目次

  1. 長野で植毛クリニックを探すならどこがおすすめ?
  2. 【長野で植毛!】そもそも植毛とはどんな手術?
  3. 長野で植毛できるクリニックを探すときのポイント!
  4. 長野でおすすめの植毛クリニックとは?
  5. 衝撃の事実!長野にはおすすめの植毛クリニックがたった1件!
  6. 長野県民は都会に出て植毛していた!
  7. 植毛手術は信頼できるクリニックで

ほぼ確実に成果の出る植毛は、究極の薄毛対策とか薄毛の最終兵器とか言われています。 植毛技術がここ数年で大きく進歩を遂げているのも魅力ですね。

そんな植毛は、理屈が好きで、何につけても納得が必要な長野の人にピッタリです。 そこで長野の人が植毛クリニックを選ぶためのポイントと、おすすめのクリニックを紹介しますね。

植毛にはクリニック選びが大切です。
植毛にはクリニック選びが大切です。

植毛は手術ですから、植毛技術を持った医師と設備が整っているクリニックでなければ植毛施術はできません。

植毛とは、薄毛になったところに毛を植える施術のことです。 人工の毛を植える場合と、自分自身の毛を植える場合の2通りがありますが、現在では自分の毛を使う場合が圧倒的に多くなりました。

また、手術に使用する設備や麻酔技術が進歩し、痛みをあまり感じることなく治療できるようになっています。 では、現代の進化した植毛はどんな手術なのか詳しく説明しますね。

自分の毛髪をそのまま気になる部分へ移す手術

自分の毛髪をそのまま気になる部分へ移すことを自毛植毛といいます。 手法によって違う、以下の3つの施術方法がありますよ。

  • FUE法:チューブパンチで髪の毛を1株づつ採取し、別なところに毛穴を作成して植え込みます。
  • 植毛ロボット:ロボットが頭皮の状態を分析して毛を採取し、別なところに毛穴を作成して植え込みます。(人手を介しません)
  • ストリップ法:メスで帯状に切り取り、別なところにメスで切れ込みを作成して埋め込みます。

植毛手術を受けるメリットは?

AGAを始め薄毛に悩んでいる人でも、多くの場合、後頭部の自分の髪の毛は残っています。 その残っている自分の毛には、抜け毛や薄毛になる要因がありません。

薄毛にならない自分の毛を採取し、薄毛になってしまった部分に植えるのですから、拒絶反応の心配が少ない薄毛対策になりますね。

手術後のメンテナンスは必要?

植えるのが自分の毛ですから、薄毛になる前に戻ったようになる期待が持てますね。 当然、自毛植毛の場合はメンテナンスが不要なのです。 人工の毛のように拒絶反応を引き起こすこともありませんし、色合いが変化して目立つこともありません。

将来、頭髪が白髪になるときも、植毛した毛も周りの毛と一緒に変化していきますので安心ですよ。

やっぱり自分の毛が一番!

やっぱり自分の毛が一番!

増毛はメンテナンスがかかせないし、カツラだと、装着したり外したり面倒です。 そもそも自分の毛とピッタリ一致させておかないと、他人にばれちゃうのも心配ですね。 その点、自分の毛は心配が少なくて有り難いです。

では、植毛施術を受けるにあたって、長野で植毛できるクリニックを探すポイントを整理しましょう。 やみくもに探しても、どう選んでよいのか迷うだけですからね。 植毛クリニック選びのポイントは以下です。 - 植毛施術に対して高度な技術を持っている - 事前に無料カウンセリングをしっかりと行っている - 実際の症例が多く、口コミなどの評判が良い

ポイント1:植毛施術に対して高度な技術を持っている

植毛技術は日々進化しています。 毛の採取にしろ、植毛の毛穴を開けるにしろ、すでに現在では1mmを下回わり、コンマ数ミリとなっていますよ。 治療の出来栄えや痛みの感じ具合にも影響しますので、クリニックの植毛施術の技術レベルは最重要ポイントなのです。

ポイント2:事前に無料カウンセリングをしっかりと行っている

植毛を受けると決めていても、手術を受けるわけですから様々な不安を感じると思います。 そういう時は、心配や疑問の答えを事前にクリアにして、不安を取り除くことが大切ですね。 無料カウンセリングがあるかを必ずチェックしましょう! 治療前に専門家にカウンセリングしてもらうと安心できますよ。

ポイント3:実際の症例が多く、口コミなどの評判が良い

自分の選んだり、選ぼうとしているクリニックの実績とか症例や、評判などの口コミを参考にしましょう。 実際に治療をした人たちの写真や感想は、事前調査だけではわからなかったことが見えてくるのでおすすめですよ。

口コミでは評判が悪いから、選びなおそうかな

口コミでは評判が悪いから、選びなおそうかな

クリニックの説明では、痛みはないとかだったけど、口コミを見ると全員が痛かったと言っている。 しかも、価格が高いとも書いてある。 別のクリニックを探すことにしよう!

東京青山クリニック長野松本院

全国に12院ある東京青山クリニックの松本院です。 長野県の中心に位置する松本市にあって、JR松本駅から松本城までの中間点にあります。

植毛の他、AGAメソセラピーや処方薬による治療も選択できるのがポイントですよ。

え~っ!おすすめの植毛クリニックは他にないの?
え~っ!おすすめの植毛クリニックは他にないの?

いくら松本市が長野県の真ん中とはいっても、上田や小諸の方だと、長野市経由で遠回りするか、山越えてかなきゃ行けないよ。 他にはないの?

植毛できるクリニックを探すときのポイントで、選べるクリニックは1件だけでした。 長野県のように高い山で地理的に分断されている県民にとっては、厳しい結果ですね。

長野に増毛サロンはいくつもあることからすると、ひょっとして長野県民は植毛嫌いで、増毛好きなのでしょうか?

いやぁ、その~、実は...
いやぁ、その~、実は...

意外にも、都会の植毛クリニックの口コミにちらほらと長野県民が登場しています! 長野県民は植毛が嫌いなのではなかったのです。 むしろ植毛したくて、県外に出かけていたのでした。

何と、長野県民は大都市圏に出向いて植毛治療を受けていました!

長野県は、4つの地域に地理的に分かれています。 北信(長野市など)、東信(上田市など)は新幹線で1時間台で東京に出られます。 中信(松本市など)は特急で新宿に2時間台。 または松本から南信(飯田市など)経由でも特急で名古屋に2時間ですよ。 しかも高速バスが、JRと競争して、そこそこの運賃で東京方面、名古屋方面に運航しています。

そうした背景もあり、長野県民の植毛クリニック選びでは、地理的な条件の優先順位がかなり低いのでしょうね。

植毛手術は、植毛の技術レベルがそのまま出来栄えに反映されています。 そのためには、植毛クリニックを選ぶことがすべてのカギとなりますよ。

技術力が高くて信頼できるクリニックを選び、薄毛を克服しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。