目次

  1. スヴェンソンのオリジナルメニュー「ヘアライズ」とは?
  2. そもそもスヴェンソンってどんな会社?
  3. スヴェンソンの「ヘアライズ」とは?
  4. 実際にスヴェンソンのへアライズを利用した人の感想は?
  5. ヘアライズの効果を持続させるには普段のケアも大切!
  6. 「ヘアライズ」、気になる人は是非一度試してみては?

スヴェンソンのオリジナルメニュー、「ヘアライズ」とは何かご存知でしょうか? 何だか聞き慣れない横文字ばかりで難しく構えてしまうかもしれません。

ただ、実はこの「ヘアライズ」、頭皮や髪のことを考え抜いた素晴らしいヘアケアメニューだったのです。

なので今回は、そんな素晴らしいヘアケアメニューである「ヘアライズ」についてご紹介します。

素晴らしいヘアケアメニュー?
素晴らしいヘアケアメニュー?

健康的な髪にヘアケアは欠かせないけれど、「ヘアライズ」とは一体?

スヴェンソンのオリジナルメニューである「ヘアライズ」とは何か知る前に、まずはスヴェンソンとはどのような会社なのかを詳しくみていきましょう。

スヴェンソンについて理解が深まれば、きっと「ヘアライズ」への興味も自然と湧いてくるはずですよ。

スヴェンソンとは?
スヴェンソンとは?

スヴェンソンとは一体どのような会社なのでしょうか。

もともとはドイツの企業だったって本当?

スヴェンソンはもともとドイツの企業で、1984年2月に1号店となる赤坂スタジオをオープンし、1985年9月に代表取締役社長として児玉圭司が就任しました。 これがスヴェンソンが日本進出を果たしたはじまりです。

スヴェンソン代表取締役社長に就任した児玉圭司は、世界卓球選手権で日本代表の総監督を務める人物で、スヴェンソン日本進出のキッカケも、卓球を通して知り合ったドイツ人にスヴェンソンという会社を紹介されたことからでした。

理美容サービスやウィッグ、ヘアケア剤の販売など多くのサービスを手掛けている

スヴェンソンは理美容サービスやウィッグ、ヘアケア剤の販売など多くのサービスを手掛けています。

そんな中でも特に有名なのがスヴェンソン式増毛で、これは編み込み式の増毛法です。 日本人のニーズに応えたサービスは、多くの人々に愛されています。

スヴェンソンとはどんな会社かが分かったところで、スヴェンソン発の「ヘアライズ」とはどんなものなのかを知りましょう。 薄毛抜け毛で悩んでいるあなたも、これなら効果があるかもと希望が持てるはずですよ。

それではみていきましょう。

スヴェンソンの「へアライズ」ってどんなメニュー?

スヴェンソンのヘアライズとは、髪の毛を太くする成分が入ったシャンプーで洗髪をしたり、タオルスチーミングによる保湿・血行促進、栄養分を浸透させるためのコーティング、遠赤外線キャップで加湿下後、イオンドライなどもメニューのことを指します。

頭皮や髪の毛を存分に労るメニューで、薄毛・抜け毛に効果があるとされています。

へアライズにはどんな効果があるの?

気になるヘアライズの効果ですが、栄養成分がたっぷり入ったシャンプーで毛穴の詰まりを解消し、頭皮環境を正常に整えます。 それからイオンドライや遠赤外線によって髪そのものに栄養を与えます。

頭皮環境を整え髪そのものに栄養を与えることで、ハリ・コシのある髪の毛にする効果があるのです。

こういったヘアケア商品というのは、説明よりも口コミのほうが信憑性がありますよね。 実際にスヴェンソンのヘアライズを利用した人の感想をみていきましょう。 様々な感想を分かりやすくまとめていきます。

ボリュームアップを体感できた

  • 髪が太くなった
  • ヘアライズハイパーブーストで髪のボリュームを維持できた
  • 1回の施術で、髪にコシが出てきて、朝のセットが楽になった。

時間とお金をかけて施術するからこそ、効果が目に見えて実感できた場合はとても嬉しいですよね。 また、ヘアライズメニューの一つである「ヘアライズハイパーブースト」を使えば施術後のボリュームを維持することができるので、一時的なボリュームではないようですね。

頭皮がスッキリした

  • 炭酸入りの強目のシャワーがとっても気持ち良い!

炭酸入りのシャワーなら、頭皮に詰まった汚れが綺麗に落ちてくれそうですよね。 洗い上がりの頭皮のスッキリ感も、施術では重視したいポイントです。 このスッキリ感がくせになる人も多いのではないでしょうか。

中にはこんな口コミも…

  • 気持ち良いが、ヘアマックスは今ある髪にコシを出すもの。1回1万円という安くはない金額を出すので、発毛が期待できないのは続けるのは厳しい。

確かに、目に見えた発毛効果が見られないのでは継続する気持ちは揺らいでしまうかもしれません。 しかし、スヴェンソンのヘアライズは頭皮環境の正常化もメニューに含まれていますし、その他の発毛商品も継続が大前提となっていますので、まずは継続することが大切でしょう。

スヴェンソン「ヘアライズ」の感想
スヴェンソン「ヘアライズ」の感想

ヘアライズは人によって感想は様々。 あくまでも参考程度にしてみてください。

スヴェンソンのヘアライズのメニューには、毎日のヘアケアである自宅ケアも含まれています。 実はこの自宅ケアも、怠ってはいけない重要なヘアケアだと言われています。 ここではヘアライズの自宅ケアについてご紹介します。

へアライズメニューでは自宅ケア用のジェルもセットになっている

ヘアライズメニューでは、自宅ケア用のジェルもセットになっています。 1回の施術だけではハリ・コシやボリュームを維持するのは難しく、やはり日々のヘアケアが必要となるそうです。

自宅ケア用のジェルを使って毎日のヘアケアを継続させましょうね。

専用ジェル「へアライズブースト」とは?

ヘアライズメニューの1つである専用ジェル「ヘアライズブースト」には、髪のボリュームをアップさせる効果があります。 これを使えば自宅のケアができるか不安な人でも、安心してケアを続けることができますよ。 ヘアライズを利用してみて、この「ヘアライズブースト」が気に入った人も多いようです。

いかがでしょうか。 スヴェンソンの「ヘアライズ」、聞いただけでは本当に効果があるのか信じられないかもしれません。 しかし、頭皮や髪のことを考え抜かれたメニューや、実際に利用した人のポジティブな口コミ、また自宅ケア用の専用ジェルの効果などを見てみると、「ヘアライズ」が気になってきた人もいるのではないでしょうか。

スヴェンソンの「ヘアライズ」が気になる人は是非一度、試してみてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。