目次

  1. 細い髪の毛・猫毛の人でもオシャレはできます!
  2. 髪の毛が細い人におすすめな髪型のポイント
  3. 髪の毛が細い人に似合う髪型をご紹介!
  4. 有名人でも髪の毛が細い人はこんな髪型で決めている!
  5. 髪型選びで髪の毛が細い人が注意するポイント!
  6. 育毛剤の使用で健やかな頭皮環境を!
  7. 髪の毛が細い人だからこそ似合う髪型に関する動画はこちら
  8. 髪の毛が細い人でも似合う髪型を見つけて、お洒落な生活を!
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

髪の毛が細いせいで似合う髪型が、少ないんだよね。 もっとオシャレな髪型をやってみたいんだけど、どんな髪型があるのかな?

現在、細い髪の毛でオシャレな髪型ができないと悩んでいる方はいませんか?

しかし、髪質は生まれ持ってきたもの。

そのせいで他の人と同様にオシャレができないなんで寂しいですよね。

だけど、安心してください!

今回、細い髪の毛の人もクセ毛で軟毛の人も楽しめるヘアスタイルを 画像を用いてご紹介いたします。

きっとあなたにピッタリのヘアスタイル又は、今後参考にできる髪型が見つかるでしょう。

是非、本記事を最後までご覧ください。

やはり、通常の髪質の方と細い髪の毛の方とは、髪の量・コシやツヤの量に差があります。

しかし、細い髪の毛や猫毛の方でも可能な髪型があるのです。

そこで、色んな髪型紹介を行う前に 髪の毛が細い人にお勧めな髪型のポイントを説明した文書を用意致しました。

(1)ショートヘア

細い髪質の方は、髪を伸ばすとボリュームの少ない髪型になりがちです。

また、コシも少なくふんわりとした髪質のため髪の毛が纏まりにくくセットか大変です。

そこで、そんな苦労をせずに済むのがショートヘアです。

シャギーなど、あえてランダムに髪の毛を切ることで動きが出て ラフな印象を与えられるでしょう。

(2)パーマをかけると簡単に

ショートヘアでも「やっぱりセットが面倒!」と思う方は、思い切ってパーマをかけるのはいかがでしょうか?

パーマと一口に言ってもさまざまです。

ソフトパーマウェーブで動きを出したり、大胆にアフロという手段も。

ショートヘア以上に手入れが楽で、髪の毛のボリュームを持続できる所が魅力です。

(3)アップスタイルなどで髪の毛を束ねる

「それでもやっぱり長い髪の毛がいい」と思っている方がいらっしゃると思います。

そんな方は、アップスタイルや・バックに束る方法はいかがでしょうか?

束ねる時にあえて軽く無造作にまとめることでふんわりとした優しい印象になりますよ。

また、後れ毛を残すと可愛いでしょう。

これ、細い髪の毛の方の特権で、剛毛の方には髪質が硬くて難しいのです。 細い髪の毛だからこそなせる可愛らしい印象なんですよ。

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

髪の毛が細くても色んなバリエーションの髪型を楽しめるし、 細い髪の毛だからこそ似合う髪型があるんですね!

ここまでで、細い髪の毛の方が髪型を楽しむためのポイントをご紹介致しました。

細い髪の毛の方でも色んな髪型を楽しむことができることをご理解頂けたら幸いです。

次に、もっと具体的にどんな髪型があるのかを 男女それぞれ4名ずつ画像を交えてご紹介したいと思います。

(1)アシメウルフ

※参考になるヘアスタイル

始めにお勧めしたい髪型は、アシメウルフです。

この髪型は、ペタンとしやすい髪質の人に特にお勧めしています。

特に直毛で髪が少なめ、丸顔の人に効果的です。

時間がたつとボリュームがなくなってしまう髪質は、スタイリングを維持するのは難しいと思います。

しかし、アシンメトリーの前髪にポイントを置くことで解消可能になりますよ。

また、トップの動きと長めの襟足で丸顔をカバーできるのが魅力です。

(2)ショートセイムイヤー

※参考になるヘアスタイル

次にご紹介する髪型は、ショートセイムレイヤーです。

こちらはクセ毛で髪が少なめ、輪郭が面長の人にお勧めな髪型です。

特に細い髪質で髪型の事で悩んでいる方に、適したヘアスタイルの定番だと思います。

実は、髪型は外国人に多く私たち日本人がやってみると人とは違う個性になります。

可能であればカラーリングをして、より軽さと動きを表現してみるのはいかがでしょうか?

