目次

  1. まつ毛や眉毛に植毛施術はできるの?気になるその料金は…?
  2. まつ毛や眉毛の植毛が女性に人気の理由は…?
  3. まつ毛や眉毛の植毛をしてくれるクリニックってあるの?
  4. まつ毛・眉毛植毛のメリットとデメリット
  5. まつ毛・眉毛のオススメの植毛クリニックとかかる料金は?
  6. まつ毛や眉毛の植毛には高い技術を持った信頼できるクリニックを

毎日のメイクに意外と手間取るまつ毛や眉毛。 女性だけでなく男性でも、眉毛の形にコンプレックスがあるという人は多いかもしれませんね。

まつ毛や眉毛に植毛できるとしたら… 一体どんな施術なのか、そしてその料金は…? 気になってきませんか?

今回はまつ毛や眉毛の植毛について、実施しているクリニックの情報を集めてみました。 特徴や料金など、参考にしてみてはどうでしょう!

まつ毛や眉毛に植毛できる?
まつ毛や眉毛に植毛できる?

どういう施術なのか、気になる料金とともにご紹介します!

今、美容に関心のある女性の間でまつ毛や眉毛の植毛が話題になっています。

まつ毛や眉毛ってお手入れが意外と面倒だったりしますよね。 毎日マスカラをつけたり眉毛を描いたり… もしこの時間が短縮できたら、メイクがもっと楽になるのに…と思う女性も多いのではないでしょうか?

そこで考えられるのが植毛。 まつ毛や眉毛をあらかじめ理想の形にしておけばメイク時間が大幅に短縮できますよね。 だから植毛の技術に注目が集まっているというわけなんです。

まつ毛や眉毛の植毛が人気!と聞いても、具体的にどういうものなのかと言われるとパッとわかる人は少ないのではないでしょうか。

それに何となく、場所的に植毛が難しそうなイメージですよね。 本当に植毛なんてできるの? その真相に迫ります!

まつ毛や眉毛の植毛は難しい!?

何となく植毛が難しそうなまつ毛や眉毛。 実はそのイメージ通り、まつ毛や眉毛への植毛は難しい技術だと言われています。

植毛は別の部位の毛を植えるという施術になるのですが、植毛した後にも定着しなければ植えた意味がありませんよね。

クリニックが施術を行っているかの確認が必要なことも

難しい技術と言われる、まつ毛や眉毛への植毛。 当然その技術を持っているお医者さんも限られてきます。

今回の記事ではまつ毛や眉毛の植毛を行っているクリニックをご紹介していきますが、支院によっては実施していない可能性も。 クリニックを受診する時には、まつ毛や眉毛への植毛を実施しているかどうか事前に確認することをオススメします。

まつ毛や眉毛の植毛ってどう行うの?

ところで、まつ毛や眉毛の植毛って一体どうやって行うのでしょうか? 田んぼに稲を植えるみたいにサクサクできるわけではなさそうですよね。

でもイメージとしては稲を植える時と似たような感じで想像してもらって大丈夫です。 その代りれっきとした外科手術ですので、麻酔をしたり…という必要はあるんですよ。

植える毛は自分の毛が主体となりますが、人工毛という選択肢もあるようです。

植毛ってどうやるの?

植毛ってどうやるの?

外科手術の領域ではありますが、稲を植えるように毛を移植するイメージです。

狭い範囲とは言え、まつ毛や眉毛の植毛は外科手術に相当するもの。 メリットもたくさんありますが、デメリットもしっかり確認しておく必要があると思いませんか?

ここではまつ毛や眉毛の植毛について、メリットとデメリットをご紹介します。

メリット:自毛なので自然に見える

まつ毛や眉毛を植毛した時のメリットは、何と言っても自然に見えること。

眉毛をアイブローペンシルなどで描くメイクだと、どうしても「毛」ではなく「線」になりがちですよね。 でも植毛することによって完全な「毛」になってくれますから、きちんと立体的に自然な眉毛にすることができます。

まつ毛も同じで、マスカラで太くするのとは違う自然なまつ毛になるというわけですね。

デメリット:難しい施術なだけに料金はやや高め!?

まつ毛や眉毛の植毛のデメリットとしては、料金がやや高めだということです。

一般的な美容整形に比べても技術として難しいものになりますので、どうしても植毛は割高になってしまいがち。 元々はメイクでカバーできていたことを考えると、尻込みしてしまう人も多いみたいです。

まつ毛や眉毛の植毛を考える時は、効果と費用のバランスをよく考える必要があるかもしれませんね。

まつ毛や眉毛の植毛のデメリットは?

まつ毛や眉毛の植毛のデメリットは?

ちょっと料金がお高めだという点はデメリットかもしれません。

では、ここからは実際にまつ毛や眉毛への植毛を実施しているクリニックをご紹介していきます!

色々な特徴のあるクリニックを集めましたので、お気に入りのクリニックを見つけてみてくださいね。

①高須クリニック

テレビCMでもおなじみの美容外科、高須クリニック。 30年以上もの信頼と実績が、その技術を証明しています。

高須クリニックのまつ毛・眉毛植毛は、ニードル法という技術によって行います。 注射器のような器具を使って植毛するニードル法は高須クリニックだけの技術なんですよ。 従来は50本が限界だったまつ毛の植毛が、この技術により80本までできるようになりました。

料金は、まつ毛の植毛が上まつ毛80本までで70万円。 眉毛は100本50万円、200本で70万円です。

②親和クリニック

親和クリニックはAGA治療技術に特化したクリニックで、その効果にも定評があります。

こちらで行っている植毛は眉毛へのもの。 カウンセリングを行ってそのまま施術へと進むことも可能というスピーディさは他のクリニックと比べて嬉しいポイントです。 気になるお値段は、基本料金が20万円。 そこにプラスして1株あたり5,000円の植毛料金がかかります。 (1株あたり2本くらいと考えて下さい)

まつ毛については植毛はできませんが、育毛のプログラムがありますので一度相談してみてはいかがでしょうか?

③HSクリニック

HSクリニックは外科医としての技術を活用して、美容に関する様々な施術を行っているクリニックです。 千葉県千葉市にありますので、東京からも通いやすいですよ。

まつ毛の植毛料金は上下別、両側で43万円ほど。 そしてまつ毛の料金は初回限定でインターネット価格で28万~38万円での施術が可能になっています。 ただ、インターネット価格での施術には症例の紹介などの条件があります。 事前によく確認してから施術に進むようにして下さいね。

眉毛の植毛は両側300~400本で43万円ほどです。

④紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニックはアメリカの最新技術を取り入れていることでも知られている、植毛専門のクリニックです。

高評価なのはカウンセリングに対する姿勢。 メリットはもちろん、デメリットもしっかり説明してくれるという点に信頼が置けるという口コミが沢山あります。

紀尾井町で受けられる施術は眉毛のみとなっていますが、料金は50本で27万円。 400本では65万円ほどです。 場所は東京都大阪にありますよ。

まつ毛や眉毛の植毛をしてくれるクリニックと料金のご紹介、如何だったでしょうか。

難しい技術なので実施しているクリニックは限られますが、その分腕に自信のあるクリニックばかりです。

まつ毛や眉毛に自信を持ちたいという人は、是非一度検討してみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。