目次

  1. ハゲだってファッションにこだわりたい!
  2. はげでも似合うファッションを紹介します!
  3. ハゲこそファッションにこだわるべき理由
  4. はげでも似合うおすすめファッション20選!
  5. ハゲている人が服装をコーディネートする際のポイントは?
  6. おしゃれファッションと併せて行いたいハゲ対策はこちら
  7. はげでもモテる!と思える動画をご紹介します!
  8. はげでもファッションセンスを磨いて明るい未来を手に入れよう

昔はヘアスタイルやファッションにこだわっていたけど、 頭が薄くなってからはオシャレは諦めている…なんて人も いるかもしれませんね。

でも、そんな風に思っているのはもったいない! ハゲだってファッションにこだわりたいと思うのは当然だし、 秘訣さえ知れば、オシャレになることは可能なのです!

ハゲだとオシャレできない?
ハゲだとオシャレできない?

ハゲだってファッションにはこだわりたい!

ハゲというだけで、オシャレとは程遠い…なんて諦めている人はいませんか? 「ハゲ=イケてない」と考える必要は全くありません! ハゲだからこそカッコいい!と思わせるファッションがあるのです。 ちょっとしたコツで、 ハゲがファッションアイテムの一つとして機能するようになるのです。

ハゲでも似合うファッションをご紹介しますので、 是非今日から取り入れてみてくださいね!

ハゲだと恥ずかしい…オシャレとは程遠い… そう考えてしまう人は多いかもしれませんね。

でもハリウッドスターなど、海外のセレブを見てみてください。 ジュード・ロウ、ブルース・ウィリスなどなど、ハゲの人は結構多いんですよ。 あの渡辺謙さんも立派な薄毛です。

え?そんなにハゲてたっけ?と思ったなら、 それは彼らがハゲててもそんなこと気にならないくらいにオシャレだと いうこと。

ハゲこそファッションにこだわるべき理由を見てみましょう!

歳を重ねるのが怖くなくなる!

歳をとっても髪がフサフサという人も中にはいますが、 多くの人が、歳を重ねることで髪が薄くなってきます。

ハゲたらファッションにこだわっても無駄、 オシャレとは縁がない生活になるなんて決めてしまったら、 お先真っ暗ですよね…

でもハゲてもオシャレでいられるんだと思うと、 歳をとるのも怖くなくなりませんか? ファッションにこだわることで、未来への不安がなくなるのだとしたら、 こだわらない理由がありませんよね!

彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク中年男性です。ルックスはまさに最悪なのですが、私に合うような服装ってありますでしょうか?基本的には頭がハゲだと何を着てもキマらないしスタイリッシュに見えないんですよね。おまけにチビブサイクじゃ救いようがない気がします。少しでもまともなファッションを身にまとい、少しでもハゲチビブサイクをカバー出来るような服装はありますか?

ルックスが悪い男性はどんな服装すれば良いのでしょうか? - メンズ 解決済 | 教えて!goo

この質問のように、 ハゲはコンプレックスの一つとして捉えられることが多いですよね。

でも、「ハゲだと何着てもキマらないしスタイリッシュに見えない」というのは、 単なる思い込みです。

ハゲでもキマってるファッション例をたくさん見ることが、 その思い込みをはずす良い方法になりますよ!

ハゲで男らしさを演出できる!

海外のハゲててもカッコいい人たちを見ると、 ハゲを男らしさの要素として生かしているなと感心します。

そう、ハゲは男らしさの象徴とも言えるのです! ただし、ハゲで男らしさを演出するには、 それなりのファッションテクニックや注意点があるのです。

ヨーロッパでは若くして禿げる人が結構多く、とはいえ日本みたいに隠してる人はいませんね。 みんな 思い切ってきれーいに剃ってます。 潔くて気持ちいいですよ! 男にしかできないですし! 男らしさを演出(?)できるのでは。

イケメンなのに禿げた!どうする? - 恋愛相談 解決済 | 教えて!goo
ハゲで男らしさは演出できる!

謙さんも結構な薄毛ですが、 男らしい!の一言ですよね。

それでは、早速ハゲでも似合うおすすめファッションをご紹介していきます! ハゲでもイケてる姿をどんどんインストールして、 「ハゲ=ファッションとは無縁」というあなたの思い込みを はずしていきましょう!

①はげ×ダンディなスーツ

@ysl #saintlaurent

Jason Stathamさん(@jasonstatham)が投稿した写真 -

スーツ姿は最も男性を魅力的に見せるスタイルですよね! だからこそ、スーツの着こなし方によっては印象に雲泥の差が出ます。

ハゲの人がスーツを着る場合は、ハゲを男らしさと捉えて、 「ちょっとリッチでダンディに見えること」がポイント! ネイビーやグレーやストライプ柄など、洗練された印象を大切にし、 今流行のスリーピーススーツも、ダンディさを演出してくれます。

②はげ×白シャツ

ハゲのファッションで大切なキーワードの1つは、「清潔感」です。 この清潔感を出すのに最も有効なアイテムは、白シャツ

ハゲ+ヒゲという、一見清潔感が出なそうな組み合わせでも、 白シャツを着るだけでこの爽やかさ! 適度な男の色気も出てきますね!

