目次

  1. 山形で植毛手術は受けられるの?オススメのクリニックは?
  2. そもそも植毛とは?
  3. 植毛を行うのに選ぶべきクリニックのポイントは?
  4. 山形で植毛は受けられる?オススメは大手のクリニック
  5. 山形の植毛以外の薄毛専門クリニックはどう?
  6. 植毛は安心できる大手のクリニックで

薄毛の治療、植毛が効果的って聞いたけど、山形に植毛をやっているクリニックはあるのかな?

検索してみましたが、残念ながらみつかりませんでした

では、近隣の県で・・・もしくは思い切ってクリニックのたくさんある東京まで出かけるのもいいかも知れません。

植毛の基本情報やクリニックを選ぶ基準、さらにオススメのクリニックを一挙にご紹介します。

残念ですが、山形にはありません
残念ですが、山形にはありません

じゃあ、どうすれば・・・

植毛」、文字通り髪を植える施術で立派な医療行為です

合成繊維の人口毛を使う人口毛植毛と、自毛を使う自毛植毛とがあります。

現在は、移植した髪が定着すればずっと生え続ける自毛植毛が主流になっています。

植毛ってなんだろう?
植毛ってなんだろう?

詳しいことはよく知らない

植毛って何?

ここでは、主流の自毛植毛をご説明します。

後頭部側頭部の抜けにくい部分の髪を、薄くなりやすい頭頂部生え際の頭皮に毛根ごと植え付ける方法です。

メスで切り取るFUT法だと傷跡が残る可能性がありますが、切らないFUE法は傷跡が残りません

ちゃんと生着する確率は高いようです。

費用は各クリニックによって違います。

どうして高い技術が必要なの?

移植する髪(ドナー)を採取する際に、毛根を傷つけないようにしなければいけませんし、移植する部分に移植ホールをつくって慎重に行わなければいけませんので高い技術力が要求されます。

FUE法で施術がうまくいかなかった、回復の経過が悪いといったトラブルはほとんどが施術する医師の技量が低かったことが原因です。

自毛植毛はクリニックの技術力が決め手です

そうそう安い費用ではない自毛植毛だからこそ、クリニックはシビアに選びたい

では、自毛植毛を行っているクリニックを選ぶ基準はどういったところでしょうか?

後悔しないクリニック選びのポイントを3つご紹介します

じっくり選びましょう!
じっくり選びましょう!

決め手は技術力

株分けや植え付けのスピードが速い

後頭部や側頭部からドナーを採取する事を株分けと言います。 そして、生え際や頭頂部に移植することを植え付けと呼びます。

この2つの施術の時間がかかってしまうと、植毛手術が1日で終わらず何回かに分けて行わなければなりません。

出来れば1日で終わらせられる技術力のあるクリニックを選びましょう

高い技術力があるか

先程の施術スピードの事もそうなのですが、医療技術のレベルは選択基準です。

メスを使わないFUE法でも株分けや、植え付けの際には少し傷がついてしまいます。 その時にできるだけ痛みがなく、後の経過も良好になるように施術する医師の技術力が高いかどうか?

やはりポイントは技術力です。

サポートが充実しているか

自毛植毛は生着すれば永久的に生え続けますが、移植した髪は最初はほぼすべて抜けてしまいます

もちろん生着すれば生えてくるのですが、分かっていても不安なものです。

そんな施術後の頭皮のケアや、生着状態のチェックカウンセリングなどのアフターサポートが充実しているかどうかも選択の大事なポイントです

残念ながら山形県には植毛を受けられるクリニックが見つかりませんでした。

近隣の県や、東京のクリニックを利用しましょう

オススメはネットなどでも人気の有名な大手クリニックです。

やっぱり大手が安心なのかな?
やっぱり大手が安心なのかな?

いろいろメリットあります

どんなクリニックがオススメ?

植毛は、気軽に行えるものではありません。

簡単そうに見えますが、かなり医師の技術がいる立派な医療行為です。 しかも費用はけっこう高額です。

技術力サポート実績のあるクリニックを慎重に選びましょう。

特に山形にはクリニックがないので、せっかく遠くまで行くのなら立地にはこだわらずとことんクリニックのクオリティーを追及してみてはいかがでしょうか

どうして大手のクリニックがいいの?

植毛には、高い技術力が要求されます。

ということは、高い技術を有する熟練した医師がいるクリニックが良いわけですが、それには患者数や症例数が多く、実績のある大手のクリニックが適していると言えます。

患者数・症例数が多いのはすなわち経験豊富ということなので、重視すべき技術力はあるのではないでしょうか?

技術力以外にも、サポートケアの面でも症例数の多さはプラス要素に働いていると思われます。

やはり実績の豊富な大手クリニックは選択肢の上位にあがりそうです。

症例を公開しているクリニックがオススメなのはなぜ?

植毛を行っているクリニックの中には、公式サイトで実際に植毛を体験した患者さん(モニター)の症例写真を掲載しているクリニックもいくつかあります。

植毛をしたら自分の髪はどういう風になるんだろう・・・という漠然とした想像と一抹の不安はあると思います。

実際のビフォー・アフターの写真は雄弁です。

交通費がタダで植毛手術が行える大手クリニックって…?

山形県以外のクリニックで植毛を行う場合、ネックになるのが交通費です。

植毛自体の費用が高額なので、交通費までたくさんかかるとなると二の足を踏まれる方が多いのではないでしょうか?

そんな人に朗報です! 交通費を負担してくれるクリニックがあります

施術日の交通費はもちろん、今回ご紹介する「アイランドタワークリニック」では、カウンセリングの日の交通費まで負担してくれます

しかも全額です。 これはうれしい制度ですね。

薄毛・ハゲの効果的な治療法、植毛はしたいけれど山形にはクリニックがない。 かといって、遠くまで行くのは気が進まないという方に、植毛以外の治療法を行う施設もご紹介します

植毛ほどオススメではないけれど、どうしても山形県内で!という方は参考にして下さい。

クリニックが近くに無いんだよなぁ・・・
クリニックが近くに無いんだよなぁ・・・

出来れば近くで治療したい

そもそもクリニックの数が少ない

実は山形県内には、AGAや薄毛の治療を行うクリニックが少ないのが現状です

医療機関ではない育毛サロンや、プロペシア などの治療薬を処方する医療機関(皮膚科)が山形にはいくつか存在します。

ただ、そういった施設でのAGA・薄毛の治療法は植毛ほどの即効性や目覚ましい効果は期待できません

口コミが少なくて具体的な効果がわからない

また、山形県内で植毛のクリニックを探そうとしてもヒットしない。

ならば他のAGA薄毛治療法はどうだろうか?と検索してみたところ、いくつか医療機関がみつかりますが、具体的な口コミは数少ないようです。

できれば実際に山形で治療を体験された方のコメントをたくさん参考にしたいところですが、数が少ないので参考になるかどうかは心許ないかも知れません

植毛はかなり効果的な薄毛治療です。

費用もかかりますし、山形ではなく他県まで行かなければならないことを考えれば、より慎重にクリニックを選びましょう

技術力サポートの充実した、安心できる大手クリニックがおすすめです。