全額返金保証付きです。

こういう50代におすすめ

  • 頭皮環境が気になる方
  • 返金保証に興味のある方

⑤Deeper3D

Deeper3Dは化粧品にジャンル分けされるのですが、頭皮環境を健やかに保つために必要な成分が含まれています。

⑥M-1育毛ミスト

M-1育毛ミスト有効成分が頭皮に浸透し、育毛効果が期待できるようになっています。

ノンアルコール製法も特徴です。

⑦薬用ポリピュアEX

薬用ポリピュアEXには、独自で開発された成分が配合されています。

40代以降の利用者が多いところもポイントです。

⑧ナノアクションD

ナノアクションDはサントリーが販売している育毛剤です。

有効成分のナノ化により、有効成分を極小化することで、頭皮の奥深くまで届ける働きが期待できます。

⑨薬用凌駕

薬用凌駕は配合されている成分で、*毛根神経や毛母細胞を刺激・活性化することで、育毛促進が期待できるとされています。

50代に人気の育毛剤いかがでしたか?

近年、育毛技術の発展や、人体への影響が緩和な育毛成分の台頭で、高齢でも育毛が可能になってきました。

「もう年だから…」なんていうのはもう昔の話。

50代でも遅くはありません!

自分に合った育毛剤を取り入れて、これからの人生を歩みましょう!!