目次

  1. 多くの人が頭の毛が生えた?育毛サプリメントとは?
  2. 髪の毛のためのサプリメントでは髪は太くならない?
  3. そもそも毛髪のためのサプリメントにはどんな効果があるのか?
  4. 結局のところ、毛髪のためのサプリメントはどうなの?
  5. 知っておきたい!サプリメントを飲むときの注意点
  6. 毛髪を健やかに保ちたいなら、サプリと併用してこんな対策を!
  7. 毛髪のためのサプリメントが髪を直接健康にするというわけではありません

「育毛サプリメントの服用で驚きの結果が?!」

あるサプリメントの調査では、髪の毛に良いサプリメントを数ヶ月服用してもらったところ「多くの方が頭の毛が生えた」という結果がでているようです。

そんな、髪の毛を髪の毛を健やかに保つサプリメントとはどんなサプリメントなのでしょうか?

頭の毛が増えた?!
頭の毛が増えた?!

ある調査では、育毛サプリメントの服用で効果があったというが、、、

調査で結果が出ていても「本当に育毛サプリメントで髪の毛を太くすることは可能なの??」と思った方も多いのではないでしょうか?

結論から申し上げると、個人差あれど、育毛サプリメントで髪は太くはなりません。

サプリメントが持つ効果をしっかりと理解し、服用を検討しましょう。

髪の毛を健やかに保つためのサプリメントはあるの?
髪の毛を健やかに保つためのサプリメントはあるの?

毛髪を健やかに保つ効果があると言われているサプリメント。本当に実現可能なのでしょうか?

最近、雑誌などでもよく目にする「毛髪のためのサプリメント」

毛髪のためのサプリメントを服用すると、髪の毛を健やかに保つことができるとも言われていますが、いったいどのような効果があるのでしょうか?

詳しく調べてみましたので、一緒に見てみましょう。

①ノコギリヤシ

1つ目は、ノコギリヤシです。

ノコギリヤシは、ヤシ科で天然ハーブの一種になります。

このノコギリヤシは、最近、特に注目されている天然成分でもありますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

頭皮・毛髪を健やかに保つために必要な成分とも言われているんですよ!

②ナツシロギク(フィーバーフュー)

2つ目は、ナツシロギク(フィーバーフュー)です。

このナツシロギク(フィーバーフュー)は、調査で効果が実証された毛髪のためのサプリメントの成分でもあるそうです。

この成分は、もともと他の炎症を鎮めるお薬として使用されている成分だったようですが、実験や調査で毛髪を健やかに保つ効果があることが分かり、注目された成分だそうです。

このナツシロギク(フィーバーフュー)という成分が配合されているサプリメントは、要チェックですね!

③亜鉛

3つ目は、亜鉛です。

亜鉛は、主に男性機能の回復を図る効果が期待できることが知られておりますが、実は毛髪を健やかに保つためにも必要なようです。

亜鉛は、レバーや牡蠣などに含まれる栄養素ですが、食事で毎日摂取するのは大変ですよね。

そのような食事で摂れない成分は、サプリメントで補うのも良いですね。

また、亜鉛はさまざまな栄養素や成分を一緒に摂取することで、吸収率が高まるそうなので、栄養は亜鉛だけでなくバランスよく摂ることが大切ですよ。

上記で説明がありましたように、毛髪のためのサプリメントにはいろいろな効果があるとされていますが、結局のところ髪の毛にとってどうなのでしょうか?

サプリメントは、足りない栄養を補うものであり、それだけで毛髪を健やかにするというわけではないと言えそうですね。

このことから、毛髪のためのサプリメントのみで髪の毛を太くするのは難しいと考えられます。

毛髪のためのサプリメントは、栄養を与えるうえでの副産物として毛髪を健やかにする可能性はありますので、上手に活用してみましょう。

育毛サプリメントだけで育毛は無理?!

育毛サプリメントだけで育毛は無理?!

栄養補助の一つとして考えましょう!!

