目次

  1. フィンペシアを試したい人が目を通すべきブログとは…!?
  2. そもそもフィンペシアってどんな治療薬なの?
  3. フィンペシアについて知りたい!どんなブログを参考にするべき?
  4. フィンペシアを実際に使用した人が書いたオススメのブログとは?
  5. ブログはフィンペシアを購入する前の参考に!

フィンペシアを試してみたくて永遠とパソコンの前でネットサーフィンしてませんか? すると、何がほんとの情報か分からなくなったりしますよね。

そんな時、参考になるのがフィンペシアを実際に利用して体験談を書いているブログです。

育毛日記としてブログを書いている方は多いので、また検索迷子になりがちです。 1度は目を通しておくべきブログポイントを押さえましょう。

一番気になるのは効果ですよね。
一番気になるのは効果ですよね。

効果がわかりやすいブログはどんなブログなのでしょうか?

フィンペシアは海外ではAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名です。

フィンペシアってプロペシアのジェネリック品? そう思っている方も多いかもしれないですが、厳密に言うとちょっと違います。

AGA治療薬フィンペシアの詳細をお伝えします。

AGAを治せる内服薬
AGAを治せる内服薬

AGAはお薬で治ります。 フィンペシアは代表的なAGA治療薬です!

フィンペシアは飲む治療薬

フィンペシアは飲む発毛剤として、AGA・薄毛の治療に使われている薬です。

ただ、国内では未承認医薬品という立ち位置です。

発毛剤は外用薬が一般的でしたが、AGA・薄毛は内服薬で飛躍的に治療効果が出るようになりました。 その代表的な薬がフィンペシアです。

外用薬と比べ期待される効果が高い分、副作用にも注意が必要になります。

内服薬全般に言える事ですが、用量・用法をしっかり守り、副作用のことも事前に把握しておくことが大切です。

元々は育毛治療薬ではなかった…?!

AGA治療薬として開発された薬ではない
AGA治療薬として開発された薬ではない

AGAの治療薬として研究がされたのは前立腺肥大症の薬として使われ始めた後からです。

まず最初にフィンペシアプロペシア発売後に同成分のフィナステリドを含む薬として発売された薬です。

プロペシアは前立腺肥大症の患者に処方していた薬です。

前立腺肥大症の患者がプロペシアを飲むことで髪の毛が生えてくるという副作用があったことから研究が始まり、AGA治療薬としても認められるようになりました。

プロペシアはAGA治療薬として世界で認可され、日本でも初めてAGA治療薬として認可された薬です。

プロペシアとフィンペシアの違いってなに?

フィンペシアはプロペシアのジェネリックだと言われることもありますが、正式にはプロペシアの特許期間がまだ切れておらず、インドの製薬会社が成分を真似して作った薬がフィンペシアです。

プロペシアは2005年に日本でもAGA治療薬として認可されました。

フィンペシアはジェネリックの正式な手順を踏まず販売されているので認可されていません

一番の違いは値段です。 フィンペシアはプロペシアに比べてかなり安いのが特徴です。

今や、ブログは情報発信の最先端と言っていいでしょう。

実体験を元に書かれたブログは、情報を知りたい人にとってとても参考になります。 ですが、全てのブログが参考になるというとそうではありません。 どんなブログが参考になるか、するべきなのかポイントをお伝えします。

※各サイトの運営にハゲラボは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

効果だけでなく副作用についての記述もあるブログ

どんなこともそうですが、良いことばかり書いてあるブログは少し嘘臭く感じませんか? 実際、フィンペシアはAGA治療薬として効果が期待されます その代わり副作用も報告されています。

副作用についてしっかり触れ、その危険性を伝えてくれるブログは参考にするべきです。 実際に副作用を感じた人のブログはもっと参考になります。

フィンペシア以外の薄毛対策アイテムについても調べてあるブログ

AGAの治療薬と言えばプロペシア(フィンペシア)と言われていたのは何年も前の事です。 現在は研究も進み、薬の種類も増えてきました。

フィンペシア以外の薄毛対策アイテムについても調べてあったり、使用している人のブログだと比較もしやすく、AGA治療の最先端情報を知ることが出来ます。

内服薬だけでなく外用薬についても書かれたブログは更に参考になります。

文字だけでなく写真などで実際の効果を表しているもの

フィンペシアの成分や副作用についてももちろん知りたいですが、特に知りたいのは期待できる効果です。

フィンペシアを飲んで毛が生えてくるのかこれに尽きますね。

ビフォー・アフターの写真を掲載しているブログは本当に参考になりますし、見やすいです。

見る人によって、どのくらい毛が生えたら効果が期待できるのかというのは異なります。写真を見た上で、効果が出ているのか出ていないのか確認できるのはいいですね。

ビフォー・アフター写真が参考に
ビフォー・アフター写真が参考に

毛がない状態から、どのくらいの効果が出たのか一目瞭然です。

実際に参考にしてほしいブログをご紹介します。 フィンペシアを試してみたい人はぜひ一度こちらのブログをご覧ください。

引用部分にあるリンクから、実際のブログをご覧いただけますよ。

髪が生えますように。。

1年間の育毛日記
1年間の育毛日記

ビフォー・アフター写真が分かりやすいブログです。様々な育毛剤・サプリについても書かれてあります。

フィンペシアを使った1年間の記録を見ることが出来ます。

フィンペシアを始める前の写真と1年後の写真比較や、1か月ごとの写真も掲載されています。

あくまでも管理者さんの評価ですが、様々な育毛剤やサプリ、シャンプーの評価も分かりやすくまとまっています。

1年間の間に何度も脱毛期があることも詳細に書いてあります。

良い事ばかりではない発毛への道のりがわかるブログです。

いろいろ調べると、フィンペの単体ではいまいち成果がでないことがあり、 ミノキシジルタブレット(通称ミノタブ)とアミノ酸サプリメントのL-リジンの 3つ取ることが、育毛の最強コンビだと知りました(^_^)

