目次

  1. 毎月数千人分の税金を薄毛治療に使用していた?!
  2. 政治問題の真相と薄毛治療の真相
  3. 【おまけ】そんなに高額な薄毛治療は外国でもありえない!

先日フランス大統領のフランソワ・オランド(61)が毎月10,000ユーロ(約120万円)の税金を自身の専属美容師に薄毛治療も含めて支払っていることが発覚しました。これはフランスの美容師の平均給与の約5倍の額であり10,000ユーロの出所は税金であることが問題の争点です。それはフランス国民数千人分の納税者の税金にあたり、国民の怒りも沸騰中です。

いったい何故こんなに費用がかさむのでしょうか。 そして薄毛治療とはこんなに高額なものなのでしょうか。

フランス大統領オランド

国民の本当の怒りとは?

発覚後、7月14日にフランスではパリ祭が行われました。パリ祭はフランスの建国記念日を基にしたものでありその盛り上がりからもオランドへの注目も一層増し、非難の声も更に大きくなっています。14日の会見では、本当にそんな大金をつぎ込み治療したとは思えない”威厳”のある頭が晒され全世界のメディアからのバッシングも止まりません。

国民の怒りの矛先はその見え透いた嘘に対してなのか。 税金の”ムダ”遣いに対してなのか。 10,000ユーロを費やしてもハゲには希望がないということに対してなのか。。。

その辺も含め明らかにしたいと思います。

良く調べていくと、このお金実は薄毛治療だけに使われていた訳ではないようです。 美容師との旅行費用やその他様々なものに「髪の管理」という名目で使用されていたそうです。 実際の薄毛治療でも流石にそんなに高額の所は殆どないでしょう。 一般的な薄毛治療の費用は高くても2万円~5万円/月程度全部で60万円くらいが相場です。今回の記事を読んだから安く感じますが、それでも一歩踏み出すのには決意がいる金額ですね。 実際薄毛治療には色々な方法があるので、是非こちらの記事も御覧ください!

薄毛治療の費用はどれくらい?【治療法・治療薬別】〜ハゲ治療の相場〜

海外でも流石にその額で薄毛治療と言い張るのは無理があるのでは?と一周回って笑いものになってしまっています。Twitterでは、毎日そんなに使ったらこうなってしまうよ、という可笑しな髪形を合成した写真が数多くあり炎上していました。

政治資金の問題はこれから更に追及されますが、薄毛の追及は程々にしてほしいですね。。。 ぜひ、皆さんもこんな風に言われないようにもちゃんと薄毛治療の相場を知っておいてください。 それと政治資金は勝手に使わないように、してください。