目次

  1. 育毛サプリFuerza(フェルサ)について徹底調査しました!
  2. そもそもフェルサってなに?
  3. こうやって生まれたから本物なのです。
  4. 利益?それとも効果?【医薬部外品にしない選択】
  5. 成分量の数はムダの数【超重要】
  6. 原価ギリギリでもミレットエキスは抜けなかった。
  7. 効果は?副作用は?
  8. 7ヶ月耐え抜いた人々の声
  9. 効果がある人、効果がない人
  10. サプリが育毛剤に勝るところ
  11. 実力派の育毛サプリを手に取ってみた【画像】

Fuerza(フェルサ)は大手通販サイト「ケンコーコム」で1位を獲得するなどネットで話題の育毛サプリで、今や1700店舗を超える全国の美容サロンでも取り扱われています。

なぜそんなに人気になったのか、他の育毛サプリとはどう違うのかなど、とても気になりますよね。 今回はそんな疑問を解消するためにハゲラボスタッフがアイリンクス株式会社さんを突撃取材しちゃいました! どこのサイトにも書かれていない情報をたくさん教えてもらいましたよ。

ラジオや雑誌で取り上げられるなど、どんどん知名度を上げているフェルサですが、聞いたことがない方ももちろんいますよね。

副作用が気になる方のために作られた育毛サプリです。

フェルサは髪を生やすことではなく、「育てる」ことを目的とした育毛サプリメントで、男性の薄毛に良い自然由来成分で構成されています。

すぐには治らない薄毛を長期的にケアしていくことを考えて、フェルサには頭皮に負担がかからないような工夫がされているんですよ。

「今ある髪を育てる」ことを重視するなど、他のサプリメントとは少し違うようですが、一体どういう経緯で作られたのでしょうか? スタッフの方がフェルサ製作にかけた熱い思いを語ってくれましたよ!

発毛薬を作った医師が実験で実際に髪が生えた人が笑顔になったところを見て、「これは人の役に立つ」とすぐに行動に移したそう。

薄毛に悩む人にその効果を実感してもらうため、福岡でAGAクリニックを立ち上げ、実際に髪が生えてくる人が多いことを改めて実感。 しかし、保険がきかない自由診療のため、発毛後に髪を維持するのに月2万円という高額な処方料がかかってしまっていたそうです。

半永続的に高額な治療費を払い続けるのは難しいという人は非常に難しいため、 「もっと多くの人が継続できる薄毛治療を目指したい」という想いを掲げサプリとジェルを作ることにしました。

実際の開発では様々な困難がありました。

効果のいいものを安価で提供するのか? それとも売り文句の良い成分を入れて高値で売るのか?

もちろんですが、サプリを売って生活をしていかなければいけないため利益は必要不可欠です。しかし、本当に使う人の為になるものを作りたいと思い、ただ量を多くするのではなく人が吸収できるだけの量を入れることにしました。

また、医薬部外品にすることで更にサプリの価値を高めるということもできましたが敢えてそうしなかったそうです。

「本当にいいものだけを入れたかったんですよ」そう話す中山さん。

医薬部外品にすると、そこで認められたものしか入れることができず、他の良い成分を入れる事ができないため、本当の意味でいいサプリをつくるという道からそれてしまう。

そんな想いからドクターと考えた最高のサプリを作ったそうです。

確かに原価は上がり利益は下がる、しかしそれでも作り続ける、その覚悟は決して容易いものではなかったと思います。

育毛サプリの比較サイトを見てみると、フェルサはよく人気サプリ、ボストンサプリと比較され、「成分の配合種類数、配合量が劣る」と言われているようです。 やはり配合量が多い方が効果も大きいように思いますよね。

他社の商品名を出すなんて怒られるかもしれない…と内心びくびくしながら、実際のところどうなのか思い切って聞いてみました!

すると、「成分量が多ければいい訳ではないと考えております。」との返答が。

人が髪のために可能な吸収量を超えても排出されてしまうため意味がありません。効果が一番実感できるように成分の種類と成分量を設計しています。」とおっしゃっていました。

もちろん、作る側にも利用する側にもそれぞれの考えがあり、最もいいと思う選択をします。 その中でフェルサは、多くの人にすぐには理解されなくとも本当にいいものを作りたい、という考えでサプリを作っているのがよく分かりました。

髪の毛の90%はケラチンというタンパク質です。

そのケラチンを生成するために必要なのがシスチンです。

これらは必要不可欠であり、ミレットエキスにはこれが十分に入っており、髪を作る際の重要な要素となります。

こちら決して安いものではなく多くのサプリでは入れていません。 必要不可欠なものなのになぜ?と思われる方も多いかと思いますがその理由は簡単、「みんな知らないから」

どんなに大切なものであってもその価値を利用者が知らなければ売上には繋がりません。 価格も高く、売上にも繋がらない、だけどやっぱり必要なものだから。

そんな理由でミレットエキスは絶対に抜かずにいるそうです。

気になる効果について、どんな声が寄せられているかを訪ねたところ、月に20から30件届く口コミの内、7割がポジティブな反応、2割がネガティブな反応(業務連絡1割)だそうです。

