目次

  1. 育毛ができるって本当?レーザーブラシの仕組みとは
  2. そもそもレーザーブラシってどんなもの?
  3. レーザーブラシはどんな仕組みで育毛ができるの?
  4. レーザーブラシがオススメなのはこんな人!
  5. 安全性は大丈夫?育毛にオススメなレーザーブラシはどれ?
  6. より詳しいヘアマックスの特徴はこちらの動画を!
  7. 新しい頭皮ケアにレーザーブラシ、試す価値はあるかも…!

あなたはレーザーブラシという商品をご存じですか?

その名の通り、レーザーが出るブラシなのですが、実はこのレーザーブラシは育毛に効果的だと言われています! 頭皮にレーザーを当てるなんて逆に薄毛が悪化しそう…と思うかもしれません。

そこで、レーザーブラシが育毛に効果的な理由をたっぷりとご紹介していきます。 この記事を読み終わった時、あなたもレーザーブラシが欲しくなっているかもしれませんよ!?

レーザーブラシの発毛率は90%らしい!?
レーザーブラシの発毛率は90%らしい!?

レーザーブラシを使った育毛の仕組みはどうなっているのでしょうか。

髪を梳かす為に使用するブラシ。 最近では育毛に効果があると言われるブラシも数多く発売されるようになりましたよね。 レーザーブラシもその中の一つなのですが、普通のブラシとは少し違うところがあるようです。 レーザーブラシとはどのようなものなのでしょうか。 どうして育毛に効果があるのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。

レーザーブラシで育毛って?
レーザーブラシで育毛って?

レーザーブラシって初めて聞いたけど危険じゃないの? どんな商品なの? 費用はどれくらい?

あなたの疑問にお答えします!

育毛に効果的?!レーザーブラシとは

レーザーブラシは出力数の低いLEDとレーザーを使用したブラシのことです。 一部の薄毛専門サロンやクリニックではこのレーザーを使った育毛方法が取り入れられているのですが、レーザーによる刺激は「血行促進」や「細胞の活性化」といった効果をもたらします。 ブラッシング時にレーザーを当てることによって頭皮が刺激され、発毛が促進されるので育毛に効果があると言われているのです。

レーザー療法(LLLT)と発光ダイオード療法(LEDT)の違いとは?

新しい育毛促進方法として、赤色発光ダイオードを用いた技術も注目を集めています。 レーザーも発光ダイオード(LED)も同じ赤色の光なので同じ療法かと思いきや、全く違います。

まず皮膚への浸透度に違いがあるので、育毛への効果の出方が変わるのです。

LLLTは皮膚の深部まで光が浸透するので、毛根にある毛母細胞などを刺激し、活性化させることが出来ます。 それに対しLEDTは皮膚の表面までしか光が届かない為、細胞など内部へのアプローチは出来ず、頭皮の表面上の問題を改善できるだけという違いがあります。 LLLTは細胞にまで働きかけるから、より高い育毛効果が期待できますね!

では次に、どのようなメカニズムでレーザーブラシによる育毛が出来るのかについてお伝えしていきます。 レーザーがもたらす効果や、育毛に効果のあるレーザーブラシの使用頻度についてもお伝えしますので参考にしてみて下さいね。

低出力レーザー(LLLT)による毛包の活性化

人間の体内には、ATP(アデノシン三リン酸)というヒトのエネルギーの源である高エネルギー化合物の生成の役割を果たす器官=ミトコンドリアが存在します。 低出力レーザーがあてられると、このミトコンドリアがレーザーに反応し、活性化するのです。 その結果、ATPがよりたくさん生成されることになり、髪の毛の素になる毛母細胞や毛乳頭細胞自体も活性化し、育毛に効果をもたらしてくれると考えられています。

LLLTによる皮膚刺激による血行促進効果

低出力レーザーには血行促進や細胞の活性化、温熱化作用といった効果があります。 その為、以前から医療現場ではキズ・腫れや炎症の改善には低出力レーザーを利用した治療が行われていました。

低出力レーザーを当てることで、頭皮が刺激を受け血行が促進され、毛根に必要な栄養素を多く運ぶことが出来るのです。 そのため育毛に効果的であると考えられています。

頭皮の血行は育毛に大きな関係があります!
頭皮の血行は育毛に大きな関係があります!

