目次

  1. 岡山に住んでいる人必見!オススメの植毛クリニックは?
  2. そもそも植毛手術とは?
  3. 岡山で植毛手術!良いクリニック選びのポイントは?
  4. 岡山でオススメの植毛クリニックは?
  5. 交通費や宿泊代をかけずに植毛手術を受けられるクリニックは?
  6. 植毛手術を受けたい!手術を受ける前のポイントは?
  7. 植毛は技術が重要!安心できるクリニック選びを

薄毛に悩み、植毛手術を受けようと検討しているんだけど、岡山にもクリニックはあるの?と考え中の人は、ぜひこの記事を読んでください!

植毛手術はクリニックによって仕上がりの差が出るとも言われる薄毛治療です。

今回は岡山で植毛をする際のクリニック選びのポイントやおすすめのクリニックを詳しく紹介します。

おすすめのクリニックを紹介します!
おすすめのクリニックを紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね

それではまず、植毛手術とは一体どんな治療法なのかを説明します。

これから自分がどのような治療を行おうとしているのか、把握することが大切です。

植毛には種類や施術の方法がいくつかあります。 詳しく説明しますので、早速見ていきましょう。

植毛手術って?
植毛手術って?

手術ということはやはり切るんでしょうか?

植毛ってなに?

植毛とは、字のごとく髪の毛を薄毛部分の頭皮に移植し髪を増やす施術法です。

よく、増毛と間違えられることがありますが全くの別物です。

増毛は人口の毛髪を自毛に結び付けたりシートを接着したりという施術を増毛サロン等で受けられますが、植毛は外科手術を行う医療行為となりますのでクリニックで医師による施術を受ける必要があります。

植毛手術を受けるメリットは?

植毛手術を受ける一番のメリットとして挙げられるのが、髪が増えたことをすぐに実感できるという点です。

投薬治療など他の治療法では、効果に個人差があるため治療期間が年単位であったり、薄毛改善を実感できない場合もあります。

植毛は毛髪を移植しますので、そこに確実な効果を実感することができます。

他には、カツラやウィッグの様にズレが気になったりすることもなく、また、料金も比較的明確でわかりやすいという点がメリットとして考えられます。

人工毛と自毛植毛の違いは?

植毛手術には2つの種類があります。

人工毛植毛は、合成繊維で作られた人工毛を薄毛部分に移植する方法です。 自毛植毛は薄毛の影響を受けにくいとされる後頭部などの自身の毛髪をドナーとして採取し、移植する方法です。

自然に仕上がる、定着率が良いなどの理由から、現在は自毛植毛が主流となっています。

しかし自毛植毛ができないほど薄毛が進行していたり、ドナー採取がない分好きな量を移植できる点から人工毛植毛を選ぶ人もいます。

どんな施術方法があるの?

植毛の施術方法ですが、自毛植毛の場合のドナー部分を採取する際、移植毛を植え込む際の施術方法にいくつか種類があります。

  • FUT法 メスを入れ頭皮を帯状に切り取り株に切り分けたドナーを、薄毛部分に切り込みを入れ植え込んでいく方法

  • FUE法 メスを使わずドナーとなる髪を株でくり抜き、移植先にホール穴をあけ植え込む方法

さらにはクリニック独自の開発で、くり抜く穴をより小さくした方法や、自動ロボットによる植毛を実施しているクリニックもあります。

植毛については把握できましたか?

次は、岡山で植毛を行うクリニックを探す前に、良いクリニック選びをするためのポイントをお伝えします。

外科手術ですから、信頼して任せられるクリニックを選ぶためにもしっかりチェックしましょう。

岡山のクリニック選びのポイント
岡山のクリニック選びのポイント

良いクリニックを見つけるために!

症例を多く提示しているクリニック

まず、クリニック選びのポイントになるのが症例数です。

多くの症例を提示しているということはそれだけ医師スタッフ経験が多く自信を持っているということです。

薄毛の症状は人によって進行度合いや状態も様々です。 症例数が多いと、そうした個人差にもきちんと対応できることが期待できます。

高い植毛技術を持っているかどうか

日本国内での植毛が進化すると同時に、施術を行うクリニックも増えてきました。

しかし技術のレベルや採用している方法にバラつきがあるのも事実です。

症例数の多さと同時に、多くの患者に対応してきた、植毛に関して高い技術を持った熟練の専門医師がいるクリニックを選ぶことをおすすめします。

口コミなどの評判も参考に

さらにチェックしたいのが、実際にクリニックで施術を受けた人の声です。

口コミサイトなどには、クリニックごとに施術内容だけでなく、料金やスタッフの対応など細かく評価されているものもあります。

ただし、受け取り方には個人差がありますので、すべてを鵜呑みにするのではなく、あくまで参考にするという気持ちでチェックしてみましょう。

河田外科整形外科

河田外科整形外科は、FUT法による自毛植毛を行っているクリニックです。

毛髪を植える際には、4種類の特殊な針を用い、穴あけと植毛を同時に行うため負担が少ないと言われています。

また、ホームページでは症例を手術前・後で紹介しているので、イメージがわきやすいと思います。

電話やメールでの問い合わせ、来院によるカウンセリングも行っています。 岡山駅から徒歩10分以内という立地も通いやすそうですね。

共立美容外科 岡山院

総合的な美容整形クリニックとして、全国に21の分院をもつ共立美容外科岡山院

患者とのコミュニケーションをしっかりとりながら、1人1人に合う、クオリティの高い外科手術を行うことをモットーとしており、植毛以外の口コミでも評価が高いです。

駅からのアクセスの良さ、年中無休なのは忙しい人にも嬉しいですね。 無料カウンセリングも行っています。完全予約制なので、予約をしてから来院しましょう。

ここでもう1つ、クリニックを紹介します。

アイランドタワークリニックは、メスを使わない自毛植毛を行い、症例数は20,000件を超える高い実績を誇るクリニックです。

残念ながら岡山にはないのですが、なんと日本全国に住んでいる人を対象に、交通費を全額キャッシュバックするキャンペーンを行っています。 さらには提携先のホテルでの宿泊費もクリニックが負担してくれるなど、サービスの質も十分です。

無料相談も行っている、おすすめのクリニックです。

クリニック選びについてはわかってきましたね。

植毛手術を受けたい気持ちも強まってきた、そんな方に手術を受ける前のポイントをお伝えします。

手術を受ける前のポイントとは
手術を受ける前のポイントとは

手術前に気になることってありませんか?

事前に無料カウンセリングを受けるのがオススメ!

手術を受ける前に行うべきポイントとは無料カウンセリングを受けることです。

植毛は外科手術です。メスを使う使わないにかかわらず、毛髪を植え込むという医療行為ですから、心配なこと、不安に思うことがある人も多いのではないでしょうか。

カウンセリングではこうした心配事や疑問に思っていることを率直に尋ねることができます。

最近は無料カウンセリングを行っているクリニックが多いので、ぜひ受けることをおすすめします。

無料カウンセリングを受けるメリットとは?

無料カウンセリングを受けると、自身が疑問・不安に感じていたことが解消されたうえで植毛手術にのぞめます。 クリニックの方針や自分の悩みにどれだけ向き合ってもらえるかもわかります。

また、患者であるあなたがどのように考えているかがクリニック側に伝わることで、医師やスタッフも対応がしやすいと思います。

自分のためにもクリニックのためにも、無料カウンセリングはぜひ受けましょう。

いかがでしたか?

植毛には高い技術が必要とされます。 信頼できるクリニックに出会い、満足のいく植毛手術をぜひ受けたいですね。

あなたの岡山でのクリニック探しの参考になれば嬉しいです!