目次

  1. 気になるフィンペシアの薄毛対策効果に迫りました
  2. フィンペシアの基礎知識
  3. フィンペシアによる育毛・発毛効果のメカニズム
  4. フィンペシアによる主な副作用と注意点について
  5. フィンペシアによる育毛・発毛効果についての声
  6. フィンペシアによる育毛・発毛効果を感じられなかった声
  7. フィンペシアによって副作用が出てしまった声
  8. 発症率は高くないが副作用や後遺症の心配は残るフィンペシア
  9. 育毛・発毛効果だけでなく、副作用や注意点も含めて検討を!

これからフィンペシアを使って薄毛対策を行う予定の皆さん。

フィンペシアは、格安で薄毛対策ができると噂です。 しかし、それって本当なのでしょうか? もしも、実際に使ってみて評判と違ったらガッカリですよね。

そこで今回、フィンペシアの薄毛対策効果について口コミなどを用いて徹底調査を行ってみました。

フィンペシアは効果があるの?
フィンペシアは効果があるの?

口コミを見てみましょう!

さっそくフィンペシアによる発毛効果についてご紹介したいところですが、貴方はそもそもフィンペシアとは、どんな薬なのかご存知ですか? まずは、フィンペシアの基礎知識についておさらいしておきましょう。

製造元

フィンペシアは、インドの大手製薬会社シプラ社で製造された発毛治療薬です。

そしてフィンペシアとは、AGA(男性型脱毛症)に有効な飲む発毛剤で、プロペシアのジェネリック医薬品です。

ただ、日本では医薬品として認められていなく、未承認医薬品という立ち位置です。 ジェネリック医薬品であるためプロペシアよりも安く販売されています。 フィンペシア、プロペシア共にフィナステリドというAGA治療に有効な成分が1mg含まれています。

相場について

フィンペシアは、先に開発されたプロペシアのジェネリック医薬品のため比較的低費用で購入できると言いました。

フィンペシアの最安値なら1錠あたり30円、月900円程度で購入できます。 病院でプロペシアを処方してもらうと1ヶ月あたり7,000円~10,000円程度の費用がかかりますので、 個人輸入の方が低費用で購入することができますね。

そしてプロペシアと比較した場合も、フィンペシアの方が安く購入できます。

主成分フィナステリドについて

フィンペシアの主成分は、フィナステリドです。

このフィナステリドは、日本でも発毛に効果があるとしてみとめられています。 男性ホルモンの働きを進行させないようにする抗アンドロゲン薬の1つです。 男性型脱毛症とは無関係の、前立腺肥大症前立腺がんに使用されていたものですが、 後に男性型脱毛症に有効だと判明しました。 これによって今まで手のうち用がなかった脱毛症に対しても有効策が一つ生まれたことになります。

フィンペシア
フィンペシア

元々は前立腺の病気のお薬だったんですね

フィンペシアの基礎知識について、お分かり頂けたら幸いです。 では、そのフィンペシアによる育毛・発毛効果のメカニズムとはどういった物なのでしょうか?

まずはAGAのメカニズムについて理解しておきましょう。 男性ホルモンであるテストステロンが還元酵素である5αリダクターゼによって活性化されると超強力な男性ホルモンであるジヒドロテストステロンが発生します。 ジヒドロテストステロンとアンドロゲンレセプターが結合し、成長抑制因子のTGF-βが生成され、TGF-βが脱毛の命令を発するのです。 そのため、毛髪の成長サイクルが崩れや、抜け毛量の増加につながってしまいます。 そこで、AGAの進行を止めてやるためにはこの一連の流れを断ち切る必要があります。

フィンペシアの有効成分であるフィナステリドは、5αリダクターゼによる活性化を阻害する働きをもっています。 そのため、AGAの進行を防ぐことができるのです。

男性ホルモン
男性ホルモン

AGAは男性ホルモンが深く関係しています。

フィンペシアによる育毛効果・発毛効果のメカニズムは、いかがでしたか? フィンペシアには、素晴らしい効果がある事がお分かり頂けたかと思います。

しかし、フィンペシアには決して良いことばかりではありません。 フィンペシアを服用するにあたって、副作用注意点がある事を念頭に置いておいてください。

主な副作用

フィンペシアによる主な副作用として現在の所は特別に指定されているものはないと言われております。

しかし副作用に関してはかなり個人差があるようで、人によっては吐き気や食欲減退、めまい、そして性欲減退等の症状が出ているようです。

ですので、副作用のリスクがあることを念頭の置くことが必要です。

※発毛剤の副作用に関しては諸説あり、ヘアラボでは「具体的な症状に関する保証はできないが、副作用が起こりうる可能性は十分にある」というスタンスを取っています。利用の判断を行う場合は、まず専門のお医者様に相談しましょう。

注意点

フィンペシアを服用するにあたっての注意点として、女性の服用は禁止されています。

※フィナステリドを含む医療薬品の女性に対する副作用に関しては諸説あり、ヘアラボでは「具体的な症状に関する保証はできないが、女性特有の副作用が起こりうる可能性は十分にある」というスタンスを取っています。利用の判断を行う場合は、まず専門のお医者様に相談しましょう。

また、フィンペシアのようにフィナステリドを含む医薬品については、服用中の献血が厚生労働省によって禁止されているのも注意点です。

女性の方はNG
女性の方はNG

不注意で大変なことにならないようにしっかり管理しましょう!

