目次

  1. GUNGUN(ぐんぐん)ってどんなサプリ?育毛効果は本当にあるのかな?(口コミあり)
  2. 薄毛対策の準備のためのサプリGUNGUNとは? 
  3. GUNGUNの特徴
  4. GUNGUNの成分と効果について
  5. GUNGUNについての口コミ①:ポジティブな口コミ
  6. GUNGUNについての口コミ②:ネガティブな口コミ
  7. GUNGUNがおすすめなのはこんな人
  8. 薄毛対策の準備のためのサプリ選びは効果や口コミのチェックから!

薄毛対策の準備のためのサプリに関心が集まる中、GUNGUNというサプリが最近注目されているのを知っていますか?

育毛に効果があると言ってもどんなふうに効くの? 配合されている成分は? 実際に使った人の口コミが見たい!

今回はそんなあなたのために、GUNGUNについて様々な情報を集めてみました! 参考にして、薄毛対策の準備のためのサプリ選びに役立ててくださいね。

GUNGUNってどんなサプリ?
GUNGUNってどんなサプリ?

GUNGUNについて効果や成分、口コミなどをご紹介していきます!

まずは薄毛対策の準備のためのサプリGUNGUNをざっくりご紹介しますね。

GUNGUNは株式会社「美彩」という平成21年にできたばかりの会社から発売された薄毛対策の準備のためのサプリメントです。

まだ新しい会社だけど信用できるの…?と思ってしまう人もいるかもしれませんが、美彩は今までにもスキンケアやダイエット、ヘアケアなど色々なジャンルの美容商品を開発している、実績のある会社。

GUNGUNも、しっかりした研究のもとに開発された薄毛対策の準備のためのサプリなんですよ。

それではGUNGUNの詳しい特徴をご紹介しますね。

定番サプリと共通した内容で安心できるだけでなく、新しい成分も…? さらに続ける人のことを考えた嬉しい気遣いもあるんですよ。

それではいきましょう!

特徴1:薄毛対策の準備のためのサプリの定番、ノコギリヤシエキス配合

薄毛対策の準備のためのサプリの定番成分、ノコギリヤシエキス。 育毛に関心がある人なら知っている人も多いですよね。

ノコギリヤシエキスは植物から抽出されるので、100%天然成分。 育毛効果が認められるとしてサプリメントだけでなく育毛剤にも配合されることの多い成分なんですよ。

やっぱり定番成分が入っていると安心感がありますよね。 これは嬉しいポイントです。

特徴2:新しい成分「菊芋」

GUNGUNには今までにない新しい成分も採用されています。 それが、菊芋

菊芋はキク科の植物の根っこのことなのですが、近年その栄養がとても高く評価されていて、エイジングケアに効果があることがわかってきました。 そこに着目した開発チームが、GUNGUNの成分のひとつに採用したというわけ。

直接的な育毛成分ではありませんが、エイジングケアは育毛にとっても大事な要素。 新しい成分を試してみたい人には嬉しい配合です!

特徴3:コスパがいい!

GUNGUNの一番嬉しいポイントはこれ。 コスパが抜群に良いことです!

一般的な薄毛対策の準備のためのサプリの1日あたりのコストは200円前後、もしくはそれ以上が相場と言われています。 それに比べてGUNGUNは、1日あたり128円と抜群の安さを誇っているんですよ。

長く続けるためにはコスパの良さは大事なポイント。 お財布への優しさも考えてくれるなんて嬉しいですよね。

長く続けるにはコスパも大事!
長く続けるにはコスパも大事!

お財布に優しいのは注目すべきポイントですね

ここからはGUNGUNに配合されている成分をご紹介していきますね。

自分が実際に飲むものですから、何が入っているかはちゃんと把握しておきたいところ。 それぞれが何に効くかも大事なポイントですよね。

ざっくり見るだけでも良いので、ぜひ一通り知っておいて下さいね。

ノコギリヤシ

育毛成分の定番、ノコギリヤシエキス

どうして育毛に効果があるか気になりますよね。 実はノコギリヤシエキスには、脱毛症の原因と言われているジヒドロテストステロンという成分ができることを阻害する役割があると言われているんです。

無理に何かの成分を増やすのではなく、原因にアプローチしてくれるという点が安心できますよね。 そしてもちろん100%天然成分です!

イソフラボン・カプサイシン

GUNGUNにはイソフラボンとカプサイシンも配合されています。

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすると言われていて、薄毛の原因とされる男性ホルモンを抑制します。

カプサイシンは唐辛子の辛み成分としておなじみですが、体の血行を良くすると言われているんですよ。

つまり男性ホルモンを抑制しつつ、血行を良くして育毛にアプローチしてくれるというわけなんですね。

男性ホルモンを抑えつつ血行を促進!
男性ホルモンを抑えつつ血行を促進!

効果的に育毛できるための成分が配合されているんですね

高麗人参

漢方薬などでよく耳にする高麗人参。 これは育毛にどういう効果があるの?と思う人もいるかもしれませんね。

高麗人参にはスタミナをアップさせたり体を元気にするという効果があります。 育毛は髪の毛を育てることですが、頭皮だけが元気でも髪の毛は生えてきません。 全身が健康でないと、髪の毛まで栄養が回らないんですよ。

頭皮だけでなく全体の健康までサポートしてくれるのは嬉しいポイントです!

