目次

  1. おでこが広いのはマイナスポイント?
  2. おでこが広い人の髪型のポイントとは?
  3. おでこが広い人に似合う髪型を紹介!
  4. おでこが広い人の髪型、スタイリングの注意点!
  5. おでこが広い人でも、安心して通える美容院があります!
  6. おでこが広い人の髪型に関する動画もチェック!
  7. おでこが広い人にも似合う髪型はたくさんあります!

誰にでもコンプレックスや悩みはあります。 これが人目につくものであれば、その悩みはものすごく辛いものになりますね。 おでこが広いのを気にしている人は意外に多いようです。

でも、それって本当にマイナスポイントでしょうか?

いいえ、そんなことはありません!

ポイントを押さえれば、そのコンプレックスを長所に変えられますよ! 今回はおでこが広い人にこそ似合う髪型をご紹介していきます。

気になる広いおでこ
気になる広いおでこ

ポイントを押さえればおでこを気にせず、格好良い髪型に!

おでこが広いと言っても色々なタイプがありますね。 元々おでこの広い人や毛が薄くなってしまった人もいるでしょう。

おでこの広さをカバーするために、どのようなポイントを押さえればいいのでしょうか? 明日から使えるポイントをご紹介します。

(1)全体的に短髪にする

おでこが広い人にとって、おでこを出すことは勇気がいりますよね。 できるだけ伸ばして隠そうとする人もいますが、それはかえって逆効果です!

無理に隠そうとすると違和感が生まれ、不自然になってしまうケースが多いのです。 短髪にすることで髪のバランスが整い、結果的に目立たなくなります。

勇気を出して、短髪にしてみてはいかがですか?

(2)前髪は重めでおろす

先ほども説明したとおり、長い前髪でおでこを隠すと逆効果になるケースが多いです。 でも前髪のおろし方によってはカバーできることもあるのです。

無理に隠すと不自然になるので ここでポイントになるのは前髪は重めで、ということです。

おでこが広い人にとって長くおろした髪は地肌が目立ちやすく、 薄毛の印象を与えてしまいます。 重めの前髪をおろすことでおでこを自然にカバーできます。

(3)サイドをすっきりトップにボリュームを

サイドをすっきりさせることで、トップにボリュームが生まれます。 自然におでこがカバーできるうえ、前髪も重めにすることができます。

トップにボリュームが出ると目線は自然とトップ部分にいくので、 広いおでこも目立たなくなります。

そうすることで、前髪でおでこをカバーする必要もなくなり 前髪を短くしたり、あげた髪型も楽しめます。

おでこが広いのをカバーできる髪型のポイントを見てきました。 ポイントが分かったので何となく髪型のイメージはできてきたでしょうか?

それを踏まえた上で、こちらでは実際に写真を見ながら おでこが広い人に似合う髪型をより鮮明にイメージしていきましょう。

①スタンダードショート

※参考になるヘアスタイル

全体的に短髪にすることで、すっきりした印象を与えます。

おでこが広い人は長い髪にするともっさりとした感じになるので、 短くすることで前髪からおでこが見えても目立つことはなく ちらっと見えるおでこがセクシーな印象に。

広いおでこをイメージアップにつなげることができる髪型ですよ。 あまり凝った髪型にしたくない人におすすめです。

②アシメントリーショート

※参考になるヘアスタイル

アシンメトリーはおでこの広い人にとっては鉄板と言える髪型です。 斜めにカットすることで、まっすぐにおろした髪型よりも前髪が割れにくくなります。

またおでこが広いと幅行きが出るので、きれいな流れを作ることができ おでこが広い人にこそ似合う髪型です。 流行にのっとったおしゃれな髪型を目指したい人におすすめです。

③ツーブロック

爽やかツーブロック
爽やかツーブロック

サイドは刈り上げトップにボリュームを持たせる髪型です。

※参考になるヘアスタイル

ツーブロックは芸能人のあいだでも人気のある髪型です。 サイドはすっきりさせて、トップに厚みを出すのが特徴です。 スポーツマンなど、とにかく短髪にこだわりたい人にオススメの髪型です。 ツーブロックにすることで、前髪をあげてもおろしても おでこが気になりません。 無造作でも髪型がきまるので、スタイリングが面倒な人にもオススメです。

