目次

  1. フィナステリド0.25%ローションっていったいなに?
  2. フィナステリド0.25%ローションの発毛効果とは?【口コミあり】
  3. フィナステリド0.25%ローションに副作用はある…?【口コミあり】
  4. 効果から見て、フィナステリド0.25%ローションはどんな人におすすめ?
  5. フィナステリド0.25%ローションの効果的な使用方法はこちら
  6. フィナステリド0.25%ローションの入手方法は?
  7. フィナステリド0.25%ローションの実際の効果に関しては口コミを参考に…

フィナステリド 0.25% ローションは、その名の通りフィナステリドが0.25%含まれた 発毛ローションです。

フィナステリド(またはフィナステライド)と言う名前は一般的ではないかも しれませんが、「プロペシア」なら知っている方も多いのではないでしょうか?

プロペシアとは、男性型脱毛症AGAの治療薬として発売されている飲み薬タイプの発毛剤のこと。

このプロペシアに含まれている有効な成分がフィナステリドなのです。

フィナステリド ローションを使用
フィナステリド ローションを使用

外用のフィナステリド ローションなら気になるに直接塗布出来ます。

元々フィナステリドは、前立腺肥大症の治療の為に使用されてきた薬です。

薬を使用していた患者の中に髪の毛が濃くなるという効果が偶然発見された事で、毛髪環境に優れた効果があるという事がわかったそうです!

①有効成分フィナステリドによる男性ホルモン抑制効果

男性ホルモンの作用によって起こる脱毛症は、一般的に男性型脱毛症(AGA)と に言われますが、壮年性脱毛症や若年性脱毛症なども脱毛症の種類としては同じになります。

この脱毛症は男性ホルモンのテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結合し、 ジヒドロテストステロンという脱毛ホルモンが作られる事で症状に現れます。

髪の毛を発育を促す毛乳頭細胞は、ジヒドロテストステロンの刺激を取り込んでしまいます。

その為、ジヒドロテストステロンが大量に取り込まれると、髪が抜けるように 指示が出されてしまい、毛乳頭細胞の働きが悪くなり髪の毛が抜けてしまうそうです。

フィナステリドは男性ホルモンに作用し、ジヒドロテストステロンを抑制する効果がある為 男性型脱毛症の改善に高い効果が期待できると言われています。

②フィナステリド ローションによる直接的な効果

フィナステリドは一般的に内服用の薬が多く販売されていますが、 フィナステリド 0.25% ローションは外用タイプ!

ローションだから気になる部分に直接塗る事ができ、高い効果が期待出来ます!

また、副作用のリスクが内服用に比べ小さいと言うメリットもあります。

フィナステリドが男性ホルモンに作用する事で、高い効果が期待出来る事はわかりました。

しかし、フィナステリドには副作用というデメリットもあります。

とっても気になりますよね!

そこで、フィナステリド ローションの効果の次は副作用について解説致します!

性機能に影響が出る場合がある

もともと前立腺肥大症の患者に使われていた薬なので、意図的にホルモンをコントロールする働きがあります。

その影響でホルモン関係、特に性機能(性欲減退勃起不全)が不安定になるといった事例が挙げられています。

また、服用を止める事で改善するとも報告されています。

性機能に副作用が?
性機能に副作用が?

症状が出る確率は低いと言われていますが、使用を止めることで症状は改善されると言われています。

「朝起きると枕に毛がついている」「シャンプーすると毛が抜ける」こんな経験はありませんか?

フィナステリド ローションは気になる部分に直接、使用する事が出来る商品。

その為、高い効果が期待できます!

フィナステリド0.25%ローションがおすすめな人

  • 最近、抜け毛が気になっている人
  • 頭皮の悩みを解決したい人
  • 外用でフィナステリドを使用した商品を探している人

AGA治療薬として認知されているプロペシアの有効成分フィナステリドを使用したローションタイプの商品。

気になる部分に直接塗る事ができ、高い効果も期待出来ると言われています。

1日でも早く頭皮の悩みを解決したい方にはフィナステリド 0.25%ローションはオススメかもしれません。

フィナステリド0.25%ローションがおすすめできない人

  • 副作用が気になる人
  • これから子作りを考えている人

副作用の発症が低いとはいえども、発症してしまう可能性がある事は確か。 服用を止める事で症状は改善されると報告されていますが、気になる方にはオススメ出来ません。

また、これから子作りを考えている方は妊娠、出産を経て生活が落ち着いた頃に使用を始めてみてはいかがでしょうか。

付属のスプレーを使用して1回1ml(6プッシュ程度)を目安に毎日1〜2回気になる部分に塗布します。

塗布後、頭皮に馴染ませるように軽くマッサージして下さい。

塗布する量や回数を増やしても効果が高まる事はありませんので、使用方法を守って毎日継続して使ってみて下さい。

①頭皮の気になる部分にノズルを向け ②1mlを目安に塗布(約6プッシュ) ③塗布を馴染ませるように軽くマッサージ

フィナステリド ローションの使い方
フィナステリド ローションの使い方

1日1〜2回、1mgを目安に気になる部分に塗布して下さい。

フィナステリドを含む商品についてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ヘアラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。 ヘアラボのポリシーはこちら

また、ヘアラボとしては口コミでも評価の高いヘアメディカルという薄毛を扱うクリニックをオススメしています。 ぜひ、一度チェックしてみてください。

如何でしたか?

頭皮の悩みを解消する為には、使用方法を守り、焦らず継続して使い続けることが一番の近道。

「なりたい自分」を想像しながら、毎日の生活にフィナステリド 0.25% ローションを!