目次

  1. おでこが広いけど似合う、前髪なしの髪型って…?
  2. 広いおでこに似合う前髪なしの髪型のポイント
  3. おでこが広い人におすすめ前髪なしの髪型【画像まとめ】
  4. 前髪なしの髪型をより楽しむためのアイテム
  5. <参考①>頭皮・髪をケアするシャンプー
  6. <参考②>育毛剤で広いおでこの対策を
  7. 不安な人は美容師に相談しましょう
  8. 広いおでこでも前髪なしの髪型を楽しもう
前髪なしの髪型にしたいけど…
前髪なしの髪型にしたいけど…

おでこが広いのが気になる

「前髪なしの髪型にしてみたいけど、おでこが広い…」
「広いおでこを隠せる、前髪なしの髪型って?」

前髪なしの髪型にすると、大人っぽい落ち着いた雰囲気に。
ただ、おでこの広さが気になっている方には勇気のいる髪型でもありますよね。

そこでこの記事では、おでこが広い人におすすめの、前髪なしの髪型をご紹介していきます。

前髪なしの髪型を楽しみつつ、おでこの広さをカバーする方法もお伝えするので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

おでこが広い人向けの、前髪なしの髪型のポイント
おでこが広い人向けの、前髪なしの髪型のポイント

まずはポイントをしっかり押さえましょう

髪型をご紹介する前に、まずはおでこが広い人でも似合う、前髪なしの髪型のポイントをお伝えしましょう。
そのポイントとは、以下の3つ

  • サイドにボリュームをもたせる
  • おでこを三角に見せる
  • おでこをあえてだす

これらのポイントのどれかを押さえることで、前髪なしの髪型でも広いおでこが目立たなくなりますよ。
では詳しく見ていきましょう!

サイドにボリュームをもたせる

最初のポイントは、前髪なしの髪型にするときにはサイドにボリュームをもたせるということ。

前髪なしの髪型にすると、おでこの広い方は肌の露出部分が縦に長くなり、顔自体が縦に長いような印象を与えます。

その印象を和らげるために、パーマをかけたり、アイロンやコテやカーラーでふんわりさせたりして、サイドにボリュームをもたせましょう。

おでこを三角に見せる

前髪なしの髪型の2つめのポイントは、おでこを三角に見せるということ。

おでこの露出部分を三角に見せることで、おでこが広いという印象を和らげられますし、斜めに流せば髪のかかっていないほうの目が大きく見えるというデカ目効果も得られますよ。

センターパート、斜め分けなど、やり方はさまざま。

おでこをあえてだす

おでこをあえてだす、というのも、広いおでこを目立たなくさせるポイントです。

トップやサイドの髪にボリュームをもたせれば小顔効果も狙えますし、あえてだすことで、自分では気になっていたおでこが、周りの目にはチャームポイントに映ることだって珍しくないでよ。

ではいよいよ、おでこが広い人におすすめの前髪なしの髪型を見ていきましょう。
ここでは、以下の6つをご紹介。

  • 前下がりショートボブ
  • ミディアム×パーマ
  • ノーパートロング×パーマ
  • ポンパドール
  • オールバック×ボブ
  • ポニーテール

ぜひお気に入りの髪型を見つけてくださいね!

前下がりショートボブ

人気の高い前下がりショートボブ

前髪があると幼い印象になるのに対して、前髪なしだと大人っぽい印象を与えられますよ。

グラデーションカットワンカールパーマと組み合わせて、サイドにボリュームをもたせることで、おでこの広さをごまかすことができますよ。

ミディアム×パーマ

収録してました🎶

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 -

ミディアムにパーマを組み合わせる髪型もおすすめ。

パーマでボリュームをだすことで、前髪なしでもおでこの広さを目立たなくさせることができますし、華やかな雰囲気にもなりますよ。

サイドに軽く流して、おでこの広さをカバーしましょう!

