目次

  1. 広いおでこを素敵に魅せたい女性にオススメの髪型10選!
  2. 広いおでこを持つ女性の悩みとは?
  3. 広いおでこをキレイに魅せる女性の髪型のポイントとは?
  4. 女性の広いおでこを活かしたオススメの髪型を一挙ご紹介!
  5. 広いおでこに悩む女性にオススメのヘアーアイテムは?
  6. おでこが広い女性にオススメな髪型のわかりやすい動画はこちら!
  7. 広いおでこは上手にヘアアレンジしてチャームポイントに!
  8. デリケートヘアにおすすめのシャンプーはこれ!

「小さいころから広いおでこに悩んできた…」 そんな女性はいませんか?

おでこを出しているとからかわれたり、「ハゲてる!」なんて言われたり。 どういう髪型が似合うかわからなくて悩んでしまいますよね。

そんな女性に朗報! 実は、広いおでこがチャームポイントになるヘアアレンジがあるんです!

今回は広いおでこを素敵に魅せたい女性のために、オススメの髪型を色々ご紹介していきますね。

その広いおでこ、チャームポイントにしませんか?
その広いおでこ、チャームポイントにしませんか?

コンプレックスを魅力に変えましょう!

広いおでこをコンプレックスに思ってしまう女性は多いですよね。

「どういう前髪にしたらいいかよくわからない…」 「おでこ全開にするスタイルも自分には合わない気がするし…」

おでこが広い人のなかでも、悩みは人それぞれあるのではないでしょうか。

悩みを解消するために、まずは自分のおでこがどういう形なのかを把握して、どんな対策が合うのかを考えることが大切ですよ。

今回は実際に色々な画像を見ながら、それぞれの髪型アレンジの特徴についてをご紹介していきます。 自分のおでこにはどのアレンジが合うのかを考えつつ読んでみて下さい!

私の広いおでこ、どうしたら?
私の広いおでこ、どうしたら?

対策は色々ありますから、自分に合うものを見つけましょう!

広いおでこで髪型がうまく決められずに悩む女性って多い?

昔からおでこが広いのが悩みでどんな髪型が似合うでしょうか? いつもは前髪伸ばしておでこ隠してるんですけど、正直あまりにあっていません。

でこ7cmに似合う髪型18♂です。昔からおでこが広いのが悩みでどんな髪型が... - Yahoo!知恵袋

おでこが広いことで髪型がキマらない…と悩んでる人は少なくないようです。

悩んでるのはあなただけじゃないんですよ。 だから心配しすぎなくても大丈夫。

それに、ちょっとしたことで広いおでこもチャームポイントになるんですよ! 詳しくご説明していきますね。

広いおでこをキレイに魅せる髪型のポイントについてご紹介していきます。

ちょっとしたポイントでお顔の印象はガラッと変わりますので、読みながらぜひ試してみて下さいね。 きっとすぐに変化がわかると思います!

ポイントは案外簡単?
ポイントは案外簡単?

ちょっとしたバランスで広いおでこも魅力的になるんですよ

女性を綺麗に見せるおでこのバランスとは?

女性の顔を綺麗に見せるためのおでこの面積って知っていますか? 実はおでこが顔全体の1/3の面積の時が、女性は綺麗に見えると言われているんですよ。

ちょっと鏡を見てチェックしてみて。 意外と1/3よりおでこが小さかったり、中には1/3ピッタリという人もいるのではないでしょうか?

意外とあなたの広いおでこ、チャームポイントになるかもしれないんですよ。 ちょっとおでこが愛おしく思えてきませんか?

おでこと髪型のバランス:「三角形」を意識する

実は広いおでこをかわいく見せるコツは「三角形」を意識することなんです。

おでこが元々三角形になっている人は、そのままおでこを見せるスタイルだと綺麗に見えるんですよ。 逆に、おでこが四角形に近い人の場合は、前髪を横に流してみましょう。 そうするとおでこが三角形に出ますよね。 どうでしょう、ちょっとバランスがよくなって顔の印象が変わってきませんか?

おでこと髪型のバランスは「三角形」。 これを覚えておいて下さいね!

広いおでこを活かしたオススメの髪型をご紹介していきます!

色々なスタイルがありますから、あなたに合うものもきっと見つかりますよ。 参考にしながら試してみて下さいね。

①三角形のバランスを意識して…斜め分け

※参考になるヘアスタイル

先ほど、おでこが三角形に見えると綺麗に見えるというお話をしましたよね。

それを活かした髪型が前髪斜め分けおでこが三角形に見えているのがわかりますよね。

たったこれだけで、ロングでもショートでもかわいく見えるポイントになるんですよ。 後ろ髪をちょっと巻いたりしてもオシャレ。 ぜひ試してみて!

②おでこが広いからこそ!ぱっつん前髪

ぱっつん前髪はおでこが広いからこそ
ぱっつん前髪はおでこが広いからこそ

女性の愛されヘアーの定番。ぱっつん前髪です

※参考になるヘアスタイル

実はおでこが広い女性にこそ、ぱっつん前髪はオススメ。 大きく前髪を作ることでとてもキュートに魅せることができるんですよ。

昔はおかっぱヘアーなんて言われていましたが、今はオシャレな髪型の定番! カラーリングと合わせても可愛いですし、今までチャレンジしたことがない人もやってみると意外と似合うかもしれませんよ。

③ぱっつんだけど、ちょっと流すのもオススメ

ぱっつん+三角形で更にバランス良く!
ぱっつん+三角形で更にバランス良く!

