目次

  1. 医療機関での新治療法!HARG療法(ハーグ療法)の口コミと評判は?
  2. そもそもHARG療法(ハーグ療法) とは?
  3. HARG療法(ハーグ療法) は他の発毛技術とどう違うの?
  4. 【口コミ】実際にHARG療法(ハーグ療法)を受けている人たちの反応は...!?
  5. ①HARG療法(ハーグ療法)の口コミ:ポジティブな意見
  6. ②HARG療法(ハーグ療法)の口コミ:ネガティブな意見
  7. HARG療法(ハーグ療法)の詳細は動画をクリック!
  8. HARG療法(ハーグ療法)の情報は実際の口コミを参考に

薄毛に悩んでいる人は良い方法があれば何でも試してみたいですよね。

HARG療法という新しい治療が医療機関で受けられるのをご存知でしょうか? 聞きなれない言葉にあまり想像ができないかもしれませんね。

数ある発毛法の中でこのHARG療法は他と違って特徴的なようです。 いったいどんな治療法なんでしょうか? 気になる評判の方も口コミを通してご紹介します。

治療の動画もあるので、情報収集にしっかり活用してください。

評判の良さそうな新しいHARG療法で・・・
評判の良さそうな新しいHARG療法で・・・

発毛が期待できるかも?!

評判になっているHARG療法。 HARG療法って何だか聞きなれない難しい言葉ですが、 そもそもどんな治療法なのでしょうか?

HARGというのは「Hair Re-generative theraphy」の頭文字から名づけられたもので、英語の意味通り毛髪を再生するということです。 ポイントとなるのは「Growth Factor(成長因子)」です。 この成長因子を使用した発毛療法がHARG療法です。

口コミで評判のHARG治療
口コミで評判のHARG治療

ハゲに有効らしい・・・

HARG療法が成長因子を利用した毛髪再生治療であることは先ほど説明しました。

でもこの毛髪を再生するというのはどういうことなのか、なかなかわかりにくいですね。 また一般的に見られる薄毛治療とはどこが異なっているのでしょうか? ここではHARG療法を掘り下げて説明していきます。

医療機関でのみ実地可能な毛髪再生治療

HARG療法は注射針などを使って頭皮に直接成長因子を注入するという治療を行います。

医療機関によっては麻酔薬を使って痛みを軽減させるところもあり、 医師免許のある人のみが行える医療行為となっています。 そのため、HARG療法は必ず医師が常駐する医療機関でのみ実施されている再生療法です。

細胞成長因子(Growth Factor)を使った再生医療の応用

HARG療法でポイントとなるのはGrowth Factorであると先ほど説明しました。

人間の体にある様々な細胞のうち、それぞれの細胞の供給源である 幹細胞を使い、そこから抽出されたものが成長因子(Growth Factor)です。

抽出された150種以上の成長因子の他、ビタミン剤やアミノ酸などを同時に直接頭皮に注入することで、毛母細胞を刺激し発毛を促進する効果があるとされています。 更に毛周期サイクルを正常化する働きもあり、 髪の生えやすい環境を作っていきます。 細胞を使って蘇らせるという意味で再生医療と言われています。

3か月ほどで効果が実感できる

HARG療法は毎日行うものではなく、 月1回の治療を半年〜1年の間で数回に分けておこなうものです。

毛母細胞が活性化して自身の力で生えてくれば問題がないので、 個人差はあるものの数ヶ月ほどで効果が現われていくる人が多いです。 他の発毛法を比べてみても効果の実感するスピードは速いと思います。

HARG療法の特徴などが分かったので、 次は実際に利用した人の評判はどうなのかを紹介します。

HRAG療法が気になる人にとって、体験者の口コミでの評判は参考になりますね。 ポジティブな口コミとネガティブな口コミの両方の評判を見てみましょう。

50代♂です。HARGを始めたのが8月、この前6回目が終了しました。生え際と頭頂部がかなりの薄毛でしたが、3回目から増え始め、最終5ヶ月後の6回目ではかなり回復しました。HARGだけでなく、サプリ、ミノキシジル、ミノタブ、プロペシアを併用したので100万以上かかりましたが、結果は大満足です。もっと若かったり状態により、もっと安いコースでも大丈夫かも分りません。