ただ、ミノタブは副作用の発生率が高く、まだ日本で承認されてない錠剤であるために、 大変戸惑いもありました。最初119日間経口し、その後91日間休止し、復活経口して 現在、113日が経過しています。

生えたり抜けたりの1年間〜育毛一周年ブログ〜|髪が生えますように。。

これまでの努力と成果を、ポイントで表してみたいと思います。 フィンペシアは育毛の基盤となる経口薬です。副作用のおそれもなく、現在AGA治療では、主流の薬といっていいでしょう。

生えたり抜けたりの1年間〜育毛一周年ブログ〜|髪が生えますように。。

50代オヤジが、フィンペシアとミノタブをネット購入して、発毛に挑戦!

50代でも発毛が期待できるブログです
50代でも発毛が期待できるブログです

若いならまだしも、いい歳して発毛なんて、と思っている人もいるかもしれませんが、50代はまだまだこれからです!このブログを読めば発毛に挑戦したくなるかもしれませんよ。

50代男性の方がほぼ毎日頭皮の写真を撮り続け、アップし続けているブログです。(現在進行中)

フィンペシアとミノタブをネットで購入して自宅で発毛に挑んでいる約2年間の経過が分かります。

目次も見やすくなっていて、副作用初期脱毛についても触れています。

同年代の方で、フィンペシアが気になる方はぜひご覧下さい。 もちろんそれ以外の年代の方も、期待できる効果が見やすいのでオススメです。

私の場合、最初何か月か(毎日ではない)は軽い副作用(頭痛、瞼のむくみ等)がありましたが、その後、ほとんど感じられなくなりました。

副作用は、人によって強弱があると思いますのでご心配の方は、薬を飲む量を小量(半分)にしたり、様子をみながら飲んでいったらよいと思います。

合わなければ止めたほうが良いです。体が大切です。

【副作用について】: 50代オヤジが、フィンペシアとミノタブをネット購入して、発毛に挑戦!

初期脱毛について(個人差はあると思いますが・・)

フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲み始めてから2週間くらいすると今まで生えていた髪の毛が抜けてきます。 この期間に合わせて髪の毛を短くすると目立たなくていいと思います。

その後も、髪の毛は増え続けるものではなく、増えて停滞、増えて停滞と繰り返し、時には抜けがが増えたりする時期もあります。

初期脱毛について: 50代オヤジが、フィンペシアとミノタブをネット購入して、発毛に挑戦!

生え際後退対策ブログ

10代の頃から髪の毛に悩みを抱えていた管理人
10代の頃から髪の毛に悩みを抱えていた管理人

フィンペシアは8年ほど利用していた管理人。 サイトマップをみると読みたくなる記事が沢山さるブログです。

10代の頃から髪の毛に悩みを抱え、約20年ほど様々なAGA治療をしてきた管理人。 本人の意思で体験してきたとはいえ、実験とも言えるほど色んな育毛剤や治療法を試した方です。 フィンペシアも長年愛用していたようで、詳細に書かれています。 植毛もしたことがある管理人なので、そのあたり興味がある方もぜひご覧ください。

AGAは怖いという事を改めて感じるブログでもあります。

初心者向けの記事も多く書かれてあるので、AGAや薄毛についても詳しく知ることが出来ますよ。

フィンペシア+ミノタブを8年に渡って服用してきた体験レビュー。 ここまで長く使っているといろいろと浮き沈みを経験してくるものです。 (中略) 植毛後何のヘアケアもせず自然のままに過ごして浮かれていたら薄毛が予想していた以上に進行しちゃったんです。 結果、フィンペシアとミノタブの存在にたどり着き、それらを同時併用するようになります。

フィンペシア+ミノキシジルタブレットを8年間服用した感想と結果 | ~カール流~20代・30代のための生え際後退対策ブログ

最安値でフィンペシアを購入しているショップは「オオサカ堂」っていう個人輸入代行のネットショップ。 お店自体もう15年以上運営している老舗だし、2,3度メールで問い合わせした時も返信がとても早く対応がマメなので良い印象を持ってます。

僕が利用して来た8年間、一度も偽物をつかまされたこともなく商品もすぐ届くので何の不安材料もありません。 クリニックに直接卸しているお店なので、これ以上なく信頼度は高いですね。

カールが最安値でフィンペシアを購入しているショップ | ~カール流~20代・30代のための生え際後退対策ブログ

ブログは管理人の体験談であり、主観で書かれていますのであくまでも参考にして頂く程度ですが、自分の知らない情報を得られることがあります。

フィンペシアの購入前に読むと参考になるブログをご紹介しました。

フィンペシアについてはお近くの皮膚科もしくは発毛を扱っているクリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。