目次

  1. 話題の低出力レーザー育毛器、「ヘアマックス」ってどう?
  2. FDAに認可された唯一のレーザー育毛器、「ヘアマックス」
  3. ヘアマックスの特徴や効果は?
  4. ヘアマックスを使用している人の実際の声を聞いてみましょう
  5. 「ヘアマックス」の評判①:ポジティブな評価
  6. 「ヘアマックス」の評判②:ネガティブな評価
  7. ただし、ヘアマックスにはこんな注意点も…
  8. 口コミの評判も参考に、自分に合った育毛ケアを!

「ヘアマックスってよく耳にするけど、本当のところ効果はどうなの?」 と疑問に思っている方。

「レーザーで育毛」 と聞くと、思わず効果を疑ってしまいますよね。 果たしてその疑問、当たっているのでしょうか、それとも?

その点について、実際の評判から探ってみましょう!

ヘアマックス
ヘアマックス

ヘアマックス 「レーザーバンド82」

ヘアマックスの効果を証明する事実として、FDAに認可されているという点があります。

FDAとは「アメリカ食品医薬品局」のことで、日本では厚生労働省のような機関に当たるもの。 FDAが育毛効果を認めたものは、他にフィナステリドミノキシジルがあるだけです。

つまりヘアマックスは行政機関のお墨付きをもらっているわけで、このことからもその効果の確かさがうかがえますね。 「レーザーで育毛」と聞くと多少の怪しさも感じますが、ちゃんと機能の裏付けがあるわけです。

ヘアマックスは

ヘアマックスは

アメリカの政府機関「FDA」のお墨付き!

それではこのヘアマックス、具体的にどんな特徴や効果があるのでしょうか。

レーザーによってなぜ育毛が可能なのか、その秘密について詳しく迫ってみましょう!

特徴

まずはヘアマックスの特徴から見ていきましょう。

ヘアマックスはアメリカフロリダ州の会社、「レキシントン・インターナショナル」から発売されている、家庭用の育毛医療機器。 男女ともに使用することができます。

最大の特徴として、「レーザーによって育毛を促す」という点が挙げられます。

従来手術用の高出力レーザーでは、普通のメスを使うより傷の治りが早いことが知られ、レーザーに治癒効果があるのではと考えられていました。

ヘアマックスはレーザーのそのような効果を薄毛治療に利用し、家庭で育毛できる機器として開発されたのです。

効果

それでは、ヘアマックスには具体的にどのような育毛効果があるのでしょう。 レーザーに治癒効果があることは上で少し触れましたが、その詳しい仕組みは以下の様なものです。

ヘアマックスで使われるのは低出力のレーザーですが、この低出力レーザーには細胞のミトコンドリアを活性化させる効果があるのですね。 するとこれによって生成されるATP(アデノシン三リン酸)という物質が、細胞の成長を促進。

ヘアマックスには、低出力レーザーを薄毛部分に当てることで毛母細胞の成長を助け、育毛を促す効果があるそうです。

ヘアマックスの発毛効果は

ヘアマックスの発毛効果は

ATPによる細胞の成長促進効果!

アメリカの公的機関の認可も受け、効果が承認されているヘアマックス。 では、実際に使用している人の評判はどうなのでしょう?

ここからは、ヘアマックスを使用している人の口コミを拾っていきましょう。 その口コミから、ヘアマックスの効果の実態が見えてくるかも。

はたしてヘアマックスの本当の評判は?

ヘアマックスの評判って…

ヘアマックスの評判って…

実際の口コミはどうなの?

ヘアマックスの使用者の口コミ、まずはヘアマックスのポジティブな評判から見ていきましょう。

ヘアマックスによって育毛効果があったという人の口コミです。

薄毛改善に関する口コミ

こちらはヘアマックスで薄毛が改善したという人の口コミがありました。 数か月で効果があったという人、1年ほどで改善が見られたという人、いずれも評判から効果に満足しているのが分かりますね。

ヘアマックスには数種類のタイプがありますが、毎日使うには少々手間を感じるものもあります。 途中で投げ出さず、持続させることも大切なようですよ。

髪質改善に関する口コミ

こちらはヘアマックスによる髪質改善の口コミ。 「髪質が強くなった」という評判が出ています。

抜け毛は細く弱い毛が多くなって起こりますから、強い髪質になったのは、髪が抜けにくくなったと考えられます。 評判通りヘアマックスの効果が出ているようですね。

持続性に関する口コミ

こちらはコストと副作用に関しての評判です。

ヘアマックスは安くても3万5千円ほど、高ければ10万円近い値段がするので、決して安い買い物ではありません。 しかし長期間のコストで考えればそれほどでもなく、その上副作用の心配が少ない点も安心できる要素ですね。

育毛剤の効果が出ないと感じている人は、試して見る価値はあるかもしれません。

ヘアマックスの評判

ヘアマックスの評判

成果のポイントは続けること!

それでは今度は、ヘアマックスのネガティブな評判を見てみましょう。

どんな育毛法でも全員に効くということはありませんから、否定的な意見を見ておくのも大事です。

効果がない、もしくは効果が微妙という口コミ

こちらはヘアマックスを使っても効果がなかった、もしくは効果がはっきりしないという口コミです。

ヘアマックスは残念ながら、誰にでも効くということはないようですね。

ただ効果を得るためにはある程度我慢が必要なので、投げ出さずに継続することも大事です。

値段に関して

こちらはヘアマックスの値段については、やはり安くても3万円以上の値段ですから、気軽に買うというわけにはいきませんね。 ただ前述のように、長期のコストを考えれば、他の方法に比べて特に割高というわけではありません。

購入の際は、使用期間や評判など様々な面を考えてから決断した方が良いでしょう。

ヘアマックスの値段に関する評判は…

ヘアマックスの値段に関する評判は…

いまひとつ…?

ヘアマックスには副作用の心配が少ないと説明しましたが、注意点がないわけではありません。 以下のような人はヘアマックスの使用は避けましょう。

まず妊娠している、もしくはその可能性のある人、そして心臓に疾患のある人は低出力レーザーの使用はできません。

さらに眼や甲状腺部への照射はNG。 その他高齢者や乳幼児、また悪性腫瘍のある人もヘアマックスの使用は避けるべきです!

以上見てきたように、ヘアマックスには一定の育毛効果があるようですね。 とは言え万人に効くというわけにはいきませんから、購入は慎重にした方が良いでしょう。

上で見たような口コミの評判も参考に、自分に合った育毛法を探しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。