目次

  1. まず、銀座総合美容クリニックってなに?
  2. 銀座総合美容クリニックではどんな治療を受けられるの?
  3. AGA治療法1「内服薬治療」
  4. AGA治療法2 「育毛メソセラピー」
  5. AGA治療法3 「ケトコナゾールシャンプー」
  6. 銀座総合美容クリニックが気になった方は…
  7. AGAの治療法は医師と相談して決めましょう
  8. 発毛・育毛クリニックの関連記事はこちら

銀座総合美容クリニックは、新橋にあるAGAや薄毛を治療できるクリニックです。

住所は、東京都港区新橋1-4-5 G10ビル9・10F。 最寄り駅は新橋駅で、徒歩1分の近さです。

休診日は水曜日で、11時~20時まで、日曜・祝日は11時~19時までやっています。 仕事帰りや休みの日に通えるのがいいですね。

本格的な診療を受ける前に、無料カウンセリングを受けることもできます。

銀座総合美容クリニックでは、以下の治療が受けられます。

この他に、遺伝子検査をして、AGAの進行のリスクを調べることもあります。

また、このクリニックが特許申請をした、メディカルボールドスケール法という方法によって、毛髪の量や変化を数値化して、どれぐらい髪が増えたのかを評価しています。

調べにくい産毛の量もこれでチェックすることができます。

では、上記3つの治療方法を見ていきましょう。

銀座総合美容クリニックでできるAGA治療。 まずは、内服薬治療から説明します。

主に、プロペシアミノキシジルを組み合わせて処方されます。

プロペシア単剤のパターンもありますが、セットのことが多いです。 また、患者さんの症状によっては、ビタミン剤や抗炎症剤も合わせて処方されることがあります。

内服薬の効果って?

AGAの原因は、DHTという男性ホルモンなんです。 テストステロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという受容体がくっついて、DHTに変化します。

DHTが増えると、髪は脱毛してしまい、そのまま生えなくなってしまいます。

プロペシアは、テストステロンと5αリダクターゼがくっつくのを防ぎ、DHTが産生されるのを邪魔してくれます。 これにより、脱毛が止まるというわけです。

また、ミノキシジルは、毛包に直接働きかけて、アデノシンという物質を分泌させ、細胞分裂を盛んにします。 これにより、発毛効果が期待できるんです。

また、人によっては、栄養バランスが乱れて髪が生えるのに必要な栄養が足りていない人がいます。 ビタミン不足も薄毛の原因なので、ビタミンが足りていない人にはビタミン剤が処方されることがあります。

実際、プロペシアを飲んでいる方の中には、『半年間飲んでいるけれど、効果を全く実感できない。このまま、飲み続けるべきかどうかを悩んでいる』という方は、決して少なくありません。

半年間プロペシアを使って効果なしならやめた方が良い?

プロペシアが効かない!という人が結構いるようです。

実は、プロペシアだけでは発毛は難しいかもしれません。

銀座総合美容クリニックでも、プロペシア単剤処方というのがあります。 ですが、プロペシアは、DHTの生産を防ぐだけで、毛包に直接働きかけたり、細胞分裂を促したりする作用はありません。

脱毛を止めることはできても、発毛までは難しいようです。

だから、プロペシアとミノキシジルのセット処方が多いんです。

内服薬のリスクは?

薬なので、心配されるのが副作用。 プロペシアとミノキシジルにもいくつか報告が挙がっています。

服用してみて何かおかしいなと思ったら、迷わずお医者さんに相談しましょう。

内服薬治療がおすすめなのはこんな人です!

銀座総合美容クリニックでは、内服薬治療は7020円~18900円です。

内服薬治療は、AGAの治療法の中で、比較的安価に始められる治療方法です。

副作用がなければ、痛みを感じることもありませんし、手軽に毎日続けられます。

薄毛治療を、体調面でも金銭面でも無理なく続けたい人にはおすすめです。

内服治療
内服治療

AGAの治療の中でも安価に始められます。

銀座総合美容クリニックでできる治療法2つ目は 髪が発毛するのに必要な成分を、頭皮に直接注入するのが育毛メソセラピーです。

銀座総合美容クリニックでは、針を使わない「ノーニードル育毛セラピー」を行っています。

電気穿孔法という方法で、電気の力を使って頭皮に穴を開けて、薬を注入します。

育毛メソセラピーの効果って?

育毛メソセラピーは、有効成分を頭皮に直接注入します。 より成分が浸透しやすいことが考えられます。

銀座総合美容クリニックでは、フィナステリドやミノキシジルの他に、発毛を促す成長因子複合体、頭皮を保湿するヒアルロン酸等、様々な成分を注入しています。

これにより、発毛しやすく、髪がしっかりと生えやすい環境を整えることが期待できます。

育毛メソセラピー
育毛メソセラピー

頭皮に発毛に必要な成分を注入します。

反対におすすめできない場合は、毛穴が閉じてしまっている場合。

毛根が死んで毛穴が閉じていると再生が難しいので、方法としては育毛メソセラピーよりも自毛植毛がおすすめですよ。

育毛メソセラピーは、早ければ半年で効果が感じられる人が多いよです。

頭皮に直接成分を注入するので、AGAの人で効かなかったという口コミは見つかりませんでした。

ただ、薄毛を放置しすぎて毛根が死んでいる人には、毛髪の再生は難しいようです。 こういう人には育毛メソセラピーは効果が期待できません。

育毛メソセラピーのリスクは?

