目次

  1. ドンキホーテには育毛剤もあるって本当?
  2. ドンキホーテで買える育毛剤の特徴って?
  3. ドンキホーテで買えるおすすめの育毛剤5選!
  4. ドンキホーテで育毛剤を選ぶときのコツは?
  5. 本当に薄毛を改善したい人は通販の育毛剤がおすすめ
  6. ドンキホーテで買える育毛剤で気軽に始める薄毛対策!

何でもあって、安く購入できるイメージが強いお店、「ドンキホーテ」。

実は、育毛剤も売っているんです。

「育毛剤は使ったことがないからどれを選べばいいのかわからない。」

「通販の育毛剤は高いから、合わなかったときショックだ。」

そんな人は、まずはドンキホーテの育毛剤から試してみてはいかがでしょうか?

安くてお財布に優しく、抜け毛予防や頭皮環境を整えることができるかもしれません。

ドンキホーテで買える育毛剤について、たっぷりご紹介します。

育毛剤選びはドンキホーテから
育毛剤選びはドンキホーテから

失敗したくない育毛剤選び。 まずはドンキホーテの育毛剤を試してみては?

何でも売っているイメージがあるドンキホーテですが、育毛剤まで置いてあります。

ですが、そんなに種類豊富ではありません。

置いてある育毛剤には、いくつか特徴があります。

ドンキホーテで買える育毛剤にはどのような特徴があるのか、探ってみました。 参考にしてみて下さいね。

①価格が安い

通販の育毛剤は、1本5000円~1万円と高価なものが多いです。

ドンキホーテは、安いことで有名なお店。

売っている育毛剤も1000円~3000円で買うことができます。

育毛剤がどんなものなのか試してみたい!という人に、手が届きやすくていいですね。

②抜け毛を予防

発毛してフサフサになる!というよりも、抜け毛が減ってきた、という口コミの方が多いです。

まずは抜け毛を減らしたい!という人は、ドンキホーテの育毛剤から試してみるのもいいかもしれませんね。

ドンキホーテの育毛剤は抜け毛が減る?
ドンキホーテの育毛剤は抜け毛が減る?

フサフサになるよりも、抜け毛予防に役立つようです。

それでは、ドンキホーテで買うことができる実際の商品をご紹介します。

育毛剤は4つあります。 また、ドンキホーテは育毛シャンプーも取り扱っていますので、合わせてそちらも紹介しますね。

育毛シャンプーで頭皮環境を整えてから育毛剤を使うと、より効果的です。

①バイタリズム スカルプケアトニック

男女兼用の育毛トニックです。

有効成分は、ピロミジールという成分です。

この成分は、発毛効果のある「ミノキシジル」と似たような成分で、擬似ミノキシジルとも呼ばれています。

ミノキシジルはAGAの治療薬で、アデノシンを分泌させて毛乳頭に働きかけ、細胞分裂を促す働きがあります。 ですが、元々血圧の薬なので、低血圧や動悸などの副作用を起こす人が多くいます。

バイタリズムスカルプケアトニックの詳細はこちら

こういう人におすすめ

⑴ミノキシジルと似た成分が入った育毛剤を試してみたい人

⑵家族で1本の育毛剤を使い回したい人

②サクセス薬用育毛トニック

抜け毛予防にいいというフラバノンという成分が入ったこれを、少し高いけど使ってみることにしたら、けっこう効果があるみたいです。 600円前後で売られているものだと、マッサージしている時に、かなりの抜け毛があるんですが、気のせいなのか、サクセスだと抜け毛の量が少ないんです。

サクセス / 薬用育毛トニックの口コミ(by beautymanさん) −@cosme(アットコスメ)−

使い初めて3日くらいで髪の毛が太くなりましたー。もともと細くて柔らかい髪質は変えられないものだと思ってたから驚きました。

サクセス / 薬用育毛トニックの口コミ(by LEMONSQUASHSUNさん) −@cosme(アットコスメ)−

CMでも最近よく目にするようになった花王の育毛トニックです。

ジェットスプレー式で勢いよく液が出てきます。 気になるところにピンポイントで付けることができます。

塗布した後はスーッとして清涼感を感じられるようです。

有効成分は、抜け毛を減少させる「t-フラバノン」と、血管を広げて血流を良くし、髪に栄養を行き渡らせやすくする「ニコチン酸アミド」です。

1000円程度で買えるところが魅力ですね!