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

まずはポジティブな口コミです。 6回のコースということなので、約半年間治療されたようですね。 3回目から増え始めたということなので、 やはり3ヶ月ぐらいで効果が現れるということです。 ただし、サプリも同時に服用されていたのが効果を高めたのかもしれませんね。 こんなに効果が出ればお金がかかっても満足度が高いでしょう。 高い評判には期待が持てます。

38歳男、現在、通院中。スタッフ対応◎次回5回目、かなりの発毛体感アリ。今のところ不満はありません、

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

スタッフの対応の良さに加え、発毛の感覚が自分でも体感できれば 満足できるのは間違いなしですね。 こちらも4回目で発毛しているということなので、 3ヶ月で確実に効果がでていることになりますね。 評判の高い口コミです。

悪性リンパ腫の抗がん剤治療で髪が抜けてなかなか生えてこなくてハーグ治療したのですが、最初の3ヶ月くらいは抜け毛があり効果を疑っていたのですが、3ヶ月を超えたくらいから抜け毛が減ってまだ細いですが髪の毛が生えてるのを確認できました。通うクリニックによっては効果が薄いみたいなのでレビューなどを確認してから行った方がいいですね。因みに知り合いが行ってたクリニックは効果があまり無かったので通院するクリニックの選択は慎重にする必要がありそうです。

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

こちらも3ヶ月を超えたくらいで細い毛が生えてきたようですね。 やはりHARG療法が3ヶ月くらいで効果があるというのは 口コミからもわかりますね。 評判が高いのもうなずけます。 クリニックによっても違いがあるみたいなので、 HARG療法を受ける際はクリニック選びも重要なカギかもしれません。

私(男性)の場合は大満足の結果を得ることが出来ました。治療を実施して本当によかったと感じています。過去、植毛をはじめ様々な発毛・育毛にチャレンジして多額の金銭と時間を使ってきましたが、これ一本に絞っておけばよかったと思っています。以前は、同窓会やら旧友に会うことに躊躇し、また、対人の仕事をする上でも自信が無かったですが、今ではすべてが好転しており、人生が非常に豊かになりました。発毛や育毛は「投資」ではなく「投機」に近い博打のようなものと思いますが、人生が豊かになる可能性があるのであれば、チャレンジするに値する行為ではないでしょうか。

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

植毛など色々な発毛を試した後にHARG療法に辿り着いたようですね。 色々試して効果が得られなかった場合、諦めがちになってしまうでしょうね。 そんな時に自分にあった発毛法でうまくいけば、嬉しさも倍増だと思います。 人生が豊かに、まさにその通りだと思います。 高評価ですね。

私の場合抜け毛がきになりだし少し地肌が見えてきたぐらいでハーグ治療したので、わりと早い段階での治療が良かったのか2回目くらい2ヵ月くらいで効果ありでした。段々はりがでてきて、5回目くらいには、なかなかオー!!ってな感じです、

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

2ヶ月で効果があったという口コミです。 効果が現れるのが早いですね! この方は抜け毛が気になり出し少し地肌が見えてきたぐらいでHARG療法をはじめています。ここがポイントですね。 早い段階で始めれば効果も早いということになります。

HARG療法のポジティブな口コミ
HARG療法のポジティブな口コミ

評判が高くて発毛の期待ができそう。

ハーグ治療費、100万が消えた。はっきりいって効果無し!あれだけの痛い思いを我慢し、10回コースで治療を受けたのに。今思うと初めのカウンセリングの時、6回コースを希望してた私に、「大変お得ですから10回コースにした方が良いですよ」などど乗せてきたのも、騙しのテクニックだと思えてならない。回数を増やせば増やすほど割安にはなるが、治療時のあの痛みと辛さを見越して、先に金を払わせ、途中でやめさせないようにする腹積もりなのだろう。そのくらいあの治療は激痛を伴う。明らかに効果が出ているのならば、耐えられるかもしれないが、5回6回やっても効果がなければ、20分も頭部を注射され、血まみれになる治療なんか受けたくないだろう。