ただ、体に合わずに全額返金保証を使う人もいるそうです。 少し残念な情報ですが、やはり個人差も大きいので体に合わないときに返金してもらえるのはフェルサが本当に利用者想いなのが伝わりますね。

副作用については「1万人以上の人がフェルサを使用している中で、一度もまだそういう声を頂いていない」とのことですごく安心できますね! 副作用が怖くて育毛サプリに手が出せない人にとってはとても嬉しい事実ですよね。

6,7ヶ月使用した方からの声は非常にいいものが多いそうで、実際のお便りをいくつか紹介します!

1ヶ月目の使用者
1ヶ月目の使用者
3ヶ月目の使用者
3ヶ月目の使用者
6ヶ月目の使用者
6ヶ月目の使用者
7ヶ月目の使用者
7ヶ月目の使用者
22,23ヶ月目の使用者
22,23ヶ月目の使用者

多くの人が効果を実感しているフェルサですが、やはり中には効果がない人も少なからずいるよう…。 自分に合うサプリなのかしっかり見極めてから実践したいですよね!

使ってもらいたいのはどういった人なのかを尋ねたところ、「見た目には明らかではないが、不安になっている方」「若くして薄毛に悩んでいる方」に使ってほしいとのことです!

また、予防として使うのにも最適で、薄毛が気になりだしたらフェルサで早めにケアしてほしいそうです。 「通常の服用は2粒が最も効果が良いですが、最低1粒でも飲まないよりかはいいです」とのことです。

一方、残念ながら効果がないのは「既につるつるになっている人」です。

「0から1は発毛薬でもなかなか厳しい。既にある髪を元気にするために使ってほしい」とおっしゃっていました。

飲むタイミングについてはいつでもいいが、朝食のあとが習慣化しやすいという点からおすすめされてました。

また、夜でもいいですが、飲酒される方は、お酒の利尿作用で排出されてしまうため、お酒のあとのサプリの摂取は勧めないとのことでした。

薄毛ケアの主流はやはりサプリよりも育毛剤。 そう思っている方も多いですよね。

しかし、そんな中でもサプリの方がいい部分はあるのか?という疑問にお答えしてくれました。

薄毛治療のキーワードは「習慣化

育毛サプリであれ育毛剤であれ薄毛にいいものが入っているのは間違いありませんが、一番のポイントは一度に沢山使用することではなく、継続して利用することです。 毎日しっかりケアし続けるということが非常に重要になります。

そういう考えにいたったフェルサは育毛ジェルよりもサプリを推すことにしました。

サプリの方が圧倒的に習慣化しやすい

小さなことでも薄毛治療には非常に大切なポイントをサプリでならできる方もいるのではないでしょうか?

実際にサプリを手に取って今までネットでは知ることのできなかったフェルサの情報を大公開します!

フェルサの届いた箱の中
フェルサの届いた箱の中

サプリの効果的な飲み方を教えてくれるガイドや、薄毛の原因や解決方法、今から出来ることを結構詳しく、非常にわかりやすく教えてくれるブックもついてきてました! サプリ頼んだつもりでもこれも非常に価値があるのではないかな?とおもいました。

Fuerzaaaaaaaaa
Fuerzaaaaaaaaa

これが実際のボトルです。 ホームページにある通りですごく綺麗でした。 高さは7cm弱で他のサプリに比べて非常に背が低くコンパクトです。

ボトルの裏
ボトルの裏

裏は初公開ではないでしょうか?? 結構皆さん気になる部分ですよね、パッケージは良くても裏に育毛サプリメントとか書かれてたら少し恥ずかしいですもんね。笑 見ていただけらば分かりますが、非常にシンプルで本当に必要な情報しかないです。 意外と、何粒入っているとか、何粒飲めばいいとかって忘れるので、必要なところだけ書いてくれるのありがたいですね。

サイドフェルサ
サイドフェルサ

幅は2.5cmです。薄い。とにかく薄い。他社の丸いボトルの直径は4cm程なのでそれに比べると持ち運びやすさに非常に優れてますね。 これならビジネスバッグでもポーチでもボディーバッグにも簡単に入れられます。 ちなみに重さですが、ちゃんと測ってはいないのですが薄いスマホの半分くらいでしょうか。非常に軽いです。

中身と比較
中身と比較

こんな感じですね、改めて小さいのが分ってもらえたのではないでしょうか? パカって開くので非常に開けやすくさっと取り出せますし、サッと飲みたい時に飲めるのでいいですね。