目次

  1. 脱着不要!?アデランス「ヘアパーフェクト」の口コミ評価は?
  2. そもそもアデランス「ヘアパーフェクト」ってどんなウィッグ?
  3. 実際に使用した人の口コミは?
  4. アデランス「ヘアパーフェクト」を使用した人の肯定的な意見
  5. ただし中にはこんな口コミも…ネガティブな意見は?
  6. より詳しいアデランス「ヘアパーフェクト」の情報はこちらから!

テレビCMでおなじみのアデランスが「ヘアパーフェクト」というウィッグを開発しました。

脱着不要の男性専用ウィッグということで話題になっていますが、実際の使用感などはどうなのか? すごく気になりますよね。

今回はアデランス「ヘアパーフェクト」の特徴や使用感などを、口コミを見ながらご紹介していきます。 ぜひ参考にして下さい!

アデランス「ヘアパーフェクト」とは?

特徴や使用感など詳しくご紹介していきます!

まずはアデランス「ヘアパーフェクト」とはどういうものなのか。 それを簡単にご説明しますね。

従来のウィッグの特徴をパワーアップさせたものから、常識を覆すものまで…。 驚くような内容もあるかもしれませんよ。

アデランス「ヘアパーフェクト」とは?
アデランス「ヘアパーフェクト」とは?

従来のかつらとどう違うのでしょうか?

男性の為に作られたウィッグ

アデランス「ヘアパーフェクト」は男性のために作られたウィッグ。

ウィッグというと女性用のオシャレアイテムのイメージがありますが、男性の場合は髪が短いので「かぶっている」ことが見た目に出やすいですよね。

ヘアパーフェクトはこの違和感を極力なくすことにこだわったウィッグ。 だから自信を持って「男性用」と言えるというワケなんです。

アデランス「ヘアパーフェクト」の特徴は?

アデランス「ヘアパーフェクト」の一番の特徴は、肌の上に人工毛が移植されたシート を直接貼り付けるということ。

このシートは超極薄素材スカルプエアネットというのですが、厚さがわずか0.12mmしかないため肌とウィッグとの境目がほとんどわかりません。

これが「ヘアパーフェクト」を装着しても自然に見える秘密なんですね。

24時間脱着不要って本当?

更にヘアパーフェクトにはもう一つの大事な特徴があります。 それは、24時間着脱不要ということ。

普通のウィッグはシャンプーする時には取り外しますよね。 ヘアパーフェクトは頭皮に直接貼り付いていますので外す必要がなく、そのままシャンプーすることができます。

これなら旅行に行ったときもウィッグをつけていることが周りにバレる心配が少ないです。 とても嬉しい配慮ですよね!

アデランス「ヘアパーフェクト」には今までの常識を覆す特徴があることがわかりましたね。

では、ここからは実際に使ったという人の口コミを見て行くことにしましょう。 質感や装着した時の感覚、また実生活においてはどういう感じなのか…。

実際に頭皮に貼り付けるタイプのウィッグは他にあまりありませんから、使用感が気になる人も多いのではないでしょうか。 そういったことが伝わる口コミを厳選しましたので、よく読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

長い研究を重ねて開発されたヘアパーフェクト。 メーカーの熱意の成果もあってか、ヘアパーフェクトには肯定的な意見が数多く寄せられています。

その中から選び抜いた口コミをご紹介していきますね。

肌部分が非常に薄く、装着感が良い

アデランス「ヘアパーフェクト」は肌に直接貼り付けるタイプのウィッグです。

口コミを見てみると 「メンテナンスも毎回調子が良い」 「装着時のフィット感と軽量さが良いです」 といった内容がありました。

取り外しができないと思うと不安に思う人もいるかもしれませんが、実際に使った人の口コミを見ると違和感なく使用できるという人がいらっしゃいました。

外側から貼り付けているにもかかわらず自分の髪と同じように扱うことができるのは心強いですね。

毛穴まで再現されているので見られても安心

アデランス「ヘアパーフェクト」のすごいところは、その再現力

口コミを見ると 「材質が見事です」 「付けているのに周りの人が気づかない」 といった内容のものがありました。

ウィッグは髪の短い男性が装着すると、どうしても浮いてしまったりして「つけている」ことがバレやすいものですよね。 でもヘアパーフェクトは肌との境界線がわからないほど薄いシートを装着しますし、毛穴の感じまで再現されています。 見た目にも普通の髪とほとんど見分けがつかないようですよ。

動き回っても大丈夫!

アデランス「ヘアパーフェクト」は24時間取り外す必要がありません。 ということは、はずれにくいということでもあるんですね。

口コミでも 「多少乱暴に扱ってもあまり型くずれしない」 といった意見を寄せている方もいらっしゃいました。

ウィッグを装着する時にはどうしても動きがゆっくりになってしまいがちですが、ヘアパーフェクトなら心配ないということなんですね。

動き回っても安心!
動き回っても安心!

頭皮に直接貼り付いているので激しい動きをしても崩れることがありません。

ここまではアデランス「ヘアパーフェクト」のポジティブな意見をご紹介してきました。

でも、やっぱり少数ですがネガティブな意見もあります。 どういったところがマイナス要素なのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

ウィッグとしての寿命が短い…?

「耐用年数は半年ほどだそうです。」 「素材的にそうなるのは仕方ないけど半年ごとに作ってたら家計に問題がでてきそう。」 と言った内容の口コミもありました。

アデランス「ヘアパーフェクト」の寿命は口コミを見ると大体半年のようです。 半年くらい経ったら付け替える必要が出てきます。

普通のウィッグだと大体2~4年が寿命と言われています。 それと比べると半年というのはかなり短いですよね。

ヘアパーフェクトは取り外す必要がなくずっとつけっぱなしの分、寿命が短くなってしまうのかもしれませんね。

肌の弱い人には不向き?

「頭皮が弱い人や心配な人には、無料ヘアチェックを利用するのもあり。」 「ヘアパーフェクトのように貼り付けタイプの増毛だと、接着剤を使用しないといけないから、頭皮の弱い人には向いていないかも。」 と言った内容の意見もありました。

ヘアパーフェクトの最大の特徴である「頭皮に直接貼り付ける」とう形式が合わない人も残念ながらいます。

頭皮に貼り付ける時には専用の接着剤を使うのですが、これが肌に合わない人だとヘアパーフェクトを続けて行くのは難しいかもしれません。

肌が弱い人や肌に合うか心配な人は事前にしっかり相談してから利用するかどうか決め手下さいね。

肌の弱い人はちょっと注意?
肌の弱い人はちょっと注意?

接着剤を使うので、肌に合うか不安な人は利用前によく相談を!

アデランス「ヘアパーフェクト」の口コミなどをご紹介してきましたが、やっぱり映像で変化を確認したいという人もいますよね。

そんな人のために、ヘアパーフェクトを装着したイメージの変化がよくわかる動画を見つけました! ドキュメンタリー風の動画なので楽しみながら確認することができますよ。

ヘアパーフェクト リベラⅡで挑戦する男たち

実際に体験した人をドキュメンタリー風に追った動画です。 6分くらいの動画なのですぐに見られますよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。