ノーパートロング×パーマ

👀💄✨ アイライン太めな日。

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

分け目をジグザグに作るノーパートロング

きっちりと分け目を作るよりも、ナチュラルでラフな印象になりますよ。

パーマをかけることで、さらにロングの髪にボリュームを持たせて、おでこが広いという印象を生まないようにしましょう。

ポンパドール

前髪を上げてピンで止めて、おでこをだすスタイルがポンパドール

おでこは見えていても、トップにボリュームがでるのでその広さをごまかせますし、小顔効果もありますよ。
おしゃれなピンコームを使えば華やかな雰囲気に。

前髪の長さを問わず手軽にできるスタイルです。

オールバック×ボブ

@fraumagazine

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 -

おでこの広さが気になっている方にとって、オールバックにするのは勇気がいることでしょう。

ですが、この写真のようにトップにボリュームをだすヘアアレンジを加えることで、おでこが広いという印象はかなり和らげることができますよ。

さらにボブなので、下のほうにもアクセントがついて、人の視線をおでこから逸らさせることも。
思いきってだすことで、おでこをチャームポイントに変えましょう。

ポニーテール

思いきっておでこを見せるポニーテールもおすすめ。

顔まわりをすっきりさせることで、顔の形が綺麗に見えますよね。

手ぐしでゆるくまとめると、印象も柔らかくなりますし、トップやサイドにボリュームがでるので、広いおでこも目立たなくなりますよ。

髪型を工夫しつつ、アイテムを使うことでも広いおでこをカバーすることができますよ。

ここではターバンヘアバンド帽子をご紹介しますね。

上手におでこの広さを隠しながら、ファッションの一部に取り入れて楽しみましょう!

ターバン・ヘアバンド

ターバンやヘアバンドは、髪の生え際部分に重ねるように使って、広いおでこを隠しましょう。

色や柄の種類も豊富にあるので、その日の服装や気分にあわせて選ぶ楽しみも増えますね。

帽子

#キャップ女子 🙃 🌟 ⭐︎ 🌟

西川 瑞希さん(@mizuki_nishikawa_)がシェアした投稿 -

広いおでこを隠すために、帽子をかぶるのもおすすめです。

キャップやニットなど、おでこ自体が帽子のなかに隠れるものを選びましょう。

時間がないときや急いでいるときなど、手軽におでこの広さをカバーできて、しかもおしゃれに見えるので便利ですよ。

参考として、頭皮や髪のケアにおすすめのシャンプー『CA101』をご紹介しますね。

こちらは、多くの女性誌で取り合えられる話題のシャンプーで、ハゲラボでも注目の商品です。

  • ミネラルを豊富に含む「海泥」「薬用炭」

  • 特殊製法の液体酵素

  • 36種の植物エキス

このように、頭皮や髪のケア目的で他のシャンプーでは見られないような、こだわられた成分が配合されています。

毛穴の汚れを優しく取り除き、髪にハリコシを与えることが期待可能です。

段々おでこが広くなってきた…と感じている方もいるかもしれません。
それは薄毛のサインである可能性も。

女性の薄毛の原因は、女性ホルモンの減少と頭皮の血行不良と言われています。
以前よりも髪の毛のボリュームが無くなってきた、髪が薄くなってきた、という方は、育毛剤で早めに対策をとることをおすすめします。

数ある女性用育毛剤のなかでも、ハゲラボ編集部が特におすすめするのが、ベルタ育毛剤

公式サイトもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

前髪なしの髪型にしたいけれど
前髪なしの髪型にしたいけれど

本当に似合うのかどうか不安

それでもやっぱり、前髪なしの髪型にするのは不安…という方は、髪型をオーダーする前に、美容師によく相談してみましょう。

特に、面長な顔立ちの方は、この記事でご紹介した髪型が似合わない場合も。

もともと面長な方が、前髪なしの髪型にして広いおでこをだしてしまうと、より面長に見えてしまうからです。
面長な顔立ちの方は、美容師によく相談して、広いおでこと面長な顔立ちとを、どちらもカバーできる髪型やヘアアレンジを選びましょう。
もしかすると、無理に前髪なしの髪型にしないほうが、よりご自身の魅力を引きだせるかもしれませんよ。

前髪なしの髪型を楽しみましょう
前髪なしの髪型を楽しみましょう

広いおでこをチャームポイントに

おでこの広い方でも前髪なしの髪型を楽しめるポイントと、具体的な髪型をご紹介してきました。

お気に入りの髪型は見つかりましたか?

ぜひご自身にあう髪型を選んで、ちょっとしたヘアアレンジアイテムと組みあわせることで、前髪なしの髪型を楽しんでくださいね!

また、薄毛の気になる方はあわせて育毛剤も使うことで、いまの状態をしっかりキープしていきましょう。