目次

  1. いま話題の育毛サプリGUNGUNってなに??
  2. 誕生は薄毛で悩む当事者からでした。
  3. 副作用がないって効果もないってこと?
  4. 値段だけじゃないGUNGUNの魅力【成分】
  5. 利用者の3割は女性?!
  6. ネットの悪い口コミに答えます!
  7. GUNGUNの価格が他のサプリより2000円も安い''ワケ''
  8. 実際にはこんな感じで届きます。【画像】
  9. こんな方が使ってます。
和風で綺麗な文字がエントランスで私を迎えてくれました。
和風で綺麗な文字がエントランスで私を迎えてくれました。

育毛サプリメントGUNGUN(グングン)とは化粧品会社から発売された価格がとても安いと評判の育毛サプリです。 他の育毛サプリが経済的に続けられなかった人にも「これなら続けられる!」と支持されているみたいですよ。

またそれだけでなく、昆布カッコンエキスキクイモなど他にはない貴重な成分が配合されているんです!

そのコストパフォーマンスから、楽天ランキングで「サプリメント」や「ダイエット・健康」などの4部門で1位を獲得するなど、ネット上でも話題になっているようですよ。

今回はそんな他にはない特徴をたくさん兼ね備えた人気急上昇中のGUNGUNについて独占取材しちゃいました!

モンドセレクション受賞しすぎです。。。
モンドセレクション受賞しすぎです。。。

株式会社 美彩(BISAI)はもともと女性専用の化粧品の会社ということですが、なぜ育毛サプリを作ることになったのでしょうか…? まずは、GUNGUNの誕生秘話について教えてもらいました。

なんでも始まりは薄毛に悩むひとりのスタッフから! そのスタッフの方が「プロペシア」を服用するとき、どうしても副作用が心配だったそう。

「もっと安心して薄毛治療したい…」 そんな想いを抱くようになり、思い切って会社に発案したところ、なんと副作用のない育毛関連商品をつくることが決定しました!

スタッフの方はインタビュー中、ご自身の会社のことを「社員が言えば何でも実現化する会社」と表現されていました。 もしかしたらそんな雰囲気の会社だからこそ多くの方に愛される商品が作れているのかもしれません。

「人に知られたくない」「薄毛予防をしている自覚をしたくない」など薄毛に悩んでるからこそ分かる当事者の想いから出来上がった商品ということで、ますます興味が湧きました!

快く迎え入れてくれました。
快く迎え入れてくれました。

社内はとても明るい雰囲気で、社員の方たちが生き生き働いていました。こういう雰囲気だったから、化粧品ではない育毛関係の商品を提案できたんだなと思いました!

通常、効果の高いものを使うとその分、身体への影響も大きいため副作用が起きるのではないかと言われていますよね。

では逆に、副作用がないGUNGUNは効果もないのでは?と思われている方も中にはいらっしゃると思います。 一体どうやって「使う意味があること」と「飲むことでのデメリットがないこと」の2つの両立をはかっているのでしょうか…?

その答えは高品質でした。

GUNGUNは成分が多いから副作用が出るのか?という根本的な問題を見直しました。 副作用がでる理由は2つ。

・量が多いから ・質が悪いから

そもそも量を多くしなければ効果を得られないのは成分の質が悪いからです。ならば、質のいいものであったら量が少なくとも効果が期待できるし副作用の問題もないのでは?

そう考えられたGUNGUNサプリでは「成分の量を増やすのではなく、成分の質を高めること」を重視しました。

天然成分を使用することで、副作用がなくても効果が得られるGUNGUNを作ることができたそうです!

GUNGUNの成分を見てみると、ノコギリヤシ以外はあまり耳にしたことがないものばかり並んでいます。 「副作用はないけど効果がある」という理想に近づける為に他社とは違っても、有名でなくても本当に自分たちで厳選したものだけを使っているんですね。

では、一体どういう効果があるものを使っているのでしょうか? GUNGUNに配合されている成分について、詳しく教えてもらいましたよ!

まずは昆布カッコンエキス。 これはミネラルが豊富で、他成分の吸収力を上げてくれるものだそうです。 他社の製品は亜鉛で補っているそうですが、天然成分にこだわり、昆布カッコンエキスを使用しているとのこと。

また、キクイモはイヌリンやカリウム、ビタミンなどの豊富な栄養素が入っており、頭皮の若返り効果を期待できるそうです。

カプサイシンとイソフラボンは血行促進効果があり、なんでも「IGF-1理論」に従って配合しているそう。 IGF-1理論とは知覚神経を刺激することで、育毛の効果が期待できるIGF-1という物質を体内で増加させることができるというものです。 カプサイシンの働きをサポートするイソフラボンを一緒に配合することで効を期待できるそうですよ。

聞いたことがない成分ばかりだったので少し不安でしたが、全て意味のあるものを配合しているというお話を聞いて、むしろ使ってみたいという気持ちになりました!

