目次

  1. どうしよう、髪を切りすぎちゃった…
  2. 髪の毛を早く伸ばす方法ってあるの?
  3. 【女子編】髪の毛を早く伸ばす方法1:傷んだ髪は切る
  4. 【女子編】髪の毛を早く伸ばす方法2:シャンプーに気をつける
  5. 【女子編】髪の毛を早く伸ばす方法3:頭皮マッサージ
  6. 【女子編】髪の毛を早く伸ばす方法4:食生活に気をつける
  7. 【女子編】髪の毛を早く伸ばす方法5:睡眠をたっぷりとる
  8. ※【女子編】発毛促進する方法:育毛剤を使う
  9. 生活習慣を整えて、少しでも早く髪を伸ばしたいですね

髪の毛を切りすぎてしまった!どうしよう! こんな経験がある女性は多いのではないでしょうか?

そのまま待っていれば少しずつ髪の毛は伸びていくけれど、もし髪の毛を早く伸ばす方法があるなら知りたい。 女性ならそう思う人も多いですよね。

今回は女性が髪の毛を早く伸ばす方法について、詳しくご紹介していきますね。

髪の毛を切りすぎてしまった女性へ
髪の毛を切りすぎてしまった女性へ

早く綺麗に髪の毛を伸ばす方法があるなら知りたいですよね

髪の毛は放っておいても自然に伸びるよね…とは思っていても、少しでも早く伸ばしたいと思ってしまうのが女の子です。 髪の毛を早く伸ばす方法、もしあるなら知りたいですよね。

ここからは女性が髪の毛を早く伸ばす方法について、詳しくご紹介していきますね!

髪の毛を早く伸ばす方法があるの?

髪の毛を早く伸ばす方法があるの?

詳しくご説明していきますから参考にして下さいね。

髪の毛を早く伸ばす方法、その1。

まず、傷んだ髪は切りましょう!

少しの傷みであればケアすることもできますが、大きく傷んでしまった髪の毛は伸びてもそのままの状態。 むしろ今の傷んだ部分が、新しく伸びたところにまで広がってしまう可能性もあるんです。 せっかく長い髪の毛を手に入れても、傷んでいては台無しですよね。

綺麗に長く伸ばすためにも、まずは傷んでいる髪の毛は切ることをおすすめします!

傷んだ髪の毛はまず切りましょう!

傷んだ髪の毛はまず切りましょう!

髪の毛を綺麗に伸ばすためにも、傷んだ髪の毛は切っておきましょう。

髪の毛を早く伸ばす方法、その2。

シャンプーには気を付けましょう!

女子ならシャンプーには元々気を遣っているのでは?と思う人もいるかもしれませんが、実はそのシャンプーの選び方、ちょっと間違っているかもしれないんですよ。

詳しくご説明しますね。

シャンプー選びも大切です

髪の毛を早く伸ばす方法としてはシャンプー選びも大切な要素。

でも今までだってちゃんとシャンプーは吟味していたと思う女性もいますよね。

実はシャンプーは、髪の毛にツヤが出たりしても頭皮にダメージがあるものも多いんですよ。 髪の毛を早く伸ばすためには頭皮を健康に保つことが大事ですから、ぜひ頭皮のことを考えてシャンプーを選んでみて下さいね。

正しいシャンプー方法

シャンプーをきちんと選んだあとは、正しくシャンプーすることが大事! ここでは正しいシャンプーの方法をご説明しますね。

これも、女の子ならシャンプーのやり方は知っていると思うかもしれません。 でもおさらいすることは大事

ぜひここでもう一度、正しいシャンプーの仕方について勉強しておきましょう!

自分でできる正しいシャンプー編

美容師さんがわかりやすく説明してくれている動画です。 5分くらいで見られますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

ここまででシャンプーの選び方と正しいシャンプー方法についてがわかりましたよね。

では髪の毛を伸ばす方法、その3。 頭皮マッサージをして髪の毛が伸びるのを促しましょう!

髪の毛は頭皮にある毛穴から作られて、伸びていきます。 ということは頭皮の血行を良くすればそれだけ毛根の働きが良くなると考えられていますので、 髪の毛が早く伸びることにも繋がると言えます。

女性だと頭皮をマッサージする習慣がない人も多いかもしれませんが、この機会にぜひ始めてみて下さいね。

頭皮マッサージの方法とは

頭皮マッサージの方法とは

頭を両手で包むようにして優しくマッサージしてみて下さい。

頭皮マッサージのコツ 

実際にマッサージをしている動画でやり方を確認してみて下さい。 1分未満の短い動画なのですぐ見られますよ。

髪の毛を早く伸ばす方法4つめは、食生活に気を付けること。

ダイエットなどで食事制限をしている女性も多いかもしれませんよね。 でも栄養不足は髪の毛にとって天敵です。

特に髪の毛にとって大事な栄養についてご説明しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

バランスの良い食事で綺麗な髪の毛を手に入れましょう

バランスの良い食事で綺麗な髪の毛を手に入れましょう

バランスの良い食事は髪の毛を早く伸ばす方法というだけでなく健康な髪の毛にもつながります!

髪の毛を早く伸ばす方法5つめ。

基本的なことではありますが、睡眠をたっぷりとりましょう! 髪の毛が伸びたり元気になったりするためには、成長ホルモンの働きが重要と言われているんですよ。 その成長ホルモンがいつ分泌されるかというと、寝ている時。

特に夜10時~深夜2時はお肌や髪のゴールデンタイムと言われていて、成長ホルモンが多く分泌される時間帯なんです。 ぜひこの時間に質の良い睡眠をとって、髪の毛を綺麗に早く伸ばして下さいね。

髪の毛のために質のよい睡眠を

髪の毛のために質のよい睡眠を

睡眠をたっぷりとって成長ホルモンの分泌を促しましょう!

髪の毛を早く伸ばす、というよりは、発毛を促進する方法を6つ目に紹介。

発毛促進効果を期待するなら、やはり育毛剤を使うことがおすすめなんですよ!

育毛剤というと薄毛の対策では?と思う人もいるかもしれませんが、育毛剤は髪の毛を作る手助けをしてくれるもの。是非その特徴など掴んでみてください。

髪の毛を早く伸ばしたい人にもおすすめの育毛剤の特徴

発毛促進をしたい女性におすすめの育毛剤。 どう選んだらいいの?と思う人もいるかもしれませんよね。

当たり前ですが大事なのは、女性でも使える育毛剤を選ぶこと。

ぜひ、女性用で無添加、頭皮に優しく育毛効果が期待できる育毛剤を選んでみて下さいね。

髪の毛を早く伸ばす方法、いかがでしたでしょうか。

どれもすぐに対策ができるものでしたよね。 それに、髪の毛だけでなく全身の健康や美容にも効果がありそうなものばかり。

髪の毛を切りすぎてしまったと悩んでいた女性も、これから対策をしていけば大丈夫ですよ。

生活習慣を整えて、少しでも早く長い髪の毛を手に入れましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。