内服薬は内臓を介して分解するので、副作用が出る可能性があります。

ですが、育毛メソセラピーは、頭皮に直接注入して働きかけるので、副作用が出にくいです。 副作用の影響が及んでも、頭皮に限られます。

無痛ということですが、中にはちくちくした痛みを感じる、という人もいるようです。

治療中は、少しチクチクしますが、痛気持ちいい感じです。ベッドに横になって治療を受けるので、ウトウトしてきます。施術時間は30分ほどですが、延長したい気分になります。

治療後に少し頭皮が赤くなったり出血することもありますが、気になるほどではありません。坊主頭でも周りの人に治療直後の変化はわからないはずです。

育毛メソセラピーは痛いの? | 40歳ジジイの育毛体験談ブログ

育毛メソセラピーがおすすめなのはこんな人です!

早く髪を生やしたい!という人には、育毛メソセラピーが合っていると思います。

ただ、育毛メソセラピー単独ではなく、内服薬・外用薬と併用するパターンが多いようです。 育毛メソセラピー自体が1回19440円です。 お金はちょっとかかるかもしれませんね。

銀座総合美容クリニックでは、育毛シャンプーの処方も行っています。

シャンプーの名前は、「ケトコナゾールシャンプー」と言います。

世界でもっともよく使われている、真菌(カビ)を退治してくれるシャンプーです。

ケトコナゾールシャンプーの効果は?

ケトコナゾールは、フケや脂漏性皮膚炎の原因になる、マラセチアという真菌の治療に使われます。

フケや脂漏性皮膚炎がひどくなると、抜け毛が増えますので、それを予防する効果が期待できます。

また、ケトコナゾールには、プロペシアと同じく、男性ホルモンDHTを抑制する働きも期待できます。 AGAの治療にも使えるシャンプーです。

ケトコナゾールにはフィナステリドと同様のAGAの原因とされる男性ホルモンを抑制する効果があると言われており、1998年には2%ケトコナゾールシャンプーと2%ミノキシジル外用薬の効果は同等という論文が発表されている。

また、フィナステリド単独、2%ミノキシジル外用薬単独使用よりも、フィナステリド+2%ケトコナゾール配合シャンプー併用の方が効果が高いとの論文も発表されている。

ケトコナゾールシャンプー|ケトコナゾールの副作用と内服について

しっかりどれでもいいから洗ってミノキシジルを塗りでもない限り発毛はしないでしょう。 ミノキシジルタブレットを服用するなど以外、発毛はないと思います。 良くて育毛剤、維持できれば儲けものです。

ケトコナゾールシャンプーまたはニナゾルシャンプーは若ハゲ、薄毛... - Yahoo!知恵袋

ケトコナゾールシャンプー単独では、発毛効果は弱いようです。

ミノキシジルやプロペシアを服用したり、育毛メソセラピーを行ったり、組み合わせることで髪は発毛します。

ケトコナゾールシャンプーは、フケや皮脂の過剰分泌を抑える等、頭皮の環境を整えるもの。 その結果、髪が生えやすくするためのもの。

このように考えて、他の方法と併用した方が良さそうです。

ケトコナゾールシャンプーの副作用は?

ケトコナゾールはDHTを抑える力が強力で、使用は数日に一回が良いようです。

ですが、、銀座総合美容クリニックのケトコナゾールシャンプーは、毎日使えるように濃度を薄めて安全に使えるようにしてあります。

それでも、起こりやすい副作用は、ヒリヒリしたり、しみたり、かゆみ・かぶれ・発疹が起きたりすることもあるようです。

ケトコナゾールシャンプーはこんな人におすすめ

フケが多い人や、皮脂が詰まって炎症を起こしている人は、ケトコナゾールシャンプーを使ってみると、症状が良くなる可能性があります。

費用は、1本4000円。 普通のシャンプーに比べると高いですが、市販や通販の育毛シャンプーの値段とはそこまで大差がありません。

毎日のお手入れから見直してみたい人にはおすすめです。

気になる治療方法はありましたか?

もし気になって行ってみたいけれど迷っている、という方は、一度試しに行ってみるのはいかがでしょうか? 無料カウンセリングもあります。

実際に自分の目と耳で確かめることで、クリニックの良さも改めてわかるかもしれません。

銀座総合美容クリニックがどんなところか、イメージはつかめましたでしょうか?

今回の記事は参考程度にとどめて、自分がどのような治療を受けたいか、受けられるのかは、お医者さんとよく相談して決めて下さいね。

専門の先生の助けを借りれば、きっとあなたの薄毛もよくなるはずです!