目次

  1. 画期的なレーザー育毛器「ヘアマックス」を知っていますか?
  2. 話題の育毛器「ヘアマックス」、副作用は?
  3. レーザー育毛器「ヘアマックス」とは?
  4. ヘアマックスに副作用はないの?
  5. ヘアマックスを使っている人の声①:ポジティブな評価
  6. ヘアマックスを使っている人の声②:ネガティブな評価
  7. 低出力レーザー機器にはこんな注意点が…
  8. 口コミも参考にして、自分に合う育毛方法を探しましょう

あなたはレーザー育毛器「ヘアマックス」とは何か聞いたことはありますか?

効果があるとされている育毛器となると、気にならない方はいないはず。 なので今回は、そんな「ヘアマックス」について副作用とともにご紹介します。

ヘアマックスとは一体?
ヘアマックスとは一体?

新たな育毛方法をお探しの方はチェックせずにはいられないはず。副作用も合わせて気になる!

低出力レーザーを頭皮に照射することで育毛を促進すると話題の育毛器「ヘアマックス」。 ツイッターやネットでもその効果の程を確かめる方は多いようです。

そんなヘアマックスですが、育毛をする上で気になる副作用は??

レーザー育毛器「ヘアマックス」とは一体どういったものなのでしょうか。 名前だけ聞くと、素人には扱えないような高度な機械のように感じるかもしれません。

ここではレーザー育毛器「ヘアマックス」の特徴と効果についてご紹介します。

特徴

レーザー育毛気「ヘアマックス」は、育毛用低出力レーザー治療器です。 この治療器から出力されるレーザーには、育毛に欠かせないとされる「アデノシン三リン酸」を含まれております。

この「アデノシン三リン酸」で頭皮を刺激することによって、育毛を促すというメカニズムなのです。

低出力レーザーの育毛効果について

気になるヘアマックス低出力レーザーの育毛効果についてですが、ヘアマックスを使用したユーザーの多くが、数週間で効果を感じたと述べています。

また、使用期間が長ければ長いほど、効果があったと感じたユーザーは増えたようです。

レーザー育毛器ヘアマックスの効果は期待して良さそうですね。

レーザー育毛器「ヘアマックス」
レーザー育毛器「ヘアマックス」

ヘアマックスの効果は期待しても良さそう?

レーザー育毛器ヘアマックスの臨床研究では、顕著な副作用は確認されていないようです。 しかし、使用を続けるうちに、レーザーによるかぶれや初期脱毛の症状があったという声も確認されています。

ヘアマックスを使用してみようかと考えている方は、これらの副作用をしっかり把握した上で使用したいものですね。

レーザー育毛器ヘアマックスの副作用
レーザー育毛器ヘアマックスの副作用

使用の際は副作用の確認を忘れずに。

気になるヘアマックスの説明よりも、口コミのほうが信憑性が高いかもしれませんね。 ここでは実際にヘアマックスを使用した人たちの声をご紹介します。 あなたの参考になる口コミが見つかるはずですよ。

効果に関する口コミ

髪の毛が薄くなりだしたので、育毛剤と併用して使用してます。 まだ効果は分かりませんが、1日10〜15分くらいなので 継続して使用していこうと思います。

お客様の声|hairmaxjapan.com

頭頂部の薄毛に悩んでおり2年程使い続けましたが、髪のコシが復活しました。

お客様の声|hairmaxjapan.com

やはり継続的に使用することで効果が確認できたという声が多いですね。 使用を始めたばかりの頃は、効果がみられないままヤキモキしてしまうかもしれません。 ただそれでも、諦めずに継続使用することをおすすめします。

継続使用に関する口コミ

一回10分位の使用時間の為、負担も少なく、忙しい日常の生活の中でも飽きずに使用してきました。

お客様の声|hairmaxjapan.com

長期継続が少し面倒に感じる方もいるようです。 しかし、継続して使い続けることによって効果が期待できるものになるので、面倒な気持ちをグッとこらえて使用を続けて欲しいものです。