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

続いてはネガティブな口コミです。 100万円とは高額ですね。 効果を期待しているからこそ支払えるのかもしれませんが、効果が感じられない場合は不満が表にでてしまいますね。 特に痛みを伴うものであれば評価が落ちるのも無理はないです。 麻酔をして治療を行うところもありますから、 自分に合うクリニック選びが大切かもしれません。

全く、ダメでしたお金を、捨てました。一時は、はえてきましたが、直ぐに、抜け落ち、治療前より、ひどくなりなした。お勧めしません

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

以前よりひどくなったということです。 もしこのような状態になってしまったら、悩みが一層ひどくなりますね。 更に支払ったお金は返ってきません。 確かに難しいことではあるかもしれませんが、 こうなる前に果たして自分にこのHARG療法が合っているのか、 確かめる必要はありますね。 自分の疑問にしっかりと答えてくれるクリニックを選んだほうがいいかもしれません。

HARG療法は100%ではないですけど、発毛率が高いですし副作用も無いというのが売りの薄毛治療ですね。 プロペシアやミノキシジルなどの育毛剤が効かなかったり副作用で続けられなかったりする人にオススメの治療と言えます。 自分はミノキシジルが効かなくて頼りましたが、それなりに回復しました。

最近HARG療法という治療法があると知ったんですけど、これってどうですか? - 茨... - Yahoo!知恵袋

やや威圧的な風貌と口調で、ハーグの効果を力説し、プロペシアの難点をさりげなくアピールします。7回ハーグ療法をやりましたが、生えるどころか酷くなりました。そうしたら今度はアボルブを処方してきました。ハーグだけでは生えてきた毛が抜けてしまうとのこと。それって効かないってことですよね?しかもプロペシアより高い、非認可の薬です。本当に金儲けしか考えていない印象でした。120万円、ドブに捨てました。

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

威圧的な風貌と口調というところで、患者に高圧的な態度をとっているように感じますね。 クリニックを訪れる人は薄毛に悩んで行くのに、それに寄り添ってもらえないと怖くなってしまいますよね。 勇気を振り絞っていく人もいるでしょうし、HARG療法に期待をして必死にお金を溜めた人もいるかもしれません。 これでは悪い印象しか残りませんね。 典型的な評判の悪い口コミです。

計6回受けましたが、効果は感じられなかったです。抜け毛が変わらない旨を伝えたところアボルブを処方されました。試しにアボルブを飲みましたが散々な目にあいました。今はセルフケアで薄毛対策しています。

HARG療法(ハーグ療法)とは~口コミ&体験談

こちらも効果が得られなかったという口コミですね。 効くだろうと処方されたアボルブで更に抜けてしまったようですね。 初期脱毛の可能性もありますが、期待しているがゆえに抜けてしまうことには 薄毛の人には衝撃になるでしょう。 結局セルフケアをしているとのことで、 他の発毛法が信用できなくなってしまったかもしれませんね。

HARG療法のネガティブな口コミ
HARG療法のネガティブな口コミ

悪い評判を見ると、更に抜けるの?と不安になりますね。

HARG療法の評判は口コミでだいたいわかりましたね。 HARG療法に興味を持っている人のためにここでは動画を紹介します。 文字だけではわかりにくいかもしれないですが、映像を見ればもっと詳しく理解できますよ。

2つご紹介します。 動画でもっと理解を深めましょう。

HARG療法 動画で解説

医師がHARG療法はどんなものかわかりやすく説明しています。

HARG療法 実際の治療

実際にどのように治療するのか見ることができます。

HARG療法について紹介してきました。 いかがでしたか? HARG療法を知っていた人も知らなかった人も 理解を深めていただけたのではないでしょうか? 評判や情報の表面上ではわからない部分も実際にやってみた人の体験談で見えてみえてきますね。 HARG療法を受けようと思うときは口コミを参考にしてくださいね。