男性の口コミが多くみられるGUNGUNですが、なんと利用者の3割が女性だそうです!

「イソフラボンなどの美肌成分が配合されていて、アンチエイジング効果を期待できる」とおっしゃっていました。 最近は女性誌などにも取り上げられています。

男性と女性それぞれにいいものではなく、人間にとって根本的にいいものを配合しているから男女ともに使えるんですね。

また、天然成分でできているため、産後すぐの方でも使用できるとのこと! 産後の身体に影響がありそうな時期でも安心して使える商品なのは嬉しいですね。

「副作用がない」と評判のGUNGUNですが、ネット上では良い口コミばかりではないようです。 その中でも「胃に不快感を感じる」という口コミを多く見かけました。

この口コミをみて、「副作用はあるの?ないの?」と疑問に思っていた方もいらっしゃると思います。 スタッフの方に怒られないかどきどきしながら、悪い口コミの真相について直接聞いてみちゃいました!

すると… 「胃の不快感の原因はカプサイシンの可能性がある」とのこと!

カプサイシンとは唐辛子の主な辛み成分で、いの知覚神経を刺激するようです。 実際にサプリを舌にのせるとピリピリ感を感じますが、身体に悪いものではないそうですよ!

「ホルモンを増長させるのにとても大切な成分なのですが、天然成分を使っているため、コーティングをあまりしていない」とおっしゃっていました。 身体に悪い成分ではないですが、胃があまり強くない人は少し気を付けたほうがいいかもしれませんね!

分かりやすく説明してくれました。
分かりやすく説明してくれました。

ネガティブな質問をごまかすことなく、真剣に答えてくれました。商品に対する自信と情熱が伝わってきましたよ。

育毛に大切な成分がたっぷり入っている上に天然のものを使っているGUNGUNですが、価格はとてもお手頃と評判です。 実は同じような効果が期待できる他社の製品より2000円も安いんですよ。

どうして他社よりも安い価格を実現できているのでしょうか? その安さの真相について訪ねたところ、以下のようにおっしゃっていました!

「安いと安いで不安になりますよね。でも決して内容が違うわけでないんですよ! 本来なら今の価格より2000円高かった商品だったんですが、育毛サプリメントの効果を得るには長く使うことが大切なんですよね。 なので、利用者に使い続けてもらうことを考えて、この価格にしたんです。

価格を今までより下げてしまうことで毎月の売り上げは減ってしまいますが、その分長期的に使ってくれる人が増えるので、会社として成り立っているんです。」

もちろん、価格が安くても高くても一定数は使用をやめてしまいます。 そう考えたら、価格を安くすることは会社にとっては大きな負担となります。

しかしそれでも、本気で頑張りたい人を全力でサポートをしたいという気持ちでこの価格設定に踏み切ったそうです。 あと1カ月長く頑張れることは治療にとって非常に大切なことです。

安さのワケは特別に安く仕入れているなどの理由ではなく、サプリを長く使ってもらうことを想定した価格設定だったんですね。 すぐに改善できない薄毛なので、サプリを根気強く続けて効果をしっかり得たいです!

挑戦。
挑戦。

大幅に価格を下げるというリスクを犯し、挑戦をしたGUNGUN。 それによって増えた実感者の数、喜びの声、そんな沢山の声を語りながら「本当に良かった」と言っている益子さんは信頼できる人だと思いました。

実際にどんな形で商品が届くのか見本を見せて頂きました!

白に緑色の文字で書かれたパッケージはいかにも体によさそう!

実は梱包にも不安のないように工夫がされ、伝票などに育毛サプリという言葉はなく、化粧品・食品と記されています。

「人に知られたくない、ばれたくない」という想いを理解してくれているのはとても嬉しいですよね!

パッと見何が入っているか分かりません
パッと見何が入っているか分かりません

化粧品と書かれているのでサプリだとは気づきませんね。 サイズも多い気のでばれようがありません。

パカッ
パカッ

しっかり紙で覆われていました。 箱が大きいので中身にも傷はつきにくそうです!

中にはこんな感じで入ってます
中にはこんな感じで入ってます

白いパッケージがおしゃれですね

清潔感がありました!
清潔感がありました!

中のサプリも清潔感があり、少し臭うととおっしゃってましたが、ほとんど気になりませんでした。

男性も女性も使えるGUNGUNですが、どんな方を対象として作られているのでしょうか?

・薄毛に悩む方 ・育毛に悩んでいる方 ・今までに副作用などを経験された方 ・産後の方 ・サプリメントと育毛剤の両方を両立したい方 ・ずっと続けられるものがいい方

GUNGUNはこんな方々の為に作られたのですね。