菊芋

今まであまり聞いたことがない成分、菊芋

でも、実は一部の地方では昔から食べられていて、お漬物にしたり炒めたりすると美味しい野菜なんですよ。 近年になって健康効果が見直されてきて、スーパーフードと呼ばれることも!

豊富なビタミンやミネラルを含むことでエイジングケアに効果を発揮すると言われている菊芋。 頭皮のエイジングケアにも一役買ってくれそうです!

全身の健康は育毛の第一歩!
全身の健康は育毛の第一歩!

頭皮だけでなく全身が元気になることで健康な髪の毛をサポートしてくれます。

αリポ酸

αリポ酸は、体を動かすエネルギーを作るために欠かせない成分

つまり、老化の原因である活性酸素を取り除くための細胞の働きを助けてくれるんです。

エイジングケアに効果のある成分は他にもありますが、やっぱり原因にアプローチするのは大事な要素。 こういった点にも着目してGUNGUNは作られているんですね。

コラーゲンペプチド

体を元気にして頭皮環境を整えても、髪の毛を作る成分がそろっていなければ髪の毛は生えてきませんよね。

そのために必要不可欠なのが、コラーゲンペプチド

コラーゲンは髪の毛だけでなくお肌や爪など、全身に欠かせない成分。 もし不足してしまうと命に関わるところから先に使うことになりますので、髪の毛にまで回ってきてくれません。

育毛のためにはコラーゲンペプチドは大事な成分なんですよ。

養殖昆布仮根エキス

養殖昆布仮根エキスというのもあまり聞いたことがないと思うかもしれませんね。 でも、フコイダンと言われるとピンときませんか?

コンブには育毛に良い成分が沢山入っているイメージがありますよね。 養殖昆布仮根エキスはそのイメージ通り、育毛に欠かせないカリウムやミネラル、そしてフコイダンが豊富に含まれています。

普段の食事で海藻が不足している人も多いハズ。 そういう人にとっても嬉しい成分ですよね。

色々な成分がバランスよく含まれているGUNGUN!
色々な成分がバランスよく含まれているGUNGUN!

小さな粒にたくさんの成分が詰まっています!

それでは、ここからは実際にGUNGUNを使ってみた人の口コミをご紹介しますね。

まずは効果があったというポジティブな口コミから。 どんなふうに効果があるのか、ぜひ参考にして下さいね。

値段が安くて続けやすい!という口コミ

「値段も安いので続けやすい!」のような口コミは多く見受けられました。 直接の効果と同じくらい嬉しいのが、お財布に優しいこと!

安いからこそ続けられて、長く続けたことできちんと効果を実感することができたという口コミはとっても多いんですよ。

ユーザーのことをきちんと考えてくれているという、メーカーさんの愛情を感じることができますよね。

GUNGUNのポジティブな口コミをご紹介してきました。

でも、やっぱり100%全員に合うというわけではないのがサプリメント。 ここからは効果がなかったという内容を中心に、ネガティブな口コミもご紹介していきます。

多少の変化はあったけど、それほどでもないという口コミ

「多少効果はあったけれど、それほどでもなかった…」という口コミです。

あくまでもサプリメントに関しては頭皮・毛髪に必要な栄養分を補給する働きになるので、 育毛効果はありません。

育毛効果をサプリメント単体に求めている方には、満足のいく結果が得られないかもしれませんね。

副作用が出たという口コミ

「頭が痛くなった」などGUNGUNによって副作用らしきものが出たという口コミもありました。

GUNGUNにはカプサイシンが入っていますが、辛いものが体に合わない人は胃に負担がかかることがあります。 この点は注意する必要がありますね。

その他の成分も、人によって合わないこともありますので、飲んでみて体がおかしいと思ったらすぐに服用を中止して下さいね。

人によっては合わないことも…?
人によっては合わないことも…?

おかしいと思ったら、無理せず服用を中止して下さいね。

GUNGUNの口コミを色々とご紹介してきました。

では、GUNGUNはどういう人にオススメできるのでしょうか

まず、薄毛対策の初心者の人。 GUNGUNには薄毛対策の準備のためのサプリの基本とも言える成分がバランスよく入っていますし、お値段も安いのでとりあえず試してみたい人にはとてもオススメできるんですよ。

それと、菊芋の成分を試してみたい人。 他の薄毛対策の準備のためのサプリにはあまり配合されていない成分ですが、これから話題に上がってくる可能性が高い菊芋。 周りに先駆けて使ってみたい!と思う人はぜひGUNGUNを試してみてくださいね。

とりあえず試してみたい!
とりあえず試してみたい!

サプリ初心者の人にはGUNGUNを特にオススメします!

GUNGUNのご紹介、いかがでしたでしょうか。

たくさんの種類が出ている薄毛対策の準備のためのサプリから自分に合うものを見つけるのはかなり大変。 でも効果の特徴をチェックすることでその第一歩が踏み出せますよね。

ぜひ先輩ユーザーの口コミを参考に、自分に合った薄毛対策の準備のためのサプリを見つけてみてください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。