血行が悪いと髪の毛の素となる栄養も運ばれにくくなるので、薄毛が進行してしまいます。

レーザーブラシの使用頻度の目安は?

普通のブラシは毎朝または毎晩入浴前など、毎日使用することを推奨されていますが、レーザーブラシは違います。 使用頻度は商品によって異なりますが大体週3回程度、1日10分くらいが目安です。

レーザーブラシを軽く当て、前後に動かすだけという簡単な工程です。 育毛専用のブラシというと使い方が難しそうですが、そんなことはないですね! 頭全体をブラッシングするのではなく、薄毛の気になる部分だけという使い方も出来るので安心ですね。

レーザーブラシは専門クリニックやサロンに行く暇はないけれど、低出力レーザーによる薄毛対策をしてみたい…と考えている人にはピッタリの商品だと思います。 しかしレーザーブラシは副作用もなく、家庭で簡単・気軽に使用することが出来るので、上記の人だけでなく薄毛に悩む全ての人にオススメ出来る商品と言っても過言ではないでしょう。 副作用の心配がない育毛方法であれば、安心できますね! 初期費用はかかりますが、育毛剤を買い続けることを考えたらトータル的にはレーザーブラシの方が安いかもしれませんよ。

レーザーブラシも様々なメーカーから販売されています。 どのメーカーの商品がいいの!?と悩むあなたに、ハゲラボオススメのレーザーブラシをご紹介します。

おすすめは「ヘアーマックス」のレーザーブラシ!

育毛サロンやクリニックに通っての低出力レーザーでの治療は費用も時間も手間もかかります。家庭用のレーザーブラシならそのどれも気にせずに自宅で気軽に使用できるのです。 でも、家庭用って安全性は大丈夫なの?と気になるあなたにオススメしたいのが、ヘアーマックスです。

このヘアーマックスは薄毛治療用機器としてアメリカの食品医薬品局(FDA)の認可を唯一受けたレーザーブラシ。 安全性も育毛効果も専門機関によって認められているので、安心して使用出来ますよね。

欧米で人気NO.1はヘアーマックス!
欧米で人気NO.1はヘアーマックス!

FDAに承認されている=信頼があるということで人気が高いのかも知れませんね

ヘアーマックスのレーザーブラシの特徴は?

ヘアーマックスの一番の特徴、と言えばやはりFDAに認可されている唯一のレーザーブラシということ。レーザーブラシでは唯一というところがポイントです。 さらにどこでも使える便利なコードレス式であること。 そして照射時間を知らせてくれるビープ音機能もついているのでわざわざ秒数を数える手間がないのもありがたいですよね。

実際にヘアーマックスのレーザーブラシを使用した人の口コミは?

ヘアーマックスの経験者のほとんどが使用開始数ヶ月で効果を感じるという臨床結果が出ているように、継続して長期的に使用していくことで効果が実感できるようです。 すぐに育毛の効果を実感するわけでなく、使用していくうちに生えてきたことがわかるということなので、継続して使用することが一番大切なのかもしれませんね。

ヘアマックスには色々な商品ラインナップがあり、それぞれに共通する注意事項や使用方法をしっかり説明してくれています。 動画なのでわかりやすく、使用する前にイメージが出来るのでぜひご覧ください。

hmx inst lux9

使い方についての動画です。 英語での説明ですが、日本語訳がスーパーで出るのでわかりやすくなっています。

新しい頭皮ケアとして注目を集めているレーザーブラシ、いかがでしたか? 少し費用はかかりますが、育毛サロンでの費用や通院の為の時間を考えたら、試してみる価値はあるかもしれません。 レーザーブラシもうまく取り入れて、育毛に役立てていけるといいですね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。