目次

  1. 薄毛・AGAクリニックを福島で探すなら?
  2. 福島県にはAGA・薄毛専門クリニックがない!?
  3. 薄毛・AGAクリニックってそもそも何?
  4. 福島でAGA治療!県をまたいでもオススメの薄毛・AGAクリニックも併せてご紹介!
  5. 福島で薄毛・AGA対策!良いクリニックを選ぶポイントとは?
  6. 県外でも十分行く価値あり!AGA治療は専門クリニックがオススメ

福島県に住んでいると、薄毛やAGAの治療を受けようと思っても専門クリニックを見つけるのがなかなか難しい…と思う人は多いのではないでしょうか。 探そうと思っても、どうやったらいいかわからないし…

今回は福島県に住む人のための、AGAクリニックについてのご紹介です。 お住まいの場所から近い店舗がきっと見つかりますよ!

福島県の人がAGA専門クリニックを探すお手伝いをします!
福島県の人がAGA専門クリニックを探すお手伝いをします!

意外と近くにAGAや薄毛を治療できるクリニックがあるかもしれませんよ

福島県にはAGAや薄毛専門クリニックがない! そう思っている人もいるかもしれませんね。

でも、実際にはそんなことはありません。 福島市郡山市まで行けば何件も専門クリニックはあるんですよ。 市街地までは遠いという人も、県外にまで広げれば案外すぐにAGAや薄毛専門クリニックは見つかるかもしれません。

通いやすいクリニックを見つければAGAや薄毛の治療ももっと身近になりますよね。 そういった人のお手伝いができる情報をご紹介しますので参考にして下さい!

福島に住んでいるとなかなか薄毛の治療ができない?
福島に住んでいるとなかなか薄毛の治療ができない?

いいえ、そんなことはありませんよ。 通いやすいクリニックを見つけてみてくださいね。

まず、薄毛AGA専用クリニックとはそもそもどういった所なのでしょうか。

普通の病院との違いは? どんな治療をするの? 疑問を解決してから受診したいですよね。

ではひとつずつご説明していきましょう。

AGA専門クリニックではどんな治療をしてくれるの?

AGA専門クリニックでの治療では、最初に原因の調査から始めます。

AGAの大まかな原因は男性ホルモンと言われていますが、他にも生活習慣や遺伝など色々な要素が関係してきますので、決まった治療方法ですぐに解決とはいきません。

まずはその人の薄毛の原因に合った治療法を考えてから、投薬やその他の治療に入っていくことになります。

なぜAGAや薄毛治療には病院より専門クリニックの方がオススメなの?

AGAの治療と言っても、投薬をしたりするなら普通の病院で薬を出してもらえばいい…と思う人もいるかもしれませんよね。

でも、AGAや薄毛の治療はただ薬を出して終わりというわけにはいかないんです。 薬が合わずに副作用が出る人もいますし、薄毛を専門に診ているお医者さんとそうでない場合とでは対処の仕方に違いがでることがあるんですよ。

AGAや薄毛の症状を専門に診ているお医者さんのほうが、より良い治療ができるというわけなんですね。

普通の病院とAGA専門クリニックとの違いは?

では普通の病院とAGA専門クリニックとの具体的な違いは何なのでしょうか。

お医者さんの経験値もそうですが、AGAや薄毛治療に関する設備がきちんと整っているというのが一番大きいです。

例えば、AGAや薄毛の治療を始める前には頭皮の状態をよく見る必要があります。 そのためには頭皮専用の拡大スコープが必要になるのですが、普通の病院では用意していないところも多いんですよ。

設備面でも、やっぱり専用クリニックのほうが良いと言えるんですね。

AGAや薄毛の治療はぜひ専門クリニックで!
AGAや薄毛の治療はぜひ専門クリニックで!

お医者さんの経験値や設備面を考えると専門クリニックをオススメします

①AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックはAGAに特化した最先端治療を行っている病院です。

残念ながら福島県にはなく、仙台まで行く必要があります。 でも、そこまでする価値のあるクリニックなんですよ。

プロペシアやオリジナル発毛薬の処方、それにAGA幹細胞再生治療やAGAメソセラピー、自毛植毛まで、様々な治療を受けられるとしてとても人気のあるクリニックです!