毛髪のためのサプリメントは健やかな髪の毛を保つと言われていますが、どんなことに注意して服用すればいいのでしょうか。

飲む時に注意しなければいけないことがありますので、詳しく見てみましょう。

⑴サプリメントの用法や容量を守る

1つ目は、サプリメントの用法や容量を守ることです。

これは、毛髪のためのサプリメントに限ったことではありませんが、服用方法や使用方法が間違っていると効果がでなかったり半減したりします

また、必要以上の容量を摂取したからといって効果が上がるということもありません。

サプリメントは、お薬ではありませんので、副作用などの心配は低いですが、目安以上を服用してしまうと、身体に負担がかかりトラブルが起こる可能性もあるのです。

服用の際は気をつけましょう!!

⑵自分にあっているサプリメントを見つけ長期的な服用を考える

2つ目の注意点は、自分に合っているサプリメントを見つけ、長期的な服用を考えることです。

こちらも、育毛サプリメントに限らず、育毛剤などにも言えることですが、短期間の服用で髪がフサフサになることはないと言えるでしょう。

なぜなら、育毛サプリメントは栄養補助や成分補助であり、お薬ではないからです。

サプリメントの効果は、短期間ではわかりにくいうえ、個人差もあります。

まずは数ヶ月程度を目安とし、長期的に服用してみて様子を見てみるとよいでしょう。

⑶育毛の成長の仕組みを理解したうえで服用する

3つ目の注意点は育毛の仕組みを理解したうえで服用することです。

育毛したいなら、まずは何をしたらよいのか、どんな成分や栄養が必要なのかを理解した上で服用しましょう。

いくら良いといわれている育毛サプリメントでも、自分に合わない育毛サプリメントでは髪の毛を太くすることはできないですよね?

薄毛やハゲにも個人差があり、一人ひとり違います。

副作用の少ない育毛サプリメントでも、選び方や飲み方によっては頭皮に負担がかかり逆効果になってしまうこともあるので注意が必要ですよ。

サプリメントを飲む時の注意点とは
サプリメントを飲む時の注意点とは

サプリメントは、用法・容量を守り、正しく服用しましょう。

育毛サプリメントは、補助として服用するとよいことが分かりましたが、髪の毛を健やかに保ちたいなら、サプリメントと何を併用すればよいのでしょうか?

対策方法を詳しく調べてみましたので、一緒に見てみましょう。

対策方法1【サプリメントとバランスの良い食事】

対策方法の1つ目は、育毛サプリメントとバランスの良い食事を併用することです。

育毛サプリメントは、足りない栄養を補うものですので、日頃からバランスの良い食事をすることが必要不可欠です。

せっかく、髪の毛に良いとされているサプリメントを服用していても、他の栄養素が足りていなければ育毛にはつながりませんよね?

髪の毛を健やかに保つためには、1日3食、きちんと決まった時間にバランスよく食べましょう

対策方法2【育毛剤の使用】

対策方法の2つは育毛剤を使用することです。

1つ目にもありますように、育毛サプリメントだけでは効果がわかりにくく、すぐには効果はでないと思います。

髪の毛を健やかに保つには、サプリメントで足りない栄養を補いながら、育毛剤で頭皮を元気してあげることがより近道だと考えられます。

実際、育毛剤を併用して髪の毛が元気になったという方もいらっしゃるみたいですよ。

対策方法3【サプリメントと規則正しい生活】

対策方法の3つ目は、サプリメントと規則正しい生活をすることです。

せっかくサプリメントを服用しても、成分がきちんと頭皮まで届かないと服用しても意味がありませんよね?

ストレス、睡眠不足、喫煙などは育毛にも良くないと言われています。

日頃から規則正しい生活を心がけ、育毛によくないと言われていることはやめましょう!!

いかがでしたでしょうか?

髪の毛を健康にするには、サプリメントだけを服用してもだめみたいですね。

サプリメントを服用する際はサポート的なものと考え、他に生活の改善や育毛剤を併用することも考えてみると良いかもしれませんね! 


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。