サクセス薬用育毛トニックについて知りたいならこちら

こういう人におすすめ

⑴抜け毛を減らしたい人

⑵気になる箇所に集中的に塗布したい人

③サクセス薬用スカルプスマッシュ

育毛剤というよりも、頭皮環境改善(ふけかゆみ、抜け毛)ができるようです かるーいトニックというような感じでしょうか

風呂あがりに使用していますが、ちょうどいいさっぱり感で気持ちいいです。クール!っていうのは正直ないですが、さわやかーな感じです。 つけてからマッサージするとじわじわ温かくなってきます。炭酸効果?いい感じです。炭酸ですが、よくあるパチパチっていうものではないです。

サクセス / 薬用スカルプスマッシュ 無香料の口コミ(by どらごん(埼玉)さん) −@cosme(アットコスメ)−

同じく花王の商品で、400円程度とかなりの安さです!

頭皮環境を整える成分「ピロクトンオラミン」「グリチルレチン酸」、血行を促進する「ニコチン酸アミド」が含まれています。

霧吹きのように気になる箇所に付けて、塗布後はスーッとしますが、炭酸効果でじわじわと温かくなっていきます。

頭皮のにおいやふけ、かゆみを抑える効果が期待できます。

サクセス薬用スカルプスマッシュについての詳細

こういう人におすすめ

⑴抜け毛だけでなく頭皮のにおいが気になる人

⑵ふけやかゆみがある人

④柳屋フレッシュトニック

柳屋フレッシュトニックは色々種類がありますが、中でも柑橘系は保湿効果があります。

毛細血管の血流を促進する「センブリエキス」、頭皮の炎症を防ぐ「グリチルリチン酸2K」が含まれています。 この2つの成分は、通販の育毛剤にもよく含まれている成分です。

頭皮の皮脂分泌が過剰な人は、この育毛剤で頭皮環境が改善することもあります。

柳屋フレッシュトニックの詳細を見てみる!

こういう人におすすめ

⑴とにかく安い育毛剤から試してみたい人

⑵頭皮がべたべたな人

⑤バイタリズムスカルプケアシャンプー(※シャンプー)

①で紹介した育毛剤と同じシリーズです。

髪に優しいアミノ酸系シャンプーで、保湿作用のあるブドウ糖からできたグルコシド系洗浄剤で作られています。

上の育毛剤と同じく、擬似ミノキシジルである「ピロミジロール」が配合されています。

バイタリズムスカルプケアシャンプーについて知りたいなら…

こういう人におすすめ

⑴育毛剤だけでなく育毛シャンプーも合わせて使いたい人

⑵安い育毛シャンプーを探している人

ドンキホーテで育毛剤を選ぶ時には、まずは自分の予算を決めましょう。

高ければよく効く!というわけでもありません。

ドンキホーテの育毛剤は比較的安価ですが、自分のお財布と相談してどれをお試しで使ってみるか考えましょう。

また、フケやかゆみもあるという人は、育毛シャンプーも買って頭皮環境を整えた方がいいかもしれませんね。

予算を決める
予算を決める

まずは安い育毛剤から試して、自分に合うものを探していきましょう。

市販の育毛剤には、塗布した後清涼感を得るためにエタノールが入っていることがあります。

確かにさっぱりして気持ちがいいのですが、エタノールには脂分を落とす働きがあります。 頭皮には適度に脂が必要なのですが、エタノールで落としすぎてしまうことがあります。

また、天然成分が少なく、香料やパラベンなど人工的に作られた成分が多く入っているので、かえって頭皮や髪を傷めやすいことも…。

その点、通販の育毛剤「チャップアップ」などは、無香料、無添加、エタノール不使用ということが多いです。

育毛有効成分がしっかり配合されていて、返金保証制度やプライバシー梱包などのメリットがあります。

いきなり通販で高い育毛剤を買うのは、経済的に負担がかかります。

もし自分に合わなかったらどうしよう、という不安もありますよね。

ハゲ薄毛で悩むそういった方は、まずはドンキホーテで買える育毛剤を試してみましょう!

効果が出るなら続けてみましょう。 効果が出ないからもっといい育毛剤を使いたい!と思ったら、通販で探してみましょう。

まずは最初のステップとして、ドンキホーテで育毛剤を気軽に始めてみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。