②アートネイチャー

TVCM等でもおなじみの大手、育毛発毛促進サロンアートネイチャー。 福島県内だと福島市、郡山市、いわき市に店舗がありますが、近隣の県にもたくさん支点がありますのでお近くのところがきっと見つかるはず。

アートネイチャーというと増毛のほうが有名かもしれませんが、スカルプ・ヘアケアシステムというAGA対策コースもあります。

多くの男性の髪の毛を見てきた経験が裏打ちする治療の効果を、ぜひ体感してみてくださいね。

③アデランス

アデランスも知っている人の多い有名企業ですよね。

育毛業界内では40年以上の実績を持つトップ企業と言われている通り、様々な最新の治療技術で薄毛やAGA対策に定評のある専門クリニックです。

福島県だと福島市、郡山市、いわき市、会津若松市。 近隣県では山形県や新潟県などにも店舗がありますよ。

④リーブ21

発毛専門クリニックというフレーズでおなじみ、リーブ21です。

発毛に関する独自の研究を活かして薄毛やAGAに悩む多くの人を救ってきたクリニック。 サロンのオペレーターさんが親身になって相談に応じてくれることでも評判が高いんですよ。

福島県内には郡山にしか店舗がありませんが、仙台や宇都宮といった県外にもたくさん店舗がありますので、お近くのところを探してみて下さいね。

⑤東京中央美容外科

東京中央美容外科は女性向けの美容治療が有名かもしれませんが、実はAGA治療コースも定評があるんです。

しかも、6ヶ月の治療をしても効果が無かった場合は治療費を返金してくれる制度があるのも嬉しいところ。 治療に自信があるからこその制度ですよね。

東京、とあるので都心にしかないと思われがちですが、福島と郡山、そして栃木にも支店がありますので、お近くの人はぜひ一度行ってみてください!

福島県に住んでいる人でも、案外近くにAGA対策ができるクリニックがあることがわかりましたよね。

でも実際に行くならやっぱり失敗したくない… そんな人のために、ここでは良いクリニックを選ぶ時のポイントについてご説明します。

自分に合ったクリニックをぜひ見つけてくださいね。

実績を多く紹介しているクリニック

薄毛やAGA対策を考えてクリニックを選ぶときに一番大事なのは、実績を多く紹介しているかどうかです。

これは実際にどんな治療を行っているかを知る意味もあるのですが、クリニックがどれくらい治療に自信があるかを示すバロメーターでもあるんですね。

治療に自信のあるクリニックならそれだけ信頼ができますので、ぜひこの点に着目してみてください!

様々な治療法を紹介してくれるクリニック

AGA専門クリニックを選ぶときにもう一つ注目したいのは、治療方法のバリエーションの多さです。

AGAや薄毛の原因はある程度限られているものではありますが、それでも細かい原因には個人差があるもの。 ひとつの治療をしてみて効果が出なかった時、すぐ別の治療に切り替えられるかどうかは治療方法の多さにかかってきます。

最初に相談した時にたくさん治療方法を示してくれるクリニックは信頼度が高いというわけなんですよ。

駅から近いなど通いやすいクリニック

実際にAGAや薄毛の治療をする時には、やっぱり頻繁にクリニックに通う必要がありますよね。

もしクリニックが通いにくいところにあった場合、途中で治療が嫌になってしまう可能性もあります。 そうならないためにも、ぜひ自宅や駅から近いところ、車で行きやすいところなど、通いやすいクリニックを選ぶようにしましょう!

クリニックはぜひ通いやすいところへ!
クリニックはぜひ通いやすいところへ!

頻繁に通うところですから、ここはちゃんとこだわって選びましょう

福島県に住む人でも通いやすいAGA専門クリニックのご紹介、いかがだったでしょうか。 今まで近くにはないと思っていた人でも、県外まで目を向ければ意外と近くにあったという人もいたのでは?

実績あるAGA専門クリニックは治療にも信頼がおけます。 たとえ県外でも十分に行く価値はあるんですよ。

ぜひ自分に合ったクリニックを見つけて、効果的にAGAや薄毛の治療をしていきましょう!