目次

  1. エフペシアのリアルな口コミ!皆の体験談を集めました
  2. エフペシアってそもそもどんな発毛剤なの?
  3. エフペシアを服用した人の口コミ:ポジティブな意見
  4. エフペシアを服用した人の口コミ:ネガティブな意見
  5. エフペシアは子供が欲しい人には向かないって本当?
  6. ※エフペシアを購入する前の注意
  7. エフペシアの服用はリアルな口コミも参考に!

エフペシアは話題の発毛成分、フィナステリドを配合しながらお安く入手できると話題のお薬。

安いとは言っても、きちんと効果が期待できなければ使いたくないですよね それに副作用とかの心配は…?

今回は、エフペシアを検討している人も実際に使っている人も、どちらにも役立ててもらえるようユーザーの口コミを多く集めてみました。

リアルな体験談はきっと参考になると思いますよ!

エフペシアの使用感は?
エフペシアの使用感は?

リアルな口コミを集めてみました!

ここを見ている人の中には、エフペシアという言葉を初めて聞いた人もいるかもしれませんね。

まずはエフペシアとはどんな発毛剤なのかを簡単にご説明します。 主成分や効果の出方などをまとめましたので、ここでしっかり押さえておきましょう!

エフペシアって一体何?
エフペシアって一体何?

どんな育毛治療薬なのかをご説明しますね。

エフペシアとは?

エフペシアは、プロペシアのジェネリック版としてインドのシプラ社という製薬会社が製造している発毛剤です。

ジェネリックなので主要な成分はもちろんプロペシアと同じフィナステリド。 フィナステリドと言えば発毛効果を発揮する成分として色々な発毛剤に配合されていますよね。

ですからエフペシアも発毛効果が期待できるということで話題になっているんですよ。

しかし、日本では未承認医薬品という立ち位置です。

エフペシアはフィンペシアと似てるって本当?

プロペシアのジェネリック版と言えば、今まではフィンペシアが有名でしたよね。 エフペシアとはどう違うのでしょうか?

実は、エフペシアとフィンペシアはほとんど同じものです。 違うのは表面のコーティング剤の成分だったのですが、今は両方とも同じものを使うようになりましたので、もはや「エフペシアとフィンペシアは一緒」と考えて差し支えないということになります。

エフペシアの効果はどのくらいの期間しようすると期待できる?

エフペシアの発毛効果の源はフィナステリド。

このフィナステリド、服用し始めてから効果を実感するまでにはちょっと時間がかかると言われています。 もちろん個人差はありますが、多くの人が効果を感じ始めるのは早くても大体半年後くらいから。 と言われています。

効果が期待される発毛剤ではありますが、ちょっとだけ気長に待つ必要があるんですね。

ここまでの説明でエフペシアのことは大体わかりましたよね。 それではいよいよユーザーさんの口コミをご紹介していきます!

まずはポジティブな意見から。 調べてみました。

エフペシアのポジティブな口コミでは、 「今まで帽子で隠していたが、隠さずに自信をもってあるけるようになった」 「この商品に会えてラッキーでした」 といった内容の口コミもありました。

エフペシアのポジティブな口コミ!
エフペシアのポジティブな口コミ!

感動したという口コミが多く見られるんですよ。

ポジティブな口コミの後は、やっぱりネガティブな口コミもご紹介しなければなりませんね。

やっぱりどんな商品やお薬も、全員に満足してもらうというわけにはいきません。 それに体に合わないという人も必ずいますので、ネガティブな口コミも必ず参考にする必要があります。

エフペシアのネガティブな口コミの中には、数ヶ月服用したけれど効果がないというものもあります。

他には人それぞれ体質や年齢の問題などもある様子。 この辺りの効き方には個人差がありますので、どうしても効果がないという場合は服用を中止するか、お医者さんに相談してみましょう。

エフペシアが効かないという口コミ
エフペシアが効かないという口コミ

効果には個人差がありますので、効かない人もやっぱりいるようです。

ここまで、エフペシアの口コミを色々とご紹介してきました。

口コミの中にはありませんでしたが、実はエフペシアは子供が欲しい人には向かないという情報もあるんです。 これはどういうことなのか? 詳しくご説明しますね。

副作用に男性の性欲の減退がある

エフペシアの育毛成分であるフィナステリドには副作用があると言われています。 その内容は、性欲の減退と、子供が欲しい男性にはつらいもの。

子供が欲しい男性にとってエフペシアはあまり向いていないお薬だということも理解しておく必要がありますね。

エフペシアには服用に伴う副作用も隠れています。 強い薬は良いことばかりではないんですね。

エフペシアのご購入を検討するときは、お近くの皮膚科、もしくは発毛を扱っているクリニックで しっかりとご相談の上、お求めください。

ネットで調べていただくとすぐにお分かりになるかと思いますが、 エフペシアを個人輸入できるサイトなどもございます。

しかし、実際にここであげられたような症状に見舞われた場合、一人ではどうにもなりません。 何らかの副作用が出たときは、必ず専門医に診てもらう必要があります。 以上の理由も含め、ハゲラボは【ハゲラボのポリシー】により個人輸入は推奨いたしません。

安いから、手軽だから。 というような安易な考えで医薬品を使用することはおすすめできません。 しっかりと将来を見据えた選択をしてください!

エフペシアの口コミや注意点などをご紹介してきました。

ちょっと心配な点はあるものの、使い方を間違えなければ高い効果があることは間違いないエフペシア。 服用してみたいという人は、リアルな口コミを参考にしながら検討してみてくださいね。

自分に合った対策方法で、しっかり髪の毛を育てていきましょう!