きっとあなたのチャームポイントとなるでしょう。

(3)ベリーショートソフトモヒカン

※参考になるヘアスタイル

次に、大人の男性らしく見せたい方にはベリーショートソフトモヒカンがお勧めです。

特にこちらは、直毛で髪が少なめ、輪郭が普通型か面長の人にお勧めな髪型です。

また、アシメウルフと同様にペタンとしやすい髪質の人は短めのソフトモヒカンも向いています。

長めで細い髪質の方がこの髪型をしようとするとボリュームが出にくいスタイルですが、

髪の長さをベリーショートにすることで、毛を立体的にスタイリングしやすくできるのです。

(4)ミディアムセイムレイヤー

※参考になるヘアスタイル

男性へのお勧めの髪型は、ミディアムセイムイヤーです。

こちらは、先ほどのショートセイムイヤーより襟足等が長いのが特徴です。

クセ毛髪が少なめの丸顔に人にオススメの髪型です。

このような髪質は、髪が伸びてくるとすぐに下にたまりやすくなります。

セイムレイヤーは、トップやサイドが短めなので伸びてきてもシルエットを作りやすくなる髪型です。

クセ毛を活かしたトップからサイドへのボリューム感や遊ばせた長めの襟足で丸顔を包み込み、柔らかい髪質の魅力を引き出したスタイルです。

ふんわりとした印象を与えたい方におススメ致します。

(5)ふんわりボブ

※参考になるヘアスタイル

次に、女性にお勧めな髪型をご紹介致します。

まず1つめの髪型は、ふんわりボブです。

この髪型は特に直毛や少しくせ毛の方、輪郭が面長だったり丸顔の方にお勧めしています。

また、可愛らしい印象やフェミニンに見せる効果があるので 女子力をアップさせたい方には最適な髪型でしょう。

(6)カジュアルウェービィロング

※参考になるヘアスタイル

次に女性へお勧めの髪型は、カジュアルウェービィロングです。

こちらは、髪質が柔らかい人であればどんな輪郭でも最適です。

やや耳上から始まるウェーブは、リバースフォワードのミックス巻きでカジュアルな印象になると思います。

カジュアル且つ大人の女性を醸し出す髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか?

(7)外国人風ソフトレイヤー

※参考になるヘアスタイル

次に外国人風の髪型は、いかがでしょうか?

この髪型は、直毛で輪郭が面長の方にお勧めしています。

毛先がまとまりやすいスライドカットを取り入れて動きのあるレイヤースタイルが特徴です。

しっかりフェイスラインの髪の毛にレイヤーを入れて、中間部分の髪にスライドカットを施すことでナチュラルで優しい印象になります。

「オシャレな雰囲気や上品な雰囲気を出してみたい」と前々から思っていた方は

是非、この機会にお試しください!

(8)シースルーレイヤー

※参考になるヘアスタイル

最後にお勧めしたい髪型は、シースルーレイヤーです。

この髪型は、髪質が柔らかく直毛、または少しクセ毛の方に特にお勧めいたします。

また耳後ろ、ハチ周りを軽めにし、全体的にストロークカットで束感と透け感をつくる事により小顔効果を発揮するところが魅力です。

「小顔になりたい」と日ごろから思っているアナタ。

是非、シースルーレイヤーを行って頂くことをお勧めいたします!

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

こんなにも髪型のアレンジがあるとは思わなかった! これからは以前よりヘアスタイルを楽しめそうです。

細い髪の毛でもアレンジ次第で、自在に髪型を楽しむことが可能だと上記の文書でご理解頂けたら嬉しいです。

また、皆さんはタレントや歌手等の有名人の中にも 地毛が細く髪型を工夫されている人が居る事をご存知でしょうか?

そこで次は、有名人が髪型をどんな風に工夫しているのかを 画像や口コミを引用し、ご紹介したいと思います。

(1)オダギリジョー

有名人の一人目は、俳優のオダギリジョーさん。

彼の髪型と言えば、下記口コミにもあるように奇抜で個性的なヘアスタイルで有名です。

実は、彼も細い髪質で悩んでスタイリストさんに相談した結果、 日に日に個性的な髪型が増えブレイクする1つのきっかけとなりました。

彼だからこそできる!?

