目次

  1. アニメや漫画では、超重要人物!
  2. 漫画・アニメに欠かせない!?ハゲてるキャラクターを集めてみました
  3. 漫画・アニメのハゲキャラクター20選!
  4. ハゲてる漫画・アニメキャラクターが何かと話題になるのはなぜ?
  5. 漫画・アニメのハゲキャラのように、ポジティブにハゲと向き合いましょう

漫画・アニメの世界で見かけるハゲのキャラクター達はたまにハゲのことを 突っ込まれますが、ハゲであることを悲観していないですよね。 反対にハゲているから人気があるキャラクターもいます。

ハゲている事を気にされている方も沢山いらっしゃると思いますが、ここで 漫画・アニメの登場人物のようにハゲをポジティブにとらえると違った世界 になると思います。

ここではそんな魅力あるハゲの漫画やアニメのハゲキャラクターを紹介します。

ハゲは悩みの種でしょうか?
ハゲは悩みの種でしょうか?

悩みの種ではなく漫画・アニメのように一つの個性とキャラクターであるとハゲをとらえると良いですね。

漫画・アニメの名脇役というとハゲてるキャラクターを思い浮かべます。 主人公を引き立てながらも、自己主張もしている個性的なキャラクターですね。 ハゲてる主人公の画像を集めました。

そんなハゲてる?スキンヘッド?にしているキャラクターを20人集めました。

あっ知っている!というキャラクターから、渋い味を出しているキャラクターまで バリエーションに飛んだ個性あふれる漫画・アニメの主人公、脇役達の活躍を見てくださいね。

ハゲが魅力があるって?
ハゲが魅力があるって?

漫画・アニメの人物のようにハゲキャラクターが 売りになることがあります。

これから、ハゲキャラクター達を紹介していきます。 漫画・アニメでは欠かせないハゲの主人公、脇役を集めて 存在感のあるキャラクター達を楽しんでくださいね。

【1】ドラゴンボールのベジータ

ドラゴンボールのお馴染のベジータです

ベジータ星の王子でドラゴンボールの重要キャラクターです。 漫画・アニメでの典型的な敵役です。

ドラゴンボールで悪役として孫悟空の最大のライバルとして描かれています。 ベジータは綺麗なM字ハゲです。トレーニングを積んで鍛えた肉体と 筋肉が発達していてカッコいいハゲの代表的なキャラクターです。

惑星ベジータの王子で宇宙クラス最大の戦闘種族のサイヤ人の生き残りで、 自分は一番実力があると信じ込んでいる所があります。 自意識過剰な所も魅力的なキャラクターです。

【2】ドラゴンボールのクリリン

ドラゴンボールのクリリンです。

漫画・アニメで孫悟空の無二の友人として描かれてます。

海外でも人気のドラゴンボールのキャラクターです。 クリリンは孫悟空と亀仙人の元での修行時代を共にした兄弟弟子です。 悟空と共に戦う亀仙人、ヤムチャについでの古参で悟空と共に壮大な宇宙戦争に 巻き込まれていきます。 額の6つの御灸の後がトレードマークで、純粋なハゲではなく剃って 坊主頭にしています。 地球人の中で一番実力があり、力強いキャラクターとして描かれています。

【3】つるピカはげ丸くん

1985年に連載が開始したギャグ漫画です。

毛が3本しかない小学生のハゲ田ハゲ丸が活躍します。3大ギャグ漫画・アニメの一つです。

月間コロコロコミックに連載されて第33回講談社漫画賞児童部門を受賞しています。 ハゲ田ハゲ丸とその一家の強引で本末転倒なセコイ節約術を描いた4コマギャグ漫画です。その節約術には「つるセコ」と造語がつけられています。 「ハゲ田家の男子はハゲしか生まれない」という父ハゲ蔵の言葉通り、家系をたどると男子は全員ハゲ~と名前がついており、頭髪もハゲています。

【4】名探偵コナンの阿笠博士

主人公コナンの秘密を知っている一人です。

工藤新一(江戸川コナン)の隣人で自称天才科学者と名乗っています。 漫画・アニメともに江戸川コナンに協力して事件を解決します。

【5】シティハンターの海坊主

【6】うる星やつらの錯乱坊(チェリー)

うる星やつらのサクラの伯父です。

物語に突然現れ「不吉じゃ」と呟き、トラブルの元になる場合が多いキャラクターです。

少年サンデーに1978年から連載された主人公諸星あたると宇宙人ラムのラブコメディ漫画です。漫画からアニメ化、映画化され一大ブームとなりました。 第一話から登場して、食い意地がはっていて大食漢。 しばしば諸星家に勝手に上がりこみ食事をして平らげていきます。 決め台詞は「運命(さだめ)じゃ」 主人公あたるを不吉呼ばわりしますが、混乱をさらに悪化させるキャラクターです。