合わせ技で更に可愛くできるんです

※参考になるヘアスタイル

ぱっつん前髪のもうひとつのアレンジ方法。 それが「ぱっつん+ちょっと流す」、です。

実はこれ、おでこが狭いとうまくキマらないことが多い髪型。 おでこが広い女性ならではのスタイルと言えるんです。

これも、おでこが三角形に見えているのがポイント。 ちょっとしたことでバランスが良くなることがわかりますよね。

④これはおでこが広くないとできない!オンザ前髪

※参考になるヘアスタイル

オンザ前髪! 女性タレントさんの影響で流行っているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

これこそまさに、おでこが広くないとできない髪型ですよね。 おでこが広い女性の特権とも言えるかもしれません。

ここまで短くするにはちょっと勇気がいるかもしれませんが、せっかく流行っている今のうちに一度試してみるといいかもしれませんよ

⑤ふんわり前髪でおでこを隠すのも素敵

※参考になるヘアスタイル

少し長めの前髪をふわっとさせるのも可愛い女性を演出できる髪型です。

この髪型もおでこが広いほうが綺麗にキマりやすいですし、おでこを隠しながらエレガントさを出すことができる万能スタイル!

黒髪のままでも可愛いですし、カラーリングと合わせて豪華な感じにするのもオススメ。 色々アレンジできるのが楽しいですよね。

⑥斜めにワンレンもかっこいい!

斜めワンレンでかっこよく!
斜めワンレンでかっこよく!

デキる女性という感じのする髪型です

※参考になるヘアスタイル

クールな女性を思わせる代表的な髪型、斜め分けワンレン。 女優さんの間でも流行っていますよね。

おでこが四角い人でも、ワンレンにすることで三角形のおでこにすることができるのでバランス的にも綺麗に見えるのがポイント。 広いおでこも気になりません

スッとした印象で爽やかなワンレン。 素敵ですよね。

⑦もちろん真ん中分けも綺麗に見えます

※参考になるヘアスタイル

ワンレンスタイルは斜め分けだけでなく、真ん中分けでも素敵にキマります。

黒髪のストレートヘア―でもおすすめですし、カラーリングをして少しカールさせても可愛くなりますよ。

その日の気分によって分け目を変えてもいいですし、そうやって印象を変えられるのもワンレンスタイルの特徴。

1日の中でも、オンオフで髪型を変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

⑧元々三角形のおでこの女性は、全部見せちゃうのもオススメ

※参考になるヘアスタイル

元々おでこの形が整っている方は、思い切って全部見せてしまうのも素敵ですよ。

おでこを見せるスタイルはエレガントさを出すことができるので、パーティなど社交場でもオススメですよ。 すっきりとした印象を相手に与えることもできます!

ただ、いきなりおでこを見せるのは抵抗がある…という方は、アレンジもありますので次の項目を参考にしてみて下さいね。

⑨前髪を編み込むのもステキ

前髪を編み込んで可愛らしく
前髪を編み込んで可愛らしく

おでこ全開は抵抗があるという人にオススメ

いきなりおでこ全開はちょっと…という方は、前髪を編み込むのもオススメ。

おでこは全開になるのですが、編み込みのほうに視線が行くのでおでこの形はあまり気になりません。

編むことで豪華な印象になりますので後ろでひとつに束ねても素敵ですし、髪を降ろしてもナチュラルなかわいらしさが印象的な髪型になりますよ。

⑩ふんわりとオールバックにしてゆるっと感を

※参考になるヘアスタイル

ゆったりとオールバックにする髪型も、おでこの広さが気にならないスタイルの一つです。

おでこは出しながらも前髪を少し残してみたり、上げる髪にボリュームを出したり。 たったこれだけで、ただのオールバックじゃないニュアンスを演出することができますよ。

気分によって編み込んだり、きっちり結ったり。 色々なアレンジを楽しんでくださいね。

おでこが広いの女性のためのヘアアレンジについてご紹介してきました。

ここではアレンジ方法ではなく、色々使えるヘアーアイテムについてご紹介しますね。

ひとつ持っていると便利なものから、日常使えるお手軽アイテムも。 ぜひ毎日のアレンジに取り入れてみて下さい!

ヘアアレンジに役立つアイテムをご紹介します
ヘアアレンジに役立つアイテムをご紹介します

ちょっと加えるだけで簡単にアレンジが楽しめますよ

サッとつけるだけ!カチューシャ・ヘアバンド

ヘアアレンジを楽しむためにぜひ持っていてほしいアイテムの代表格。 それがカチューシャやヘアバンドです。

「ヘアバンドは子供のものでは?」と思う方もいるかもしれませんが、今は大人用に素敵なデザインのものも多く出ていて、ちょっと加えるだけで全体の印象を変えることができるんです。

まずは普段用とパーティ用の2種類持っているだけでもバリエーションが出ますよ。 ぜひ試してみて下さいね。

ピンは細かい前髪のセットにも使えるオススメアイテム!

大人になると使うことが少なくなるヘアピン。 実は細かい前髪のセットにも使えるオススメのアイテムなんです。

前髪が伸びきっていない時に髪をオールバックにする時にも使えますし、ボリュームを出したい時に隠しピンとして使っても便利。

今は100均で目立たない色のものを買うことができますので、ポーチの中に常に忍ばせておくと使い勝手が良くなりますよ。

最後は、広いおでこを活用した髪型を一気に確認できる動画をご紹介しますね。

ここまでの内容と合わせて参考にしてみて下さい。

きっとあなたに合う髪型が見つかりますよ。

伸ばしかけ 前髪アレンジ (NANA流)

おでこをだした前髪アレンジをたくさん紹介しています!

悩ましい広いおでこも、アレンジによってはチャームポイントになることがわかりましたよね。

「全部試すのはちょっと難しい…」と感じる人は、まずおでこを三角形に見せることを心掛けてみて下さい。 それだけでかなり印象は変わってきますよ。

上手なヘアアレンジで広いおでこをチャームポイントにしちゃいましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。