目次

  1. 『プラズマクラスタードライヤー「 IB-GP9」』がすごい!?
  2. 1日に一度は使うものだからちゃんと選びたい…
  3. そもそも『プラズマクラスタードライヤー IB-GP9』とは?
  4. プラズマクラスタードライヤー IB-GP9の特徴とは?
  5. 『プラズマクラスタードライヤー「 IB-GP9」』の効果的な使用方法は?
  6. 詳しいプラズマクラスタードライヤーの情報は動画で!
  7. ドライヤー選びで悩んでいる方は一度手にとってみて!

今、プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」が人気だということはご存知でしたか? 空気清浄機で有名なあのプラズマクラスターのドライヤーと聞くと、なんだか髪に良さそうなイメージが湧きますよね。

今回はそんなプラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」の特徴と効果について徹底解説します。 ドライヤーの買い替えを検討している方の参考になれば幸いです。

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」を知りたい!
プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」を知りたい!

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」がそれほど人気な理由とは?

ドライヤーは毎日継続して使用するもの。 1日に一度は使うものだからこそ、ちゃんとしたものを選びたいですよね。

こういったものを選ぶ際は、家電量販店の店員や、口コミ、紹介ブログなどから情報を収集して、どの製品にするかどうか決める方も多いはず…。 なので、ここからは口コミをご紹介していきますね。

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」とは、一体どういったものなのでしょうか。 横文字ばかりで画像無しではあまりピンとこないかもしれませんね。

ここではプラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」について、簡単にご紹介します。

IB-GP9ドライヤー

すっきりスタイリッシュな見た目で、カラーもかわいい4種類!

プラズマクラスタードライヤー 「IB-GP9」とは?

「乾かすだけでサラサラに。」をキャッチコピーとして販売している高性能なドライヤー、それがプラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」です。

カラーはルージュレッド・シャボングリーン・アンティークゴールド・ミステリアスパープルの4色で、シックなデザインがとてもオシャレです。

プラズマクラスタードライヤー 「IB-GP9」どこの会社の製品なの?

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」はSHARPのヘアケア美容家電です。

SHARPのヘアケア美容家電は、「IB-GP9」の他の4種類のドライヤーに、2種類のヘアスタイラーを販売しています。 ドライヤーは頭皮をケアするものや髪をケアするものだけでなく、コンパクト性に長けている製品など様々なものがあります。

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」をざっくりとご紹介しました。 ここでは少しでも「IB-GP9」に興味が沸いた方のためにも、「IB-GP9」の細かい特徴についてご紹介します。

「IB-GP9」の性能の高さに驚くこと間違いなしですよ。

高性能?「IB-GP9」
高性能?「IB-GP9」

「IB-GP9」の特徴を知ろう。 もしかしたら欲しくなるかも?

低温度で髪の毛を傷めずに早く乾かせる

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」は、髪の根元までしっかりと大量の風が届くように、高速ダイナミック風が出るように設計されています。 ですから、低温度で髪の毛を痛めることなく、素早く乾かせるというものです。

「IB-GP9」なら、従来製品と比べてドライ時間が60%も短縮できます。 毎日使うドライヤーだからこそ、なるべく髪を痛めないものを選びたいですよね。

プラズマクラスターイオンにはどんな効果があるの?

プラズマクラスターイオンである、プラス・マイナスイオンの効果は様々です。

例えば、プラズマクラスターイオンによって静電気が抑制され、まとまりのある髪になったり、プラズマクラスターイオンを取り込んだ水分子コートで髪の毛がコーティングされることで、髪のうるおいが数時間持続されるなどです。 他にも、ヘアカラーが長持ちしたり、消臭効果が期待できるなど、美髪を目指す方にとってはかなりポイントが高いですよね。

「IB-GP9」でヘアエステができるって本当?

温風と冷風と交互に出して乾かすことで、髪の毛のキューティクルを引き締め、ヘアエステ効果が期待できます。 髪の根元・髪の表面・地肌などの部位ごとに温度が違う風で乾かすことにより、効率的に乾かし、かつサロンでブローをしたような美しい仕上がりを実現することが出来るのです。

自宅で手軽にサロンの仕上がりになるとは、これは気になってしまいますね。

プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」が気になってきた方もいるのではないでしょうか。 ここでは、プラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」の効率的な使用方法である、髪を乾かす手順についてご説明します。 是非参考にして、仕上がりの違いを感じてみてください。

髪を乾かす手順
髪を乾かす手順

髪を乾かす際にも手順はあった。 正しい手順で効率よく髪の毛を乾かそう。

髪を乾かすにはどんな手順がいいの?

髪の毛を乾かす手順としては、髪の根元→髪の表面→地肌→仕上げの順に乾かすようにしましょう。

髪の根元からしっかりと乾かすことで、髪全体の湿気を効率よく逃がすことができます。 正しい手順を踏まえて、美しい仕上がりの髪にしていきましょう。

こちらの動画で使用されている製品は「IB-GP9」ではありませんが、同じSHARPから発売されているプラズマクラスタードライヤーの効果を実証したものです。 プラズマクラスタードライヤーにはどれだけの静電気抑制効果があるのか、あなたの目で確かめてみてくださいね。

プラズマクラスター 髪の静電気抑制効果実証

プラズマクラスタードライヤーによる毛髪の静電気抑制効果実証実験動画です。

いかがでしょうか。 毎日使い続けるものだからこそ、ちゃんとしたものを選びたいですよね。 しかし、ちゃんとしたものを選ぶとなると、安い買い物ではなくなってしまいます。

なので、購入したあとに何らかの理由で後悔しないためにも、気になった商品は一度手にとってみることをオススメします。 ぜひ今回お伝えしたことを踏まえて、ドライヤー選びをしてみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。