④スパイキーバブルマッシュ

※参考になるヘアスタイル

最新トレンドスタイルの一つバブルマッシュです。 束感を強調した髪型で、バブルがはじけたようなスタイルが特徴です。

重めにおろした前髪に動きをつけることで おでこが完全にカバーできています。

ジェルやワックスをつけて自分でアレンジができるので、 流行に敏感でヘアースタイルにこだわりたい人におすすめです。

⑤マッシュウルフ

※参考になるヘアスタイル

ウルフヘアーも最近流行している髪型の一つです。 こちらも束感でナチュラルな動きが出せます。

前髪をおろすことで広いおでこもカバーでき、 重みを出すことで縦長にボリュームを出し、おでこの広さを目立たなくします。

あまり短髪にはしたくない人や、ラフでカジュアルな髪型を楽しみたい人におすすめです。

⑥クランジスパイクショート

※参考になるヘアスタイル

ビジネスシーンでも問題なしのすっきりとした印象の髪型です。 自然と前髪が立ちあがるカット法で斜めワケがきれいにきまるのが特徴です。

前髪が斜めに流れることで、おでこの広さが目立たず ちらっと見えるおでこの面積も気になりません。

無造作でもナチュラルに動きが出るので、朝に時間のないビジネスマンにもおすすめです。

⑦ソフトモヒカン

ワイルドなヘアースタイル
ワイルドなヘアースタイル

頭頂部を長めに残した髪型です。

※参考になるヘアスタイル

サイドを短く刈り上げトップの毛を立たせてボリュームを出す髪型です。 とてもワイルドで強いイメージの仕上がりになります。

頭頂部にだけボリュームがあるので、目線がそちらに向きがちになり、 自然とおでこの広さが目立たなくなります。

トップをアレンジすることも可能なので、スタイリングを楽しみたい人にはおすすめです。 またM字ハゲの人にもおすすめです。

⑧おしゃれ坊主

髪を立たせた坊主スタイル
髪を立たせた坊主スタイル

全体的に短いながらも髪を立たせてスタイリッシュに。

※参考になるヘアスタイル

坊主と言えば何分狩りのイメージがありますが、 最近はおしゃれ坊主と言ってトップを残すスタイルでの坊主が流行っています。

サイドを勢いよく刈り上げトップを少し長めに残すのが特徴です。 デザイン的な部分で今までの坊主とは違います。

あえて前髪をバッサリ切ってしまうことで、おでこは自然になじみます。 爽やかな印象を求める人にオススメです。

⑨プレッピー風ショート

※参考になるヘアスタイル

プレッピーは名門高校に通うお坊ちゃまという意味です。 そのイメージ通りに上品でスタイリッシュな髪型です。

前髪を少しおろすスタイルなので、おでこが広い人にしか似合わない髪型です。 気になるおでこをカバーしつつ、オシャレな髪型が楽しめます。

優しくふんわりとした雰囲気を出したい人にオススメです。

⑩アシメラウンドショート

※参考になるヘアスタイル

流行の束感取り入れつつ、アレンジしやすいカットになっています。 アシンメトリーは種類が豊富でさまざまなカットの仕方があります。

特におでこの広い人にとっては、挑戦しやすい髪型の代表だと思います。 前髪でおでこが広いのをカバーしつつ、自然な流れで後頭部へ繋がります。

またおでこが広いからこそ、前髪の斜めラインが美しく出ます。 爽やかで垢抜けた軽やかなイメージを出したい人にオススメです。

おでこが広くてもカッコ良くきまる髪型を見てきました。

あんな風に素敵な髪型になるためには、 カットやスタイリングに気をつけなければいけません。 ポイントを2つご紹介します。

美容室での注意点

  • おでこが広いと伝える コンプレックスを抱えていることは伝えなければ損です。 美容師さんはプロですから、あなたの骨格に合った髪型を提案してくれるはずです。

  • 前髪は重めにする 前髪を作る場合は必ず重めに。 軽く長い前髪にすると地肌が見えておでこが目立つので避けるべきです。

スタイリングでの注意点

  • ジェルやグリースは控える ツヤが出てマットに仕上がるので使いたい気持ちはわかりますが、 ジェルやグリースは必要以上に束感を作ってしまい、地肌が見えやすくなってしまいます。

  • マットワックスやスーパーハードスプレーを使う 髪型が崩れてしまうのは避けたいので、しっかりキープ力のあるスタイリング剤を使いましょう。

「薄毛に対応してくれる美容院はあるのだろうか…」

そんな方でも、安心して通える美容院があるんです。

その名はスヴェンソン。

残っている髪の毛を活かし、スタイリッシュなデザインに仕上げてくれますよ!

さらに、薄毛の専門家に相談ができ、自宅でできる対策方法を教えてもらうことも。

ここまで聞いて、どんな美容院か気になってきませんか…?

詳しくは以下からチェック!

髪型を写真でたくさん見てきましたが、 自分でスタイリングするとなると、なかなか難しいですよね。 スタイリングの方法を説明した動画をご紹介しますので 参考にしてくださいね。

スタイリング法

おでこが広いひとのためのスタイリング法を説明しています。

スタイリング法2

実際におでこの広い人にワックスを使ってスタイリングしています。

おでこが広い人におすすめの髪型をご紹介してきました。 カットの仕方やスタイリングの仕方で印象がかなり変わることが分かっていただけたと思います。

おでこが広いからと言ってコンプレックスに感じる必要はありません。 むしろおでこが広いことを生かした素敵な髪型もたくさんあります。 悩みは捨てて、自分に合ったヘアースタイルを見つけて楽しんでいきましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。