目次

  1. 話題の育毛剤、「VOLT(ボルト)」の実力に迫ってみました
  2. VOLT(ボルト)ってどんな育毛剤?
  3. ヘアライズの育毛剤、ボルトの特徴とは
  4. ヘアライズの育毛剤、ボルトの有効成分について
  5. ただし、ヘアライズのボルトには少し気になる成分も…
  6. 口コミも参考にして、自分に合う育毛剤を見つけましょう

育毛剤はいろいろ試したけど、どうも合うのがないみたい」 とあきらめ気味の方。 ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」をご存知ですか?

ウィッグ・ヘアケア製品で有名なあのスヴェンソンから発売されているこの育毛剤の実力について、気になるところに深く迫ってみました!

ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」
ヘアライズの育毛剤「VOLT(ボルト)」

果たして、その実力は?

育毛剤VOLT(ボルト)とはどんな育毛剤なのでしょう?

ボルトは、株式会社スヴェンソンから出ている一連のヘアケア商品「ヘアライズ」シリーズの一つです。 スヴェンソンはウィッグや増毛などの他、美容室の展開でも有名な会社ですね。

男性・女性問わず髪の悩みと向き合ってきたスヴェンソンが、満を持して送り出した育毛剤がボルトなのです。

その最も大きな特徴は、厚生労働省に認可された育毛成分「M-034」。 副作用の心配のない天然由来成分によって、安全な育毛ができます。

M-034とは・・・

M-034とは・・・

海藻から抽出された天然由来の成分です。

では次に、ヘアライズの育毛剤ボルトの特徴について、より詳しく見ていきましょう。

有効成分「M-034」の他に、どんな特徴があるのでしょうか? 以下に挙げてみました。

厚生省に認可された育毛成分「M-034」を配合した育毛剤

ヘアライズの育毛剤ボルトの最大の特徴は、上でも触れたように育毛成分「M-034」が配合されている点です。

このM-034は北海道ミツイシコンブ由来エキスのことで、育毛成分として厚生労働省から認可されているのです。 海藻が髪に良いのはよく知られた事実ですが、この北海道ミツイシコンブから取れるM-034にはどのような効能があるのでしょうか。

M-034は、毛包の外側にある外毛根鞘細胞の増殖を促進する効果があると言われています。 外毛根鞘細胞には将来の髪の元となる物質や、毛根の再生に関わる幹細胞などがあり、育毛にとってとても重要な部分なのです!

副作用の心配が少ない

低刺激というのも、ヘアライズ「ボルト」の特徴の一つですね。

M-034は、海藻から取れる天然由来の成分なので低刺激だと言われております。 育毛はしたいけど体に負担はかけたくない、という人には、M-034を含んだボルトは適していると言えます。

3種類の育毛成分と、植物エキス・アミノ酸類を28種類配合

ヘアライズのボルトの特徴3つ目は、3種類の育毛成分に加え植物エキス、アミノ酸類が28種類配合されている点です。

まず3種類の育毛成分は、センブリ、グリチル酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIの3つ。 これらは頭皮の環境を整えてくれる育毛効果があります。

そして、それらの育毛効果をさらに高めてくれる、植物エキス、アミノ酸類が28種類も配合。 もちろん副作用の心配が少ないので、体にやさしい育毛が可能なのです。

ヘアライズ「ボルト」の特徴は

ヘアライズ「ボルト」の特徴は

M-034と3種類の育毛成分で、副作用の心配なし!

それでは今度は、ヘアライズ「ボルト」に含まれる有効成分について、もう少し詳しく見てみましょう。

上でも多少説明しましたが、ボルトには髪に良い成分がたくさん配合されているのです。

育毛成分

ヘアライズのボルトには3種類の育毛成分が配合されています。 その3種類とは、すでに挙げたセンブリ、グリチル酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIのこと。

センブリは漢方に使われるリンドウ科の植物で、血行促進と抗酸化作用に効果があります。 グリチル酸ジカリウムは甘草から取れる成分で、抗炎症・抗アレルギーの効果が。 そしてジフェンヒドラミンHCIは抗ヒスタミン剤の一種で、血行促進・抗炎症作用があります。

つまりこれら3種類の育毛成分は、頭皮の環境を清潔に整え、毛根へのエネルギー補給を活発にしてくれる効果が期待できるのですね。

頭皮ケア成分

ヘアライズの育毛剤ボルトには、頭皮ケアのために植物エキスが含まれています。

例えばローマカミツレエキスは、抗炎症・抗菌効果、皮膚の代謝促進効果があり、頭皮の環境改善に役立ちますよ。

他にもアルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキスなど、全部で10種類の頭皮ケア成分を配合し、育毛をサポートしているのです。

毛根活性成分

ヘアライズ「ボルト」にはまた、毛根活性のためのアミノ酸類も含まれています。

PCA-Na、ベタイン、グリシンといった保湿・代謝促進に効果の高い成分は頭皮を健康にし、毛根も活性化させるのです。

またアミノ酸はタンパク質の元であり、髪の毛もまたタンパク質でできています。 ボルトには10種類のアミノ酸が含まれ、毛根と髪に活力を与えるわけですね。

ヘアライズのボルトには

ヘアライズのボルトには

3種類の育毛成分と、頭皮ケア・毛根活性に役立つ成分が!

育毛成分が多く含まれたヘアライズ「ボルト」ですが、すべてが安心な成分ばかりではありません。 少々気になるものも含まれているのです。

ボルトに含まれている、エタノールや無水エタノールといった成分は頭皮の殺菌などの他、製品の品質保持などの役割があります。

しかし、敏感肌やアルコールアレルギーのある人にとっては、頭皮に異常が出る場合もあり、注意が必要なのです。

いかがでしたか?

自分に合った育毛剤を見つけるためには情報集めも大切。

口コミや色々な意見も参考にして、自分に合う効果的な育毛剤を見つけましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。