斬新すぎる髪型!!

(2)大泉洋

二人目の有名人は、同じく俳優の大泉洋さんです。

色んな番組などで髪型について触れられている場面を見たことがある方も多いのでは?

実は、彼は天然パーマでありながら上から人工パーマを行っているそうです。

それはなぜかというと天然パーマだけでは、髪の手入れが難しく あえて人工パーマをかけることで髪の手入れを行いやすくしているからだそうです。

天然パーマを活かして

あえて細かいアレンジ加えず髪を整えるのもいいでしょう。

(3)山瀬まみ

続いては、女性有名人をご紹介致します。

元アイドル、現タレントの山瀬まみさんです。

彼女は、アラフォーになっても可愛らしい雰囲気で一見「こどもっぽいのでは?」と 思ってしまう髪型で違和感なく似合うでしょう。

しかし、それは彼女が幼いわけでなく年を重ねてもオシャレに見える彼女の特権かもしれませんね。

ずっとアイドル

何年経っても可愛らしい髪型がお似合いです。

(4)西村知美

最後にご紹介致します有名人は、女優・タレントの西村知美さんです。

彼女は、細い髪の毛でややクセ毛ですが、そのくせ毛がアクセントになっています。

また、彼女のようにクセ毛を活かしたヘアスタイルにしている有名人は多いのです。

あなたも一度、美容師さんなどに相談し、クセ毛を活かしたヘアスタイルにしてみるのはいかがでしょうか?

ちょうどいいクセ毛

うまい具合にくせ毛が、素敵なヘアスタイルに。

細い髪の毛でも有名人は、髪型にどんな工夫をしているのか分かって頂けたでしょうか?

では、理想の髪型が見つかった時どうすれば理想のスタイリングにすることができるのか…

下記にいくつか注意点をご用意致しました。

是非、ご覧ください。

美容師さんに相談するとき

まずは、スタイリングを行ってくれる美容師さんへの相談方法についてです。

一般的に理想の髪型にするには、雑誌を見本にしたり有名人のヘアスタイルのようにと注文する人が多いと思います。

しかし、細い髪の毛の方は、スタイリングが上手くいかないことを気にしていると 正直に打ち明けることをお勧めします。

なぜなら、それが本心で美容師さんもお客様が求めていることがすぐに理解できるからです。

スタイリングの際は

髪の毛が細い人は、整髪料を多く使用したり、ボリューム感を補うために逆毛を立てたりする時には注意が必要です。

整髪料を使用したり、や逆毛を立てたあとは、とても絡まりやすくなります。

そこで無理やり抜いたり・引っ張ったり行わないように注意しましょう。

切れ毛から枝毛になり髪の傷みが進行してセットしづらくなってしまう原因になりかねません。

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

なるほど! ちゃんと注意点を守って理想のヘアスタイルにしたいですね。

これまで数々の、髪型をご紹介致しました。

もし、将来薄毛になるのが心配という方は、育毛剤の使用を検討されるのはいかがでしょうか?

育毛剤を使用して育毛環境を整えることをおすすめします。

今回はハゲラボで人気の育毛剤をご紹介しますね。

男性にはチャップアップ(CHAP UP)という育毛剤が人気です! 女性であればベルタ育毛剤を使用してみてはいかがでしょうか?

気になる方は、下記の公式サイトを御覧くださいね!

上記の文書で、細い髪の毛の方でも似合う髪型髪型選びの注意点はご理解頂けたと思います。

しかし「文書だけじゃ物足りない」「分かりにくい」と思った方はいませんか?

そんな方のために、もっと分かりやすい動画をご用意いたしました。

是非、ご覧ください。

女の子の巻き髪講座!(永棟安美ver.)

髪の毛の細い女性にお勧めなヘアすタイルを紹介しています。

今回は、細い髪の毛の人でも似合う髪型をご紹介致しました。

皆様、いかがでしたでしょうか?

ぜひ、これを機会に「髪が細いから…」と諦めず自分にピッタリのヘアスタイルにチャレンジして下さい!

きっと髪型をほんの少し工夫するだけで、毎日が楽しくなるでしょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。