目次

  1. 偽物があるって本当?エフペシアの真贋の見分け方とは
  2. 偽物も多く出回っている噂のエフペシア見分け方はズバリこれ!
  3. はじめに…おさえておくべきエフペシアの基礎知識
  4. エフペシアの偽物が多く出回っている理由
  5. エフペシアの偽物と本物の見分け方:①パッケージから見分ける
  6. エフペシアの偽物と本物の見分け方:②中身から見分ける
  7. エフペシアの偽物に潜む危険性はこんなにも…
  8. あまりに安価なエフペシアには、それなりの理由があります!
  9. 偽物で後悔しないよう、しっかり情報を収集しましょう

お安く発毛効果が期待できるとして話題のエフペシア。 でも、その入手経路によっては偽物を掴まされてしまう可能性もあるというのを知っていましたか?

エフペシアの偽物には発毛効果が期待できないどころか、大きなリスクも…。 そんな目に遭わないためにも、今回はエフペシアの真贋の見極め方をご紹介します。 購入前にぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

エフペシアの真贋をしっかり見極めよう!
エフペシアの真贋をしっかり見極めよう!

リスクを避けるための方法をご紹介していきます。

プロペシアと同じ発毛成分が入っていながらもお安く手に入るエフペシア。 日本で入手するには個人輸入が一般的と言われています。

でも海外から入ってくる製品には偽物も多いという噂…

実はエフペシアが本物か偽物かを見分けるポイントというのがあるんですよ。 簡単に見分けられるならぜひ知りたいと思いませんか?

注目すべきはパッケージ。 そして実際に中身を見ることです。 項目ごとにわかりやすくご説明していきますね。

エフぺシアが偽物かどうか見分けるには?
エフぺシアが偽物かどうか見分けるには?

パッケージと中身を確認するのがポイントです!

エフペシアの真贋を見極める方法の前に、まずはエフペシアの基礎知識をおさらいしてきましょう。

どんな特徴があるのか、どこで作られているのか。 そういった基本情報はしっかり押さえておくことをオススメします!

特徴

エフペシアの大きな特徴は、お値段が安いことです。

エフペシアの元になっているのはプロペシアという発毛剤。 プロペシアのジェネリック版としてエフペシアは開発されました。

ジェネリックというのは同じ製法でお安く薬を作る方法のこと。 つまりエフペシアの発毛効果は、本家のプロペシアとほぼ同じものなんです。

お安く手に入りながら高い発毛効果が期待できるなら欲しいと思いませんか? だから人気があるんですね。

開発元

エフペシアの開発元は、シプラ社と言います。 シプラ社はインドの製薬会社で、エフペシアの他にもフィンペシアの発売元として知っている人もいるのではないでしょうか?

こうした実績のあるシプラ社ですが、海外の製薬会社のためシプラ社製のお薬を日本で販売するには色々な手続きが必要です。 そのためまだ日本では未承認医薬品という立ち位置で、販売の許可が下りていない状況なんですね。

成分と効果

先ほど説明したように、エフペシアはプロペシアのジェネリック版。 ということは、エフペシアの発毛成分はプロペシアと同じフィナステリドなんですよ。

フィナステリドは元は前立腺のお薬として開発されましたが、毛が濃くなるという副作用が確認されたことで発毛剤としての利用が始まりました。 臨床試験では多くの人に薄毛改善の効果があったとされているんですよ。

日本に住んでいると偽物の薬というものにはあまり出会いませんよね。 ですからエフペシアに偽物がある…と聞いてもピンと来ない人もいるのではないでしょうか?

でも考えてみてください。 薬って見た目はどれも一緒だと思いませんか? 中身が例え小麦粉を固めたものであっても、飲んでしまえば気付きません。

海外は色んな治安の国がありますから、そういう商品が何のフィルターもなく流通してしまうのはよくあること。 個人で海外からお薬を輸入する時はそういう危険もあるということを知る必要があるんですよ。

偽物の薬があるってどういうこと?
偽物の薬があるってどういうこと?

本物との見分けが付かないお薬は、海外では偽物が出回る機会が多いんですよ。

では実際に、エフペシアが本物か偽物かを見分ける方法をご紹介します。

まずはパッケージで真贋を見分ける方法から。 購入する前にしっかり確認して、きちんと本物を手にできるようにして下さいね!

