目次

  1. 女性用育毛剤って何がおすすめなのかわからない...
  2. 女性用育毛剤のデルメッドヘアエッセンスって何?
  3. 育毛剤デルメッドヘアエッセンスの効果とは?
  4. 育毛剤デルメッドヘアエッセンスのより詳しい情報は動画をチェック!
  5. 女性用育毛剤を試してみては?

これまで育毛剤といえば男性のものというイメージでしたが、 女性の中にも深刻な抜け毛薄毛に悩んでいる人がいます。

そのため女性用の育毛剤も増えてきました。

でも、どれを試したら良いのかわからずに足踏みしている人も多いのでは?

今回は数ある女性用育毛剤の中から、口コミでも評判のデルメッドヘアエッセンスについてまとめました。

育毛剤選びの参考になると嬉しいです!

どんな育毛剤が良いのでしょう?
どんな育毛剤が良いのでしょう?

何を参考に選べば良いのか・・・

デルメッドヘアエッセンスは、日本で初めてプラセンタとコウジ酸を開発した三省製薬から販売されている、エイジングケアブランド「デルメッド」シリーズの女性用育毛剤です。

女性ホルモンの減少に伴いボリュームが減ってしまうという女性の髪の悩みに、独自成分でアプローチします。

弱った髪にハリとコシ、ボリュームをよみがえらせるために、 2013年7月1日にリニューアルして発売となりました。

ハリやコシを取り戻したい!
ハリやコシを取り戻したい!

女性の髪の悩みにアプローチする薬用育毛剤デルメッドヘアエッセンス

女性用の薬用育毛剤、デルメッドヘアエッセンスはどのような働きで女性の薄毛にアプローチするのでしょう。

デルメッドヘアエッセンスの具体的な効果についてくわしく説明します。

①育毛成分CTPで毛母細胞の活力をサポート

女性の薄毛の主な原因といわれる女性ホルモンの減少。 女性ホルモンが低下すると、毛母細胞に発毛を促すBMPの分泌量も低下します。

その結果抜け毛や髪全体のボリュームダウンへとつながってしまいます。

デルメッドヘアエッセンスの主成分CTPはBMPの生産を促進させる効果があり、健康な髪の成長を毛母細胞に促し薄毛の改善に期待できます。

②女性ホルモンに似た作用を持つホップ抽出液

ビールの原料にもなるホップから抽出されたホップエキスには美容効果があると言われ、化粧品やサプリメントにも配合されています。

ホップエキスに含まれるエストラジオールという成分には、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きがあると言われており、発毛を阻害するホルモンを抑制し抜け毛を予防します。

①のCTPと組み合わさることでより育毛効果を期待できます。

③グリチルリチン酸ジカリウムで頭皮環境を整える

すぐれた抗炎症作用を持つグリチルリチン酸ジカリウム。

シャンプーが合わなかったり、皮脂の過剰分泌で頭皮が荒れていると脱毛の原因となってしまいます。

グリチルリチン酸ジカリウムの抗炎症・抗アレルギー作用で頭皮の炎症を抑え、土台となる頭皮環境を整えます。

また、殺菌作用でふけやかゆみを抑える効果もあるので健康的な頭皮を作ると言われています。

頭皮環境を整える!
頭皮環境を整える!

健やかな髪を育てる土台作りです

ここではさらに、デルメッドヘアエッセンスを知るために、動画を紹介します。

実際に購入した人が作成された動画ですのでぜひ参考にしてくださいね。

デルメッドヘアエッセンス 口コミ 女性用育毛剤

通販で購入しても、説明書などが同封されていると安心ですね。 さわやかなかおりで育毛剤を使っていることが周りにもわかりにくくて良いですね。

育毛剤の種類が多くてどれを選んだらよいわからないという方は、試してみるのもいいかもしれませんね。

どれだけ効果が期待できるかは、実際に使った人の意見がとてもわかりやすいと思います。

ただし、使うのはあなた自身。 よく検討して抜け毛・薄毛対策しましょう!