目次

  1. 「フィンジア」ってなに?
  2. まずは「フィンジア」の基本情報をチェック
  3. フィンジアの2つの特徴とは
  4. 【徹底調査】フィンジアの使用感をヘアラボスタッフが体験!
  5. フィンジアの購入は“定期コース”がおすすめ!
  6. フィンジアを使用して、早めの薄毛ケアを!
スカルプエッセンス「フィンジア」
スカルプエッセンス「フィンジア」

ヘアラボでも人気のスカルプエッセンス「FINJIA(フィンジア)」

元K-1ファイターの魔娑斗さんが絶賛していることからも、幅広い世代に愛用者がいる頭皮ケア商品として知られています。

そんな人気のフィンジアですが、実際の使用感はどうなのか気になりませんか…?

そこで今回、実際にヘアラボスタッフが使用し、フィンジアの使用感について調査いたしました!

フィンジアの特徴から、2人の男性スタッフの本音の使用感レポートまでお伝えしていきます。

頭皮ケア用品の使用を検討している方、これまで使用したもので満足できなかった方も、ぜひ参考にしてみてください。

スカルプエッセンス「フィンジア」
スカルプエッセンス「フィンジア」

まずは、スカルプエッセンス「フィンジア」の基本情報をチェック。

  • 性別:男女兼用
  • 年齢:年齢問わず
  • 容量:50ml(約1〜2か月分)
  • 価格:通常12,800円(定期コース:9,980円
  • 保証:返金保証あり(30日以内)
  • 購入:公式サイトのみ

フィンジアが注目されている理由は、配合されている成分にあります。

その成分とは、フィンジア2大成分の「ピディオキシジル」「キャピキシル」。(注1)

これらの成分は毛髪・頭皮ケア用の新成分として、ヘアケア業界から注目されているんですよ。

“頭皮を健やかに保ちたい”“毛髪にハリ・コシを与えたい”という方におすすめです。

さらに、人体に対する作用が緩和なことから、副作用などのリスクが極めて低いのも特徴です。(注2)

毎日使用するものだからこそ、安心して使用できるのは嬉しいですよね。

注1:キャピキシルとは、「アカツメクサ花エキス」や「アセチルテトラペプチド」といった複数の成分によって構成される、カナダの化粧品原料メーカー「ルーカスマイヤーコスメティクス社」によって開発された化粧品の原料。

注2:化粧品による健康被害のリスクは極めて低いものの、成分が体質に合わない場合もございます。

続いて、注目の新成分を配合した「フィンジア」の特徴を見ていきましょう。

フィンジアの特徴はこちらの2つ。

  • SPEテクノロジー
  • ゲートアクセス理論

SPEテクノロジーは、フィンジア独自のテクノロジーであり、フィンジア最大の特徴です。

このテクノロジーは、2大成分である「ピディオキシジル」「キャピキシル」、10種類の実力派成分(注3)を頭皮に浸透しやすくする仕組みのことです。

このSPEテクノロジーを支えるのが、ゲートアクセス理論

ゲートアクセス理論とは、硬くなった頭皮に働きかけ、成分をより浸透しやすい状態にする理論です。

この理論のキー成分となるのは、誰もが一度は耳にしたことがある辛味成分「カプサイシン」

辛いものを食べると、“体が温まり、カーッと毛穴が開くような感じで汗が吹き出てくる”なんて経験ありませんか?

フィンジアはカプサイシンを配合することでその原理を応用し、成分が浸透しやすいように頭皮に働きかけてくれるのです。

注3:パンテノール、センブリエキス、ビワ派エキス、褐藻エキス、グリチルリチン酸2K、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ヒオウギエキス、キハダ樹皮エキス

ヘアラボスタッフ体験レポート!
ヘアラボスタッフ体験レポート!

お待たせしました!

ヘアラボスタッフが「フィンジア」を使用した“使用感レポート”をお伝えします。

今回はヘアラボスタッフの中から、年齢差のある2名の男性スタッフに体験してもらいました。

写真の左から20代後半のYさん、右は40代後半のIさんです。

それでは、実際に使用した感想を見ていきましょう!

調査① デザイン

ボトル色は黒を基調とし、ゴールドの文字が浮かぶデザイン。
ボトル色は黒を基調とし、ゴールドの文字が浮かぶデザイン。
ヘアラボスタッフ(女性)

まずは、デザインについていかがですか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

黒に金色の文字でかっこいい印象です。高級感がありますね。

ヘアラボスタッフ(石川)

高級感があって、パッと見て頭皮ケア用品には見えないですね。

ヘアラボスタッフ(女性)

年代問わず、高級感があるという意見ですね!

確かに、見た目からスカルプエッセンスだとはわかりません。

調査② サイズ

片手に収まるサイズ感!
片手に収まるサイズ感!
ヘアラボスタッフ(女性)

では、サイズ感はどうですか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

片手でプッシュできるサイズ感がとてもいい!
コンパクトだし、これならバックに入れて旅行にも持って行けます。

ヘアラボスタッフ(石川)

思ったよりも小さいですね。
持ちやすくて噴射しやすそう!

ヘアラボスタッフ(女性)

なるほど。コンパクトだと片手で噴射ができて使いやすいのですね。
これなら邪魔になることもなさそうです。

調査③ 噴射の量や勢い

ヘアラボスタッフ Iさん
ヘアラボスタッフ Iさん
ヘアラボスタッフ(女性)

実際に噴射してみて、量や勢いはどうですか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

勢いはあるのですが、頭皮の刺激になるほど強すぎることもなく、ちょうどいいです!
狙ったところにもつけやすいですね。

ただ、一回でしっかり量がでるので、すぐに頭皮に揉み込まないと、ちょっと液だれが心配です。

ヘアラボスタッフ(石川)

想定していたぐらいのちょうどいい噴射量です!

