目次

  1. いま注目のフィンジアっていったい何?
  2. フィンジアが注目されている理由とは?
  3. フィンジアの効果・成分に関する口コミだけを集めました!
  4. ①口コミ:フィンジアの効果に関するリアルな声
  5. ②口コミ:フィンジアの成分に関するリアルな声
  6. フィンジアの効果・成分に関する口コミを集めてみた結果…
  7. フィンジアの効果・成分に関する口コミは購入時の参考に!
  8. フィンジアの関連記事はこちら

フィンジアとはいったいどんなものなのか、まずは紹介からはじめましょう。

フィンジアは、株式会社ユーピーエスが販売するスカルプエッセンス。 ユーピーエスはM字ハゲの人なら聞いたことあるはず、育毛剤「プランテル」を販売している会社です。

そんな育毛剤メーカーが2015年6月に新たに開発したスカルプエッセンスフィンジアなのです。

発売後の売れ行きが予想を上回り、入手困難な時期もあるほどの人気商品なんです。

なぜそれほどまでにフィンジアが注目されているのか、気になりますよね?

理由はフィンジアに含まれる2つの最新スカルプ成分と、その成分を頭皮の奥まで届ける独自の理論にあるようです。

詳しく説明しますので、一緒にみていきましょうね!

①注目の成分キャピキシル配合

フィンジアに5%含まれているキャピキシルという成分。

近年業界で注目されている成分で、女性ホルモンに似た作用があるというイソフラボンを多く含むアカツメクサと、4つのアミノ酸で構成されるアセチルテトラペプチド-3を合成させた成分です。

薄毛の原因の抑制と力強さの復元効果が期待されています。

②ミノキシジル誘導体ピディオキシジル

もう一つ注目の新スカルプ成分、ピディオキシジル

別名ミノキシジル誘導体と呼ばれ、ミノキシジルと構造が似ているといわれていることで有名です。 頭皮の巡りに欠かせない栄養を届け、高い効果を期待できると話題の成分です。

このピディオキシジルを含む育毛剤は他にもあるのですが、フィンジア配合濃度が高いといわれています!

③カプサイシン配合

いくら素晴らしい成分を配合していても、届かなければ意味がないですよね。

そこでフィンジアは独自のゲートアクセス理論に基づき、かたくなった頭皮の内側からゲートを開放し、奥まで成分を届ける効果が期待されるカプサイシンを配合しています。

カプサイシンとは、唐辛子など辛いものに含まれる成分です。 辛いものを食べると汗をかきますね。 その効果を応用してこのゲートアクセス理論を成り立たせているのです。

カプサイシンを配合しているフィンジア!
カプサイシンを配合しているフィンジア!

2つのスカルプ成分を悩みのもとへ届けます

お待たせしました!

ここからは実際にフィンジアを使ったことのある人の意見を聞いてみましょう。

今回はフィンジア効果成分に絞って口コミを集めました。

もっと詳しいフィンジアの口コミはこちらの記事でまとめているので、合わせて参考にしてみてください!

二週間ほどで白髪が黒くなり始め、髪の量も多くなってきたような気がするという声がありましたよ。また、使い続けることで効果を実感し始める方が多かった印象でした。

すごいですね! 2週間で効果を感じたとのことですが、かなり早い方だと思います。今ある髪が元気になるのはとても嬉しいことですよね。

つむじ周りの薄毛はAGA男性型脱毛症)の可能性がありますから、フィンジアに配合される成分の効果があらわれたのかもしれませんね!

また、美容師さんに褒められたと言う声も。

周りの人の声ということはそれだけ効果があらわれたのでしょうか。

薄毛が気になりだすと、周りの目に神経質になってしまう人も少なくありません。

そんな時、自分以外の人に効果を認められると、継続する意欲もわきますよね。

前向きに続けましょう
前向きに続けましょう

周囲の人と効果を共有できると嬉しい!

また、フィンジアに含まれるキャピキシルは高い育毛効果が期待されていますが、それほどの効果は感じられなかったという声もありました。

やはり、誰にでも効果が実感できるものというのは少ないようですね。 とはいえ、自分に合うから使い続けたいという声は多いですから、気になる方はチェックしてみてはいかがですか?

フィンジアに配合されているキャピキシルの効果については賛否両論ありますが、個人的には効果はそこそこあるだろうと思っています。

フィンジアって効果あるんですか?? - サプリメントを飲まない前... - Yahoo!知恵袋

キャピキシル5%ピディオキシジル2%と、注目のスカルプ成分をここまで高濃度に配合しているのはとても魅力的ですよね。

さらに男性ホルモンに作用する成分も3つ、配合されています。

他の成分も数はそれほど多くはありませんが、バランスが整っているという印象です。

チルテトラペプチドー3、アカツメクサ花エキスなど、有効成分の働きで、髪にハリ・コシが生まれて、元気な毛髪に

フィンジア / <スカルプエッセンス>の口コミ(by なんぶびじんさん) @cosme

また、髪に嬉しい成分ももちろん、キャピキシル配合の育毛剤は少し値が張るのではないかと思いますが、フィンジアは定期購入すると1万円以下で購入できます。

安いからといって配合濃度が低くないのはすごいことですよね!

高濃度でこの価格は嬉しい!
高濃度でこの価格は嬉しい!

お得な定期購入を試しましょう

フィンジアに含まれる成分には、抗炎症作用のある成分などもありますので、頭皮環境を整えてくれそうですね!

口コミを集めていて感じたことは、多くの人が使用に満足できていることと、入っている成分がいかに魅力的かということでした!

新しい成分ということもあり、同様の成分を配合している育毛剤はまだ少なく、そんな中で高濃度なのに価格が良心的!との声が多かったように思います。

2016年1月の現在も、売れ行きに生産が追いついていないくらい人気の商品のようですね!

いかがでしたか? フィンジアはまだ新しい商品なので、効果成分など気になる点が多いと思います。

使ってみようかな、と迷っている人がいたらぜひ、同じ悩みを持ち、実際に使用した人の口コミを参考にしてみてくださいね!

↓フィンジアに関するさらに詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください!