目次

  1. ハニーチェのシャンプーの気になる口コミと総評は…?
  2. そもそもハニーチェってどんなブランド?
  3. 容器が可愛いだけじゃない!ハニーチェのシャンプーの特徴
  4. 【口コミ】実際にハニーチェシャンプーを使っている人の反応
  5. ハニーチェをもっと知りたい方はこちらもチェック!
  6. ハニーチェのシャンプーの情報は口コミを参考に

一度見たら忘れられない可愛いボトルデザインのハニーチェシャンプー。

≪ハニー≫という名前通りに世界中のはちみつがなんと8種類も配合されているノンシリコンシャンプーです。

はちみつ効果で髪がツヤツヤになると口コミで話題なのですが、実際どうなのでしょうか?

良い口コミ・悪い口コミの両方をたくさん集めてみたので、シャンプー選びの参考にしてくださいね!

ハニーチェシャンプーを製造しているのはビューティーエクスペリエンスです。 ≪モルトベーネ≫という以前の社名を覚えている方も多いかもしれませんね。

1975年に創業、当時としては画期的な低刺激のパーマ、カラー剤を開発した会社です。 サロン専用品を製造・販売するかたわら、サロン運営のサポートもしているとか。

ハニーチェシャンプーのような、一般向けの製品にも力を入れており、他にもノンシリコンのヘアケア剤を製造・販売しています。

ハニーチェシャンプーはボトルデザインが可愛い!と口コミで好評です。

名前は覚えなくても形で解るくらい個性的なのが特徴ですが、中身もすごいんです!

どんな特徴があるのか見てみましょう。

1)はちみつによる保湿でツヤのある髪に!

はちみつは昔から食用、芳香剤、薬用として大いに役立ってきました。

絶世の美女クレオパトラも化粧品として使っていたそうですよ! はちみつの高い保湿力を利用していたのです。

髪に使えばしっとり感とツヤをもたらします。 人気の口コミサイト@cosmeでも、ツヤが出るという口コミが多いんですよ。

2)天然のオイルで髪を健康にし指通りなめらかに

ハニーチェシャンプーは、髪と頭皮の悩みに合わせモイスチャー、エクストラリペア、ジューシースパと3種類あります。

それぞれにホホバオイル、オルガンオイル、ローズマリーオイルなど、悩みに合わせて最適な天然オイルが配合されています。

頭皮に優しく作用する天然オイルの力で、髪を健康にしてくれる効果が期待できますね。

3)ラウレス硫酸Naなど肌に刺激のある成分をカット

ラウレス硫酸Naは洗浄力が強い分、肌への負担が大きいのが難点。

原料費が安くあがるため安価なシャンプーによく配合されていますが、頭皮トラブルを起こす事もあるため、注意が必要な成分です。

ハニーチェシャンプーはラウレス硫酸Naの他にもパラペン、合成着色料など合計8種類の頭皮、髪に負担の掛かる成分等を排除しています。

頭皮への優しさを追求しているので、肌の弱い人でも安心して使えそうですね。

タイプに合わせて
タイプに合わせて

ハニーチェシャンプーは 悩みに合わせて3種類あります。 髪に合わせてを選びましょう。

頭皮に優しい成分を使っているハニーチェシャンプーですが、実際に使用している人の 口コミはどうなのでしょうか? ポジティブな口コミ、ネガティブな口コミを比較して見ましょう。

ハニーチェシャンプーの口コミ【ポジティブな意見】

「髪がつやつやした」等の口コミが見受けられたことから、 ハニーチェシャンプーの最大の魅力はやっぱり、髪がつやつやしてキレイになること!と言えそうですね。 ツヤがあってサラサラの髪は昔から女性の憧れですよね。 リペア成分配合で、口コミによるとダメージヘアにも良さそうです。

また、そのほかの口コミによると「泡立ちが良い」との口コミを見受けられました。 ノンシリコンシャンプーは泡が立ちにくいものが多いので、これは高ポイントではないでしょうか。

香りも良くて容器も可愛いという事で、気持ちも上がりそうです!

ハニーチェシャンプーは、公式サイトでの価格が1本510mlで900円と、とってもリーズナブルです。 しかも詰め替え用まであるのが嬉しいですね! 口コミで高評価が多いはずですね。

アレルギー、敏感肌の人も多い昨今、安くても肌に負担をかける成分は敬遠されつつあります。 口コミでも、頭皮や地球に優しい成分を使ったハニーチェシャンプーを評価する声が多く見られました。

さらさら髪になるだけじゃない
さらさら髪になるだけじゃない

はちみつは、芳香剤としても使用されてきました。 香りも良さそうですね!

ハニーチェシャンプーの口コミ【ネガティブな意見】

ネガティブな口コミとしては「髪の毛がゴワゴワに」というものが見受けられました。 ハニーチェシリーズは、はつみつ8種、多数の天然成分を使ったノンシリコンシャンプーですが、合わない方もいらっしゃるようですね。 ある程度使用しても変わらない場合、頭皮トラブルが出た場合は他の製品に切り替えた方がいいでしょう。

また,その他のネガティブな口コミとして「香りが持続しない」などといったものもありました。 ハニーチェシャンプーは、天然成分の香りで多くの口コミ高評価を受けていますが、比べると持続力は短めで、ひかえめな香りのようです。 持続力を求めるならば、他社のシリーズのほうがよいでしょう。

ボトルデザインの観点では「ボトルが可愛いが、大きくてラックに入らない」といった口コミもありました。 ハニーチェシャンプーはボトルのデザインが可愛らしいと口コミでも好評ですが、ラックに入らないという弱点もあるんですね!

シャンプーの置き場所が狭い人や、合わないラックを使っている人は、詰め替え用を別のボトルに移して使うのが良いかもしれませんね。

ネガティブな口コミと?
ネガティブな口コミと?

高品質であっても、全員が満足するとは限りません。 ネガティブな口コミもチェックしてみましょう。

ハニーチェシリーズはシャンプーだけでも3種もあります。 成分が微妙に違いますので、動画で成分をまとめて確かめましょう。

公式動画が短くて分かりやすいので、ぜひ参考にご覧ください!

とろ~りハニーで、あなたの髪は生まれかわる。

ハニーチェシャンプーと言えば、モイスチャーでしょう。 「髪が生まれ変わる」は大げさではないですよ。

8つのはちみつでジューシーヘッドSPA

ハニーチェシャンプー本来のしっとり保湿力はそのままで 頭皮をすっきりさせたい人用のヘアケアシリーズです。

CMや雑誌広告でシャンプーを選ぶのもいいですが、使い心地や洗い上がりの効果など、使った人でないとわからない事はたくさんあります。

実際に使用している人の口コミはやっぱり参考になりますよね。

特に、乾燥肌や混合肌などご自分と肌質が同じ人の口コミを参考にすると失敗が少なくなりますよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。