勢いがあるので、塗布したい箇所にしっかり塗布できるのは嬉しいですね。

私は液だれは気になりませんでした。

ヘアラボスタッフ(女性)

狙ったところに噴射できるのはいいですね!
液だれが心配な方はすぐに揉み込むのがコツのようです。

調査④ ニオイ

ヘアラボスタッフ(女性)

フィンジアをつけてみて、ニオイはいかがですか?気になりますか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

ニオイは特にないように感じます。

ヘアラボスタッフ(石川)

私もあまり感じませんが、強いて言うなら少しだけアルコールのニオイがしますね。
でも、普段使うときには気にならないと思います。

ヘアラボスタッフ(女性)

なるほど。特にニオイはないようです。

少しだけ感じるアルコールのようなニオイについては、普段使う際に気にならないなら問題なさそうですね。

香料が入っているわけではないので、香りを気にすることなく、お出かけ前でも安心して使用できそうです。

調査⑤ ベタつき

ヘアラボスタッフ(女性)

髪や頭皮のベタつきは感じますか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

フィンジアがベタつく感じはありません。
ただ、整髪料がついてるので、液がつくと髪が少しベタつくのが気になります。

ヘアラボスタッフ(石川)

ベタつく感じはありません。
むしろ、フィンジアを塗布した後に頭皮を揉んだ手がしっとりとしています。

ヘアラボスタッフ(女性)

ベタつく感じではなく、保湿しているようなしっとり感があるのですね!

整髪料が付いている状態での使用は、頭皮環境が清潔とは言えませんので、フィンジア本来の効果が発揮できない恐れがあります。

フィンジアの効果を最大限に期待したい方は、シャンプー等で頭皮を清潔な状態にしてから使用することをおすすめします。

調査⑥ 浸透感

ヘアラボスタッフ Yさん
ヘアラボスタッフ Yさん
ヘアラボスタッフ(女性)

フィンジアの特徴の一つに“SPEテクノロジー”による、浸透力があります。

実際に頭皮になじませてみて、浸透していく感じはありますか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

つけたところがスースーしてます!

しっかり揉み込むと浸透している感じがありますね。

育毛剤を使ったことがあるのですが、それはサラサラで水と変わらない印象だったのでそれと比べると、効きそうな感じがします。

ヘアラボスタッフ(石川)

他のスカルプエッセンスや育毛剤を使ったことがないので、“浸透する感じ”がわかりませんが… 少しスースーしているので、つけた感じはありますね。

ヘアラボスタッフ(女性)

「浸透感」という感覚が少し難しいですかね。
スースーする感じがフィンジア独自の浸透力なのかもしれませんね!

調査⑦ 価格

ヘアラボスタッフ(女性)

最後に、価格について伺いたいと思います。

ここまで見てきて、フィンジアの価格(通常12,800円)はどう感じますか?

ヘアラボスタッフ(米倉)

決して安いとは言えません。ただし、効果があるなら費用の負担は惜しまないです。

そういった意味では、実際に使用して効果がないと感じたら、フィンジアには救済してくれる制度(返金保障)があるのは嬉しいですね。

ヘアラボスタッフ(石川)

頭皮ケアのアイテムを使ったことがないので、価格だけ見ると“高い”印象です。
でも身近な人の口コミを確認して、効果がありそうなら試しに買ってみようと思います。

ヘアラボスタッフ(女性)

なるほど。ご協力ありがとうございました。

配合成分の「キャピキシル」「ピディオキシジル」自体が高価なのだそうです。

これらの成分を高濃度で配合していることを考えたら、決して高くはない価格設定だと思います。

使用を検討している方は、継続的に使用している人の口コミを参考にしたり、とりあえず一度使ってみるのも良さそうですね!

ここまでフィンジアの特徴や実際の使用感を見て、「興味が湧いてきた!」という方におすすめの購入方法をご紹介します。

フィンジアの購入は定期コースがお得。
通常12,800円の商品が、定期コースだと“9,980円”で購入できるのです!

「定期コース」ではあるものの、1度でも購入すれば中止休止ができます。

また、基本的には30日に1回配送されますが、相談すれば周期の変更配送日の指定スキップも可能!

これならお得に購入できて、毎回買わなくてはいけないプレッシャーもないので安心です。

フィンジアの購入は、定期コースをぜひ利用してみてくださいね。

〈フィンジアの定期コースまとめ〉

  • 1回から解約・休止が可能
  • ずっと割引
    (毎回定期コースだけの割引価格)
  • 全国どこでもずっと送料無料
    (代引き手数料も無料)
  • お好みのタイミングで発送
    (基本30日に1回:相談で周期の変更・日にち指定・一時休止やスキップ可能)
  • 次回発送日の7日前までに電話すれば、定期の解約可能

今回はスカルプエッセンス「フィンジア」の特徴や使用感レポートをお伝えしました。

いかがでしたでしょうか?

デザインからベタつきなどの使用感、さらには価格まで徹底調査した結果、一度試してみる価値はありそうです

見た目は男性用の印象ですが、女性も使用できますし、ご家族で使用してみるのもいいかもしれません。

1回から利用できるお得な定期コースで、ぜひ一度フィンジアを体験してみてください!