フィンペシアによる主な副作用と注意点については、いかがでしたか? フィンペシアは、格安で効果が期待される分、副作用や注意点がある事がお分かり頂けたら幸いです。

では、実際にフィンペシアの育毛・発毛効果はあるのでしょうか? そこで、フィンペシア使用者の声を聞いてみました。

フィンペシアによるポジティブな口コミ

口コミを見ると 「自信を持って外をあるけるよになった」 「今まで帽子をつけて外出していたが、必要なくなった」 といった内容のものがありました。

また、フィンペシアによる育毛・発毛効果にポジティブな声では、抜け毛が減ったように感じる方や、現状維持のための飲んでいる方がいらっしゃるようでした。

特に発毛効果に対してポジティブな口コミしている人は、1年以上継続して服用している人が多かったようです。 フィンペシアによる育毛・発毛効果が期待するには続けることが大切なのかもしれませんね。

フィンペシアの価格に関する口コミ

「ランニングコストと期待できる効果を考えると、良いと思います」 といったように、低コストで済むところも評価の一部になっています。 やはり誰でも期待できる効果が高く低費用な方が、嬉しいですよね。

フィンペシアは低コスト
フィンペシアは低コスト

続けていくならできるだけお金がかからないほうがいいですよね

フィンペシアによる育毛・発毛効果を感じた人の声は、いかがでしたか?

実は、フィンペシアの効果は万能ではありません。 なので次は、フィンペシアによる育毛・発毛効果を感じられなかった人の声を聞いてみましょう。

フィンペシアの服用者の中には「特に変化が感じられませんでした」といったような、何の効果も副作用もなかった人もいらっしゃいました。

フィンペシアに限らず全ての薬に言える事ですが、薬は万能ではありません。 良い効果が期待できる場合も副作用が起こる事も個人差があるのです。

フィンペシアによる効果が無かったという人に関する口コミ

「服用していますが、変化を感じられません」 「初期脱毛がひどかった」 といった内容の口コミもありました。

初期脱毛が長く続くと心配になり、服用を中止するか悩む方も多いと思います。 毛を増やしたいにも関わらず、抜け毛が増えると不安になりますよね。

もし初期脱毛が長く続くようでしたら、 AGAクリニックに相談することを検討してもいいかもしれません。

フィンペシアの効果が、ほとんど無かった人もいました。

こういった場合は、もしかすると体質的に薬物療法が合わないのかもしれませんね。 今後は、フィンペシアののような薬物療法以外の治療法をお勧めしたいです。

育毛剤
育毛剤

薬以外の治療法も試してみましょう

フィンペシアによる育毛・発毛効果を感じられなかった人の声は、いかがでしたか?

続いては、フィンペシアによる育毛・発毛効果を感じられなかった人の声をさらに掘り下げて口コミによる副作用が出てしまった人の声を聞いてみましょう。

フィンペシアによる性欲の減退に関する口コミ

口コミを見ていて多かったものが性欲減退です。

フィンペシアによる副作用の1つ、性欲減退は最も起こる可能性が高い副作用だと言われています。

もちろんこの副作用は、フィンペシアの服用を中止すれば治まると言われておりますが、同時に期待できる育毛・発毛効果も途絶えてしまいます。 なので、これから家族が増える予定の方などは一時的に服用を中止したり別の治療法に切り替える事をお勧め致します。

※発毛剤の副作用に関しては諸説あり、ヘアラボでは「具体的な症状に関する保証はできないが、副作用が起こりうる可能性は十分にある」というスタンスを取っています。利用の判断を行う場合は、まず専門のお医者様に相談しましょう。

フィンペシアによる初期脱毛に関する口コミ

フィンペシアには、初期脱毛と言う副作用があります。

初期脱毛は、一度髪が抜け新しい健康な髪に生え変わる事です。

しかし、人によってはフィンペシアが合わずそのまま抜け毛が進行してしまう事もあります。

口コミの中では、1週間でおさまった方や3週間かかった方など個人差があるようです。

フィンペシアによる体毛増加に関する口コミ

さらに口コミの中で「眉毛が濃くなった」、「肩などの体毛が生えだした」といった内容の口コミも見られました。

フィンペシアには、多毛症と言う体毛が増加してしまう副作用があります。

これは、フィンペシアが発毛治療薬として作られたわけではないため起こりうる副作用です。 髪に関しての育毛・発毛効果が期待できることは嬉しいですが、体に関しての発毛による多毛症は、ただの副作用にしかなりませんね。

多毛症?
多毛症?

体毛が増えた気がする・・・

フィンペシアによる育毛・発毛効果に関する口コミについては、いかがでしたか? フィンペシアは、安くて効果の高い医薬品ですが、稀に副作用がある事がお分かりいただけた事でしょう。

また日本では未承認医薬品という立ち位置で、病院で処方してもらうことができません。

どうしてもフィンペシアのご購入を検討するときは、お近くの皮膚科、もしくは発毛を扱っているクリニックで しっかりとご相談の上、お求めください。

万が一、個人輸入でフィンペシアを入手した場合、 実際にここであげられたような症状に見舞われたら一人ではどうにもなりません。 何らかの副作用が出たときは、必ず専門医に診てもらう必要があります。 以上の理由も含め、ヘアラボは【ヘアラボのポリシー】により個人輸入は推奨いたしません。

今回は、フィンペシアによる期待できる育毛・発毛効果についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

フィンペシアは、プロペシアのジェネリック医薬品で格安で良い効果が期待できます。 しかしその分、副作用注意点がある事を忘れないようにしましょう。 これを機会に、今後フィンペシアを使用予定の方は、育毛・発毛効果を期待するだけでなく副作用や注意点も含めて慎重な検討を行ってくださると幸いです。