目次

  1. 髪にいいサプリってどんなものなの?怖くない?
  2. 髪にいい成分を効率よく摂るなら、やっぱりサプリメント!
  3. 髪にいい育毛サプリの特徴
  4. 本当に髪にいい成分が入ったおすすめの育毛サプリはこれ!
  5. サプリと合わせればさらに効果的!髪にいい食品ベスト3
  6. 育毛の前にまずはサプリメントで頭皮を整えよう!

髪にいいサプリと聞くと「どんなサプリ?」「何か変なものが入ってない?」と不安に駆られる人もいるかもしれません。 ですが、髪にいいサプリとは身体にもいいモノを摂ることにもなりますので変なものが入ってることはありません! どんなものになるのか気軽にご覧ください。

変な成分入ってないよね?
変な成分入ってないよね?

何も変なものが入ってませんよ!

髪にいい栄養分を効率的に摂るのは食事が良いですが、現代人は中々そういった食事を選ぶというのが仕事や付き合いなどで難しいという人もいると思います。 そんな時に効率的に必要な栄養分を摂るのにサプリは当たり前になっていますが、その中で特に髪にいいサプリというのがあります。 髪にいいサプリとはどんな成分が配合されていて、どんな種類のサプリがあるのか? そちらをこれから説明したいと思います。

食事がどうしても偏ってしまう

食事がどうしても偏ってしまう

食事だけでは足りない部分を補うのがサプリです

育毛にいいサプリは勿論、育毛に必要な栄養素を含んでいることが必須です。 ですが、育毛に必要な栄養分だけでは効果が薄いんです。 育毛を促す栄養素も入ってないと効果が期待できないのでどういったサプリがいいのかご説明します。

頭皮・毛髪が喜ぶ三大栄養素を含んでいる

毛髪に必要な栄養分はたんぱく質です。 髪の毛の主成分は90%たんぱく質ですので、たんぱく質を摂るのが育毛に必要です。 その中で特に植物性たんぱく質が髪にいいと言われています。その中で特に大豆イソフラボンが髪にいいと言われています。

頭皮・毛髪に必要な成分が配合されている

頭皮毛髪を健やかに保つために欠かせないのがビタミンです。特にビタミンB2とB6が必要になります。

他には不足してしまうと亜鉛欠乏症になってしまう亜鉛などが含まれているものを選ぶといいでしょう。

選ぶのにも基準があるのね

選ぶのにも基準があるのね

手当たり次第ではいけません!

これらを満たしている髪にいいサプリはあります。 これから紹介するサプリはこれらの条件を満たした髪にいいサプリになります。 人気もあって評判のいいサプリですので、どうぞご覧ください。

①ボストンサプリ(食品)

ボストンサプリは5000人以上のユーザーの声をもとに詳細なデータ分析をして開発されたサプリです。 成分はノコギリヤシや亜鉛、アルギニン、大豆イソブラボンと頭皮・毛髪を健やかに保つために必要な栄養分やなどwp含んでいます。 他にはコラーゲンなど頭皮を柔らかく保つための栄養分が20種類以上含まれてたサプリです。

こんな人におすすめ

-人気のサプリメントを試してみたい人 -オールインワンサプリなので他にたくさんサプリを飲みたくない人

②チャップアップサプリ(食品)

チャップアップサプリはビタミンA、B群。C、D、Eから亜鉛やミネラルをバランス良く配合し、頭皮・毛髪のための栄養分が豊富なサプリです。 また、唐辛子エキスやナツシロギクに含まれているフィーバーフューを配合しているのもチャップアップサプリメントの特徴ですね。

また一部の口コミでは錠剤が大きくて飲みづらいなどがあったので、大きめの錠剤を飲むのが苦手だという方は控えたほうがいいかもしれませんね。

チャップアップ育毛剤とのセットでの販売もしています。

こんな人におすすめ

-育毛剤も一緒に探している人 -錠剤が大きくても気にならない人

③プランテルサプリ(食品)

M字型ハゲに特化したシャンプーと育毛剤で有名なプランテルですが、サプリも発売してます。 特徴としては成分配合量が公開されていることが大きな特徴です。 例えばノコギリヤシが300mg、イソフラボンは30mg配合と公表されています。 他にミレットエキスという成分が配合されてますが、ミレットエキスはケラチンに多く含まれるシスチンとメチオニンという体内で生成されない成分も入ってます。 発酵黒生姜という成分も60mg入っていて健康な頭皮・毛髪の維持に期待ができるでしょう。

こんな人におすすめ

-配合成分がどれくらい入っているか気になる人

④フェルサ(食品)

フェルサは検査から包装まで国内の工場で行っているので安心して購入できるという特徴があります。 もう一つの特徴としては値段がお手頃というのもあります。 髪にいいサプリはお値段が張るものが多いのですがフェルサは初回限定ですが2カ月分で6500円になります。 これは比較的安価なサプリメントといえます。 もちろん、ミレットエキスやノコギリヤシといった頭皮・毛髪に嬉しい栄養分も配合されています。

こんな人におすすめ

-気軽に髪にいいサプリを始めてみたい人 -低価格のサプリメントを探している方

サプリもいいですが髪にいい栄養分を摂れるのはやはり食事です。 そういった食べ物を食べれば髪にいいのか? そちらをご紹介したいと思います。 サプリと併せて摂れば育毛効果も更に期待できるでしょう。

大豆

髪の成分は90%がたんぱく質だというのは上述しました。 ただ、大豆はたんぱく質だけでなく、女性ホルモンの働きをサポートしてくれるイソフラボンはも豊富に含まれています。

なので、たんぱく質が豊富なだけでなくイソフラボンも含んでいる大豆は効果的と言えるのです。 大豆は豆腐や豆乳など身近な食材でもあるので簡単に摂れるのも魅力的ですね。

緑黄色野菜、青魚

緑黄色野菜と青魚には髪の毛の主成分であるたんぱく質を分解、合成する役割を持つビタミンB群が豊富に含まれています。 いくらたんぱく質を摂っても分解、合成がなければ効果は半減しますので一緒に摂りましょう。 ビタミンB群はアミノ酸の代謝促進、血流の正常化など髪にいい働きも期待できるので摂りましょう。

頭皮・毛髪に嬉しいサプリをご紹介してきました。

あくまでもサプリメントは頭皮・毛髪を健やかに保つために必要な栄養等を補給するもので、育毛効果などはございません。

しかし、育毛剤などで育毛をする場合頭皮が荒れていると育毛剤の効果が得られなかったりするため、頭皮を整えることは大前提で重要となります。

これから育毛活動をしたいという方は、まずはサプリメントを利用して頭皮・毛髪に必要な栄養分を補ってみてはいかがでしょうか?


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。