使用感に関する口コミ

最初の印象は頭皮がジンジン、ポカポカと今まであまり感じた事のない柔らかい刺激でした。使い続けているとその刺激も慣れて来て少しポカポカする程度になりました。

お客様の声|hairmaxjapan.com

レーザーなので痛みの心配がありましたが全然痛みはなく、ブラシタイプなので髪の毛の根元に直接光が届きます。

お客様の声|hairmaxjapan.com

使用感に関しては、特別痛みや熱さを感じたという方はいないようです。 低出力とはいってもレーザーと聞くと、なんだか痛くて熱そうなものを想像するかもしれませんが、ヘアマックスの場合その心配はいらないようですね。

ヘアマックスのポジティブな口コミ
ヘアマックスのポジティブな口コミ

効果を確認するには継続使用が大前提。

実際にヘアマックスを使用した人のポジティブな声の次は、ネガティブな声をご紹介します。 ポジティブな声だけの紹介では信憑性に欠けるかもしれません。 こちらのネガティブな声も合わせて判断材料としてみてください。

効果に関する口コミ

購入して2年が過ぎましたが始めの一年はあまり効果は感じませんでした。

お客様の声|hairmaxjapan.com

使用初日からまだ5カ月ほどですが、現在の時点で効果のほどは正直よくわからない状態です。

お客様の声|hairmaxjapan.com

育毛や発毛の効果は、ハッキリと現れないものが多いです。 しかし、継続使用をしていても効果が現れないとなると、何か原因があるのかもしれませんね。

継続使用に関する口コミ

週3日とはいえ8分間も時間が取られるのは面倒なので、どうせ買うなら90秒で済む「レーザーバンド82」をお勧めします。

お客様の声|hairmaxjapan.com

やはり継続使用が面倒だと感じる方が多いようです。 また、使用を中断すると効果がなくなるかもしれないなら、なんだかモチベーションが下がってしまうかもしれませんね。

機能に関する口コミ

4秒おきにバイブする機能が時々 動いたり、動かなかったりの誤動作はありますが ありがたく使用させてもらってます。

お客様の声|hairmaxjapan.com

バイブですが、使い始めて一ヶ月ほどで機能しなくなりました。 音が鳴るので問題は無いのですが・・・

お客様の声|hairmaxjapan.com

ヘアマックスの機能の1つである、バイブレーション機能がきかなくなるという口コミが多くありました。 バイブレーションが機能しなくとも、照準位置変更のタイミングは音でも知らせてくれるので問題はありませんが、使用中に欠陥が見つかると焦りますよね。

ヘアマックスのネガティブな口コミ
ヘアマックスのネガティブな口コミ

ネガティブな口コミも判断材料の1つとして。

レーザー育毛器ヘアマックスには顕著な副作用はないとされてはいますが、低出力レーザー機器には以下のような注意点もあります。

知らなかったではすまないことが起きる可能性もありますので、注意点も欠かさずチェックしておきましょう。

注意点1

眼、甲状腺部などへの照射はしてはいけません。 また、何らかの病気を患っている場合は医師から使用を禁止されることもあります。

後から副作用が確認されたなんてことにならないためにも、レーザー育毛器ヘアマックスを使用する前に、まずは自分が使用に適しているかどうかを判断することも大切です。

注意点2

レーザー育毛器ヘアマックスは、その効果への期待の高さからか偽物も多く出回っているそうです。 偽物の使用を続けた場合、気づかぬうちに取り返しのつかない副作用が出る可能性もあります。

購入を検討している場合は本物かどうかの確認も怠らないよう注意してください。

レーザー育毛器ヘアマックスの注意点
レーザー育毛器ヘアマックスの注意点

副作用に悩まされないためにも、注意事項はしっかり確認しておこう。

いかがでしょうか。 レーザー育毛器ヘアマックスへの興味が湧いてきましたか? 新しい育毛方法を試すときは、副作用に悩まされないためにも慎重でいたいですよね。 ポジティブな口コミ・ネガティブな口コミ両方を参考にして、自分に合う育毛方法を探しましょう。

あなたにあった育毛方法を継続することで、理想の髪の毛を手に入れることができるはずですよ。