開発元の会社名はきちんと明記されているか

エフペシアのパッケージから偽物かどうかを見分けるポイントのひとつめは、開発元の会社名がきちんと明記されているかどうかです。

偽物を作ろうと思った時、箱の雰囲気を似せることは考えても開発元の会社名を載せることまで頭が回るかというと、そうでもないと思いませんか? エフペシアという名前は表記するかもしれませんが、会社名にまで気を遣う偽物はあまり多くありません。

シプラ社という名前がきちんと入っているかどうか。 ここを確認してみてください。

成分や配合量ははっきり記載されているか

エフペシアの偽物を見分けるもうひとつのポイントは成分や配合量が明記されているかどうかです。

偽物を作るくらいですから、成分の名前や量といった知識は持っていない場合がほとんど。 この項目が曖昧になっているパッケージはちょっと怪しいと考えることをオススメします。

本物のエフペシアの成分はフィナステリド。 含有量は1日分あたり1mgです。

パッケージを見て偽物かどうかを判断するには
パッケージを見て偽物かどうかを判断するには

開発元の会社名や成分名が表記されているかどうかがポイントです。

パッケージに怪しさがないからと言って安心は禁物。 本物をコピーしたパッケージにしていた場合、外側から見分けるのは難しいと思いませんか? この場合は実際に中身を見て判断することをオススメします。

具体的には、ピルカッターで割って確かめてみること。 本物のエフペシアはカッターで割った時、綺麗に2つに割れると言われています。 割ってみてキレイに割れずバラバラ、もしくは粉々になったと場合は偽物の可能性が高いんですよ。

偽物に当たらないために、ぜひこの方法を覚えておいてはいかがでしょうか。

中身で偽物かどうかを判断するには
中身で偽物かどうかを判断するには

カッターで割った時に粉々になったら要注意です!

エフペシアの偽物を見分ける方法をご紹介してきました。

でも、偽物に当たらないようにするというのは、単にお金の損をしないためというだけではないんですよ。 偽物を手にしてしまうことによって、思いもよらない被害がある可能性も…?

粗悪な製品には何が使われているか分かりません!

エフペシアの偽物は、単にフィナステリドが入っておらず発毛効果がないだけだと思っていませんか?

でもフィナステリドが入っておらず、薬の形をしているということは… 一体何が入っているかわかりませんよね。 小麦粉や砂糖ならいいですが、わけのわからない物質だったら… 発毛効果が期待できないどころか体に毒がある可能性だってあります。

個人輸入でトラブルがあった場合、すべて自己責任になる可能性が…

個人輸入によって偽物を掴まされてしまった場合に怖いのが、その責任を誰も取ってくれないということです。

もし配合されている成分が日本に輸入が禁止されているものだったとしても、それを手にした者の責任ということで罰せられてしまう可能性も考えておかなければなりません。

こうしたリスクを負ってでも個人輸入をしたいかどうか、一度よく考えてみてくださいね。

ハゲラボのポリシーとしては、個人輸入はおすすめできません。

もし心配な場合は薄毛を扱っているクリニックに相談することもおすすめです。

副作用が起きても保障されません…

エフペシアの偽物には何が入っているかどうかわからないというお話をしましたよね。

配合されたものの内容によっては、服用によって重い副作用が起きる可能性も考えられます。 もし国内で購入したお薬で重い副作用があった場合は国から救済を得ることもできますが、自己責任で個人輸入したお薬の場合、そうした制度を受けることができません。

万が一重篤な副作用に苦しむことになったとしても、泣き寝入りするしかない… その可能性もあるということなんです。

個人輸入による薬で副作用が起きても…
個人輸入による薬で副作用が起きても…

国からの救済措置が受けられません!

本物のエフペシアに発毛効果が期待できるのは本当ですが、あまりに安価なものはそもそも本物であるか疑わしいもの。 安易に手を出すのはオススメできません。

安く売られているからと言ってすぐに手を出したりせず、一度立ち止まってよく考えることも必要だと思いませんか?

もし今、安いお薬の情報があってもちょっとだけ待って。 買った後に起こるリスクのこともしっかり考えてからでも遅くはありませんよ。

安くて発毛効果を期待できるお薬は魅力的ですが、偽物であったり色々なリスクもあります。 魅力的な情報に飛びつく前に、ぜひしっかり情報を収集してはいかがでしょうか。

安心で効果が期待できる発毛方法を選んで、後悔のないケアができるようにしましょう!