【7】クレヨンしんちゃんの野原銀の介

矢沢あい作の「NANA」に登場するスキンヘッドのドラマーです。 2000年7月から「Cookie」で連載開始されました。平成14年小学館漫画大賞を受賞。 漫画からアニメ化、実写映画化されて人気のある漫画です。 バンド、ブラストのリーダーで通称やっさん、ヤス、ハゲと呼ばれています。 大学4年の時に司法試験に合格した優秀な頭脳の持ち主で、冷静沈着、懐が深い性格で周りからの信頼の厚いキャラクターです。

【9】ドラゴンボールの亀仙人

主人公孫悟空の師匠です。

悟空達亀仙流の師匠でかつては世界最強と言われた武道家です。 弟子の修行には厳しいですが、仙人でありながら好色家で若いピチピチギャルが好みのタイプです。

【10】ドラゴンボールの天津飯

ドラゴンボールは少年ジャンプで1984年から1995年まで連載された漫画です。 アニメ化、ハリウッドで実写映画化もされた漫画でビデオゲーム化もされました。 天津飯は鶴仙人が師匠ですが、悟空との戦いで鶴仙人の弟子をやめ仲間となります。 特殊能力を持ち、多彩な技をもっていて高度な戦闘力を持つキャラクターです。 日々のトレーニングを欠かさない努力家でもあります。 宇宙人の三つ目人の末裔で生粋の地球人ではありません。

【11】宇宙兄弟の鶴見

【12】ハンター×ハンターのハンゾー

【13】魁‼男塾 塾長江田島平八

宮下あきら作の漫画・アニメ、実写映画化されてます。 全国の行き場のない不良学生達を集めて過激なスパルタ教育をする 男塾の教官であり塾長です。 和服姿で体格の良い中年男性でハゲ頭のキャラクターです。 武人としても超一流で「ワシを倒すには核ミサイルを持ってこい!」と豪語する人物でもあります。豪快なキャラクターですが一本だけ残った髪の毛を大事にしたり、少年ジャンプを読んだりとお茶目な部分もあります。

【14】天才バカボンのレレレのおじさん

【15】るろうに剣心の悠久山安慈

明王の安慈とも呼ばれています。

かつては寺の住職でしたが、ある出来事で破戒僧になりました。

るろうに剣心は和月伸宏による少年ジャンプに1994年から連載され、アニメ化 実写映画化された作品です。 主人公の緋村剣心が京都での志々雄真実一派の明治政府転覆を阻止する時に 志々雄一派の一員として戦うことになります。 僧侶だった時には温和な性格で身寄りのない子供を引き取っていましたが、廃仏毀釈によって寺が焼かれ子供たちが焼死したことで、明治政府に反旗し肉体を鍛え志々雄の 配下に入りました。

【16】ダイヤのAの丹波光一郎

【17】魔法陣グルグルのキタキタ親父

自称キタキタ踊りの伝承者です。

常に腰蓑を見につけキタキタ踊りの伝承者を探してますが、ただの変態に見られるキャラクターです。 漫画・アニメの世界では人気のあるキャラクターです。

【18】ドラゴンボールのナッパ

ドラゴンボールでベジータの幼少の頃から面倒を見て来た直属の部下です。 筋骨隆々で体格も巨漢で口ひげとハゲ頭がトレードマークのキャラクターです。 ベジータの命令には絶対に従いますが、単独行動をとる場面もあります。 サイヤ人は頭髪の変化がないという設定ですが、個人差で頭髪の変化があると されているので、ナッパの頭髪はハゲています。

【19】BLEACHの斑目一角

【20】サザエさんの磯野波平

新聞の4コマ漫画から始まったサザエさんです。今や国民的な漫画・アニメになっています。日曜の夕方から始まるので世の中のお父さん達に憂鬱な月曜の始まりを予感される「サザエさん症候群」という言葉も生まれました。 頭頂部に残った1本の髪の毛を大事にしていて、朝のドライヤーはかかせないのですが カツオに勿体ない、と指摘を受けることもあります。 「バカモン!」と叱る時はしっかり叱る昭和のお父さんというキャラクターです。

漫画・アニメの20人のハゲ(一部坊主)キャラクターを紹介してきましたが、それぞれに ハゲでいることでキャラクターが引き立っていますね。

主人公がハゲならギャグ漫画になりますし、主人公を引き立てる脇役もハゲている ことで、それぞれの個性を自己主張をしています。

ハゲであることは悪いものではない、と思わせてくれますね。

漫画・アニメの世界だけではなく現実世界にも愛すべきハゲキャラクターがいるでしょう。 テレビの世界でもハゲを売りにしている芸人やハゲていてもカッコイイ俳優の姿を見ると ハゲも個性の一つだと思います。

漫画・アニメのようにハゲていてもポジティブに輝いていると、周りの反応も 変わってくるでしょう。 前向きに考えて、ハゲと向き合っているほうが魅力がありますよね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。