目次

  1. 銀座HSクリニック「薄毛オンライン診療」とは…?
  2. 治療を諦めていた方に“救いの手”を差し伸べる次世代診療
  3. 薄毛オンライン診療の流れ
  4. 「銀座HSクリニック」の詳細
薄毛治療専門クリニック『銀座HSクリニック』
薄毛治療専門クリニック『銀座HSクリニック』

“診断・治療の受けやすさ”への考慮から生まれたサービス

基本的に、薄毛や抜け毛の治療は長期間かかるものですので、どうしても定期的な通院が必要になります。

しかし、「ここのクリニックがいいな」と感じても“病院が遠方にあったり、仕事が忙しかったり”、何らかの事情で定期的な通院がむずかしいため、治療を諦めているという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?


AGA(男性型脱毛症)をはじめ、FAGA(女性男性型脱毛症)など…。
色々な症状の脱毛症に悩んでいる方に薄毛治療を施している、薄毛治療専門クリニックの「銀座HSクリニック」は、そんな方たちをサポートするためにオンライン診療を導入しました。

薄毛オンライン診療の特徴

薄毛オンライン診療の特徴は、以下の<4つ>。

  • スマートフォンやPCで診療できる

日頃から使っているスマートフォンやタブレット端末、PCで手軽に診察ができます。

  • 待ち時間がない

診察や会計の待ち時間がないので、ストレスなく受診することができます。

  • 自分の好きな時間に予約・診察ができる

空いた時間に簡単に予約でき、自宅や職場など、どこでも受診できます。

  • 治療費以外の費用がかからない

電車やバスなどで通院する必要がないので、交通費がムダにかかることもありません。

“銀座HSクリニックの理念”でもお話しましたが、この薄毛オンライン治療は、時間や距離、通院の際の金銭面など…何らかの事情を抱えて薄毛治療を断念せざるを得なかった方たちに治療の機会を与えてくれる画期的な診療方法です。

もちろん、直接医師に目視や触診していただいて症状を判断できるものではないので、「本当にこれであっているのか」と疑問に思われがちであるという<デメリット>があるかと思います。

しかし、薄毛オンライン診療は多数の治療実績がある薄毛専門医がしっかり頭皮の状態を確認し、症状や性別に合わせた治療薬を処方してくださるので、その点においては心配ないかと思われます。


銀座HSクリニックの薄毛オンライン診療は、何度もクリニックに足を運ぶことから“治療に対する敷居が高くなりがちな薄毛治療”を、もっと身近な存在にしてくれる新たな薄毛治療となり得るのではないでしょうか。

オンライン上で予約をとる
自宅や職場など、どこからでも24時間好きなタイミングで予約ができます。

診察
Web予約が完了したら、提示される指示に従って“ビデオチャット”を起動し、診察の準備をして待機します。
予約していた時刻になりましたら、診察が始まります。

会計
予約をとる際に登録したクレジットカードから、自動的に決済が行われます。

処方薬、育毛剤などを配送
診察が終了しましたら、処方される“治療薬”や“育毛剤”などが、登録した住所に配送されます。

銀座HSクリニックは、日本皮膚科学会によるAGA(男性型脱毛症)診療ガイドラインに基づいた、科学的根拠のある薄毛治療を提供する医療機関です。

内服薬の処方の他に、HS式ノーニードルメソセラピーヘアグロウスタンプなどの有効成分を用いた発毛治療や、体質的要因を探るための各種検査、頭皮環境を整えるトータルヘッドセラピー、体質改善のための発毛促進点滴などを併せて行い、患者一人ひとりの状態に合わせたオーダーメイドの治療を提案してくれます。


< 銀座HSクリニック >

■住所
東京都中央区銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F

■最寄り駅
JR山手線 新橋駅 銀座口:6分 東京メトロ 新橋駅 1番出口:5分 東京メトロ 銀座駅 A4出口から:5分

■営業時間
11:00〜20:00

■定休日
年中無休(年末年始をのぞく)

■問い合わせ先
TEL:0120-552-651