③はげ×ストライプ柄シャツ

ストライプ柄のシャツも、清潔感があるアイテムの一つですね。 定番のブルーと白が一番おススメです。 ストライプの幅は太いものより、 細い方がスタイリッシュでシャープな印象を与えてくれます。

④はげ×眼鏡

眼鏡
眼鏡

ハゲに眼鏡は知的な印象!

黒縁の眼鏡は、ハゲのオシャレ度アップしてくれるアイテム! オシャレなだけでなく、知的にも見えますよね。 所ジョージさんのように、おでこにかけるのも、 広いおでこをカバーできて良いと思います。

⑤はげ×中折れハット

ハゲの方が長髪より似合う!と思ってしまうのが、 この中折れ帽をかぶったスタイル。

下手するとちょっとオシャレ過ぎて、 とんがったイメージになる可能性もあるアイテムですが、 ハゲに合わせるととても洗練されたイメージになるのが不思議です。

個性的な印象の強いアイテムなので、 被り慣れていない初心者の人は、服はシンプルな方が合わせやすいかも。

⑥はげ×ポロシャツ

ポロシャツは、シャツほどカッチリしたくないけど、 Tシャツほどカジュアルダウンしたくないという時には とても便利なアイテムですよね。

ボタンをどこまでしめるかによって、 上のイラストのようにラフなイメージにもできるし、 下の写真のように帽子と合わせて少しカッチリ感を出すことも可能。

ハゲの場合は、やはりここでも無地のものがおススメです。

⑦はげ×ヒゲ

ヒゲ①
ヒゲ①

ワイルド感を出すならヒゲ!

ハゲとヒゲの相性の良さは、誰もが認めるところだと思います。 頭部に存在感がない分、ヒゲで個性を演出し、 視線をヒゲに集めることができます。

髪が多いとうっとうしく見えるヒゲが、 こんなにオシャレにスッキリ見えるのは、ハゲの特権!

⑧はげ×ジーンズ

ジーンズは、適度にカジュアルかつ男らしさも出せるアイテムですよね。 同系色のシャツをインで着るのも、ワイルドだけど汚くない、 カジュアルになり過ぎない組み合わせでステキ! ハゲのすっきり感と良く合うスタイルです。

⑨はげ×無地のVネックTシャツ

シンプルな無地のVネックTシャツも、 ハゲをシャープにスタイリッシュに見せることができるアイテムです。

無地Tシャツにジーパンやチノパンというシンプルなスタイルでも、 上質なものを選ぶと清潔感が出ます。 頭が個性的な分、服装は極シンプルに!がポイントです。

⑩はげ×巻物

ハゲに合うファッションアイテムとして、 マフラーストールなどの巻物もおすすめです。

首元にボリューム感を出し、 視線をそこに集めることで、 頭には注意が向きにくくなりますし、 頭部が薄いからからこそ、 首元に思い切ったボリュームを出すと絶妙なバランスが出せるのです。

ハゲでもイケてるファッションにするには、 どんな点に注意したら良いのでしょうか? そのポイントをまとめてみました。 常に頭において、コーディネートを考えてみてくださいね。

シルエットがだらしなくならないように注意!

ハゲのファッションでは、 特に洋服のサイズはしっかり合ったものを選びましょう!

大きすぎるとだらしなく見え、 逆にピチピチだと窮屈そうで太って見えてしまいます。 ハゲで男らしさを演出するには、清潔感が大切です。 サイズの合わない服は、清潔感とは離れてしまうので注意してくださいね!

シンプルな服を選ぶ!

おすすめファッションを見て頂くとわかるように、 服装は白シャツや無地のTシャツなど、極シンプルなものばかり。 ハゲに柄物や個性的なものを合わせると、ヤクザ風に見えてしまったり、 清潔感が失われがちで、オシャレ上級者でないと難しいのです。

まずは質の良い定番品を集めて、 それを組み合わせることで、オシャレの体力を上げていきましょう!

ハゲから視線をはずす

帽子、ヒゲ、首の巻物など、 見る人の視線がハゲに向かわないように、 ファッションアイテムを利用することを考えましょう。

服装はシンプルに、小物で視線はずしと個性を出すようにすると、 オシャレで、かつハゲであることを意識しないですみますよ!

ファッションを工夫することで、 ハゲでも堂々とオシャレを楽しめるとわかって頂けましたか?

とは言っても、それだけでは不安…という人もいらっしゃるでしょう。

そんな人には、育毛剤での薄毛ケアがおススメです! 育毛剤は、自身の既存の毛髪を育てることによって薄毛にアプローチしてくれます。

ファッションも楽しみながら、薄毛対策をしていきましょう。

ハゲや薄毛だと、 オシャレでモテる男性にはなれないと思い込んでいませんか? 実際はそうではないとわかるような動画をご紹介します。

ハゲててもカッコいい目標となる芸能人を見つけて 真似してみるのもモテ度を上げる一つの方法ですよ!

ハゲでも素敵!モテる薄毛男性になる方法

ハゲてるとモテないという思い込みは、男性だけのものかも… 女性はハゲてる男性をどう見ているのか?という本音がわかりますよ。

ハゲでもイケてる!と思わせるようなファッションがあるということが 分かって頂けたかと思います。

ちょっとしたコツや工夫で、逆にハゲをオシャレの強みにすることもできる。 そう思うと、未来が明るくなりますよね! 是非あなたの良さを引き立たせるファッションを目指してみてください。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。